2014315[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK開催間近
うぇぼ #1 ~家庭用対戦ゲーム対戦会+大会~ バウンサー・速攻生徒会大会

R-0109

[4918views]


詳細
家庭用対戦ゲーム対戦会イベント
うぇぼ #1

イベント名決めました!

家庭用対戦ゲーム("対戦"できるゲームなら何でもよし!)の対戦会+大会です!
バウンサー
速攻生徒会全銀河系で番上手いヤツを大会で決めます!!

色んなゲームを持ち寄って対戦して、盛り上がって行きましょう!

盛況そうなら第二回、第三回とつなげて行きたいと思いますので、宜しくお願いします!!

また、ウェブスタさんに仮の参加者を伝えるのを2月下旬を予定しております。
参加人数によって借りれるスペースの大きさ参加料金が決まりますので、参加可能な人は早めの参加表明にご協力下さい!
一人でも多くの参加をいただけた場合、参加費割引があるかも……とのことなので、是非お誘い合わせの上、ご参加くださいませ!!
また、当日にならないといけるかどうか分からないという人も、興味のある方は興味ありにしておいて下さい!
二日前ほどにキャンセル連絡を頂ければ大丈夫です!



#参加予定の方へ
持ち込む予定のあるゲーム、機材などがありましたら、主催にご一報ください!
ゲームに関しては、こちらのページに記載させていただきます!

また、「イベント時間短い! もっと遊びたい!」というお声が多ければ、オールナイト(翌6:00)までは延長できるとのことですので、
お声が多ければ検討させていただきます!



#日時
3/15(土) 12:00~21:00(22時完全撤収予定)
まだ予定なので、要望が多ければ延長するかも……?



#場所
・大阪日本橋 ウェブスタ!
http://web-sta.com/index.html



#予定スケジュール

10:00頃 設営開始(手伝ってくれる方大歓迎!)
12:00 入場開始+全銀河生命体最強決定戦エントリー開始
14:30 配信テスト(エアガイツ初心者講習会)
15:00 バウンサー全銀河生命体最強決定戦開始(録画予定)
17:00 速攻生徒会全銀河生命体最強決定戦開始
(録画予定)

参加予定人数が増えてきたので速攻生徒会の開始時間を少し後ろにズラしました。
ひょっとしたらウェブスタさんのコミュニティから配信があるかも……?

その他、当日の様子を見つつ他タイトル突発大会を予定しています。



#バウンサー全銀河系生命体最強決定戦レギュレーション
・全キャラクター使用可能、何でもアリ(ハメ、永パ、ガー不何でも来い)
・2本先取 タイム:120
・1on1on1on1のバトルロイヤル形式で開催
・優勝したら次回(あれば)の対戦会タイトルを一本指定できます
・基本的に四人対戦二回負けたら終わり
・三人対戦のところにはCPUをブッ込みます




#速攻生徒会全銀河系生命体最強決定戦レギュレーション
・全キャラクター使用可能予定、何でもアリ
・先取本数などはデフォルト設定
・Wイリミネーショントーナメントを予定。
・パッドプレイを予定していますが、セガサターン用アケコンの持ち込みも可です!!
プレイステーションのアケコンをセガサターンに変換する装置なんかもあるようなので、アケコンでプレイしたい方は一考してみては?
・優勝したら次回(あれば)の対戦会タイトルを一本指定できます



#大会参加予定の方へ
当日、エントリー用のPCを設置します!
ひとまずイベントに参加するかどうかを、Twiplaで明記していただければ!
ツイッターアカウントをお持ちで無い方は、こちらより参加表明お願いします!



#参加費
¥2000(終日)



#稼動予定ゲーム
バウンサー:PS2/1台 液晶TV
全キャラクターSランク開放済みデータを稼動予定
なお、大会終了後はPCモニタに移動します

速攻生徒会:SS/1台 液晶TV
ギルダンさん、ウェブスタさんのご協力により、全キャラクター出現データ、用意できました。
ですが、万が一に備えて隠しキャラ開放済みのセーブデータをお持ちの方を募集しています。
当日の盛り上がり次第では、二台進行になる可能性があります!
なお、16:00からは大会台となります。

FateAxis1・2 PC:1台
な、なんと製作者である六水条 剣さん本人が直々に参戦!
これはアツいので是非ともこの機会に触って、おうちで熱帯だ!
今すぐT-Riamからダウンロード!!

エアガイツ:PS1/1台 PSoneモニタ(?)
家庭用ですので、家庭用限定キャラクターが使用可能です!
(セフィロス、ザックス、ヴィンセント、ユフィ、増田光司、クレア・アンドリュース)

・ギルティギアプチ:ワンダースワンクリスタル2台1セット
携帯家ピコ対戦大発掘!
ギルティギアXrdと対を成す「もう一つの新作!!」
是非、この機会にやりこみに来てください!
求む、ギルティ勢!

・最遊記RELOAD GUNLOCK:PS2/1台 HDMI接続1台 
家ピコだって面白いんだ! 家庭用格ゲータイトル大発掘!
皆でやりこんで、新しい格ゲー旋風を起こしましょう!
未知数のタイトルを極に行く猛者、または「俺が全一だ!」と自負する方! 大歓迎!
なお、当日の様子次第で他タイトルに変わる可能性もあります。

・俺の料理(予定、他タイトルになるかも?):PS3/1台 PCモニタ
対戦がアツい! 格ゲー以外タイトルブッ込み第一弾!
手先が器用なヤツがこのタイトルを制する

・ネオジオポケットの対戦格闘ゲーム(タイトル未定)

なお、当日の様子を見つつ、各作品他タイトルに変える可能性がありますので、ご了承くださいませ。
現時点では上記のタイトルで初期稼動タイトルは確定です(後述の映像機器の理由により)

その他、SFC、N64、DC、パソコン同人ソフトなど、この機会に「一度対戦してみたい!!」という家庭用ソフトがありましたら、是非主催まで!



#現在持ち込まれる予定のあるゲーム
要望が多ければ入れ替えタイトルとして優先稼動させていただきます!

封神領域エルツヴァーユ/PS
ロッキー×ホッパー/PS
ウンジャマラミー/PS
武戯/PS
レッキングクルー98/SFC
テトリス武闘外伝/SFC
THE KING OF FIGHTERS'99 EVOLUITION/PC
武戯/PS

モータルコンバット/XBOX360
初代闘神伝/PS
初代ギルティギア/PS
レーシングラグーン/PS
きゅー爆っく~人間爆弾スポーツ~



#お願い
PS2コントローラーを是非ご持参下さい!!(できればPSコンバーターも込みで)
バウンサーでは「DUALSHOCK2」規格コントローラー(所謂PS2用、振動するPSコントローラーではNG)のみ対応となっております。
自宅に眠っているPS2コントローラーなどを持参していただけると助かります!
ご協力宜しくお願いします!
持ち込んでいただける方はコメントにその旨を記載していただけるとありがたいです!



#その他
飲食物の持ち込み等が可能です! 詳しくはウェブスタさんのサイトまで!
また、機材の持ち込みもある程度は対応可能です。
ただ、現在映像機器の割り振りがパンパンなため、持ち込んでいただいてもプレイできない可能性があります。
その点をご留意いただいた上で、本体持込等していただけるならば、できる限り善処いたします!

その他質問は主催のアカウント(@R_0109)までどうぞ!
ウェブスタ!さんのTwitterアカウントには問い合わせないよう、お気をつけ下さい!



#ツイッターアカウントをお持ちで無い方へ
どなたかを経由して参加表明していただければ結構です!
また、こちらのフォームから参加申請していただいてもOKです!
当日までの連絡に必要となりますので、宜しければこの機会に是非ご作成下さい!



#映像機器状況
コンポジット接続可のTVが二台となります。(PS2、SSで一台ずつ)
キャプチャーボード経由のPC接続なら増台できますが、FPSが30になること等はご留意下さい。
PS2を一台キャプチャーボード経由接続にすれば、TVを一台空ける事は可能です。
また、ゆいけーさんからテレビ二台、ハーティアさんからテレビ一台、かたりべさんから携帯モニタ一台を貸していただけることになりました!


主催者:R-0109(@R_0109
副主催:饅頭の鬼神(@DemonOfManjuu

アンケート
参加可能時間帯を教えてください(深夜帯まで伸ばすかどうかの調査です)

場所
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目8-16
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @R_0109 休みが確定しましたので。 必要ならダンボール1つ分か2つ分のPSの対戦ゲームとPSのゼロディバイド10本くらい持ち込めます。
    ヴぁいろす 3706日前 
  2. @R_0109 15日は休みにできると思うんで、参加します。
    みやち 3704日前 
  3. @R_0109 参加します!WiiUのNewスーパーマリオブラザーズUなどを持ち込む予定です。
    tomo3p 3703日前 
  4. @R_0109 参加します!
    ダツ・ Ambrose 3699日前 
  5. @R_0109 お仕事的に当日休めそうなので、うぇぼ参加に変更します。マズくなった場合はまた連絡しますね。
    ライツ(の中の人) 3695日前 
  6. @R_0109 すいません、不参加でお願いします
    WASABI 3695日前 
  7. @R_0109 参加します!
    斑猫 3695日前 
  8. @R_0109 休出きちまったので不参加でよろしゅう…くそう。
    翔/王子@ヒノマル! 3695日前 
  9. @R_0109 すみませぬ、今回は色々あって不参加でごめんなさい!また次あったらそん時こそはー!
    bardothodol 3695日前 
  10. @R_0109 参加したかったんですが、公私ともに大変に忙しいので断念せざるを得ませんでした。ごめんなさい。
    モモちん 3695日前 
  11. @R_0109 申し訳ありませんが行けなくなってしまいました。二回目やるときがある時は参加できるようになんとかします
    たけぽん 3695日前 
  12. @R_0109 今回、仕事の都合がつかず不参加となります。折角誘ってもらったのに申し訳ないです…
    猫神-jackass-とら 3695日前 
  13. @R_0109 今回は不参加でお願いします。連絡が遅くなってしまい、すみませんでした。
    AKIRA/開幕大雀 3694日前 
  14. @R_0109 参加します申請してきまんた
    すかい「文章」ギオン 3694日前 
  15. @R_0109 申し訳ない、仕事で不参加です
    ぐれ 3693日前 
  16. @R_0109 興味あり!
    w_asd_ 3690日前 
  17. 仕事入ってしまいました。すみませんキャンセルお願いします。
    ビー・エィビィ 3690日前 
  18. @R_0109 年度末で仕事が殺人レベルの忙しさなので、当日は出勤です。また、次回機会があればよろしくお願いします
    さとげ 3690日前 
  19. @R_0109 参加します!
    百恵(企業秘密です) 3689日前 
  20. @R_0109 不参加になります。申し訳ありません
    赤メス 3689日前 
ログインしてコメントする