201414[土] 午後

どなたでも
1/4 GT6 ツイスーパーGT #GT6

すがげんまい

[967views]


詳細

年末年始多分年始の何処かでツイッタラー集めてGT6でレースしましょう。

スーパーGTに参戦している、していたマシンのみで行います。

1/4仮決定


参加申請時、300か500どちらのクラスがいいか、コースはどこがいいか書き込んでください。

コースは実際にスーパーGTが開催されている鈴鹿・もてぎ・富士から選んでもらえると助かります。

クラスは半々くらいだったら500と300に分かれて混走、どちらかに割れた場合は多い方のクラスのみという感じにします。

混走希望の人は書き込んでください

クラス分けは決まり次第アンケートなり取って決めます。


テンプレ作るのでこんな感じで書き込んでください。

混走がいいかどうか 希望サーキット 希望クラス

”混走 富士 500"

"混走 鈴鹿 どちらでも"

"もてぎ 300"


レギュレーション

競技車両はできればJGTCからSUPER GTになった05年以降のマシンでお願いします。

あくまで”できれば”ですのでJGTC時代の04以前のマシンを選択して頂いても構いません。

マシン状態ですが、GT300でも500でも購入状態のままとします。

タービンキットの装着及び、できるかわかりませんがボディ剛性アップなども禁止です。

セッティングは各自自由にしてください。

またタイヤに関しては制限はありません。

レースはタイヤ燃料消耗オン、天候変化ありのサーキットだと天候変化アリでレースするので、そうなった場合は予めウェットコンディション用のタイヤも購入しておいてください。

長丁場のレースを予定しているのでタイヤ戦略も鍵になってくるかと思います


当日は30分ほどフリー走行→スーパーラップ方式での予選→決勝、の流れで行こうと思います。

2列ローリングスタートが選択できる場合は2列ローリングスタートでレース開始。

選択できない場合はグリッドスタートにして1周目はフォーメーションラップとし、2周めに入るホームストレートで先頭が全開にした瞬間をスタートにします。

また、GT300と500が混走の場合も後者のスタート方式にします。

その際は300と500で若干間を置いて実際のスーパーGTのスタートのようにしたいです。



その他ラップ数等は追々決めていきます。

ラップ数に関しては実際の周回数でやるのもありかと考えてます。


一応オンライン枠16までありますが、私の身内も複数参加予定なのでもしオーバーした際は遅く参加申請した人から蹴る可能性があります。ご了承ください。

ないとは思いますがもし蹴られた人がいた場合は、次回またやるときは優先的に参加できるようにしたいと思います。


細かくはまた書き足します。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @suga_genmai 参加します!
      白菜#VB77 3779日前 
    2. @suga_genmai 500の鈴鹿でお願いします
      白菜#VB77 3779日前 
    3. GT300 もてぎ
      ぷぅさん 3778日前 
    4. @suga_genmai 参加します! 500 鈴鹿
      あべし 3777日前 
    5. 300 富士
      ねこがわ@日曜西き41a 3777日前 
    6. 混走 もてぎ 300希望
      すがげんまい 3776日前 
    7. @suga_genmai 300 鈴鹿
      三枝はまら 3773日前 
    8. @suga_genmai 300 もてぎ
      きり 3772日前 
    9. @Rosso_corsa4 @ns_re @necotton_snrr @noisy0104 @yellow_bear1010 @hakusai_cmi 明日の夜開催予定です、希望時間を教えて下さい。
      すがげんまい 3770日前 
    ログインしてコメントする