2014118[土] 15:00

どなたでも初参加歓迎オフ会人狼ロールプレイ
ロールプレイ人狼(最期の手紙編)~The Last Message~

つとむな@マーダーミステリー作成した

[4336views]


詳細
【重要なお知らせ】
・第1部の参加者は第2部の観戦をすることができます(観戦料100円、退場自由)。
※観戦者人数確認のため、主催者(つとむな)まで、観戦希望のメッセージをお送りください。
※第1部参加者以外の参加希望も承ります(第1部参加の観戦者が多い場合、お断りする可能性があります。あからじめご了承ください。)

「この手紙を読んだ貴方、囚われた仲間を助けて下さい。それだけが私の望みです…。」


只今キャンセル待ちを受け付けています。キャンセル待ちを希望の方は、興味あり!にし、キャンセル待ちの旨を追記の上、送信してください。

第3回ロールプレイ人狼は第1部と第2部の2部構成となっております。
こちらは第2部の本格派ロールプレイ人狼イベントです。
※第1部の申し込みはこちら 第1部ロープレイ人狼~探偵編~

イベント概要

第2部はストーリーに沿って世界観を楽しみながらロールプレイが出来るようなイベントとなっています。第1部よりも1ゲームに多くの時間を取っており、存分にロールプレイが出来ます。

~STORY~
貴方は10代~20台の未来ある若者です。
ある日、貴方は恋人(親友)と一緒に謎の組織に拉致され、密室に閉じ込められます。
閉じ込められた密室にいるのは同じ境遇の15人。首には抵抗すると爆発する首輪が…。
貴方たちは互いに殺し合う人狼ゲームに参加させられます。
貴方は大事な人と一緒にこの絶望から逃れることが出来るのでしょうか?

登場人物(参加者・スタッフ)

【プレイヤー】
・深緑 絢斗(ふかみどり けんと)
・進藤 嘉哉(しんどう よしや)
・朱堂ありす(すどう ありす)
・和宮 芽衣(かずみや めい)
・神崎 朔夜(かんざき さくや)
・浅井 れい(あさい れい)
・桐条 美鶴(きりじょう みつる)
・冬野 怜(ふゆの れい)
・一ノ瀬 智美(いちのせ ともみ)
・浅井 八鶴(あさい はっかく)
・金崎 英知(かなざき ひでとも)
・山瀬 健治(やませ けんじ)
・狩名 晶(かるな あきら)
・桐ヶ谷 茸人(きりがや たけと)
・伊庭 羅木(いば らぎ)
・江藤 蘭世(えとう らんぜ)

会場について

会場の場所・設備は以下の通りです。
会場名レンタルスペース『スタジオ凪』
住所東京都大田区北千束2-32-5 第3セントラルビルB1
最寄駅東急大井町線北千束駅、東急目黒線洗足駅
飲食可能。ご自由に食べ物・飲み物をお持ち下さい。ゴミは責任を持って必ず持ち帰るようにしてください。
喫煙所有り。喫煙所以外の喫煙はご遠慮下さい。
トイレ有り(男女共用)。
更衣室有り。男女で別に用意してないので多くの人が利用する場合は、順番にお使い頂きます。コスプレしたい人は早めにご来場下さい。※コスプレは可能ですが、しなくても全く構いません。
その他会場の詳細はこちらのWebサイトをご確認下さい。
http://www.studio-nagi.com/

参加費

1,500円
※第1部にも参加される方は第1部のときに一緒に徴収します。

イベントスケジュール

15:00 ゲーム説明&プロローグ ※15:00時にはイベントを開始します。14:50には来場下さい。 
15:30 第1ゲーム開始
17:00 第2ゲーム開始
18:30 第3ゲーム開始
19:50 エクストラゲーム開始
20:50 エンディング
21:30 終了予定 ※イベントの進行により多少前後することがあります。

ゲーム詳細

人狼ゲームの詳細は以下のようになっています。
人狼プレイ人数最大14人
予定ゲーム数3ゲーム+エクストラゲーム1ゲーム
レギュレーション妖狐入りの基本的なレギュレーションです。ロールプレイに集中できるように特殊な役職は除いています。
特殊ルール『プレイヤー関係』
ゲーム開始前にプレイヤー同士の関係性(親友・恋人等)を決定し、それに沿ってロールプレイをします。
事前にくじを引き、ペアを決めます。既定として相手が異性なら恋人、同性なら親友となります。相手と打合せて別の関係性(同性でも恋人など)にしてもらって構いません。
『霊界からの手紙』
処刑死した人が夜、生存者1名に手紙を書くことが出来る。渡されたプレイヤーはその手紙を読むことが可能。

非推奨事項:
プレイヤーは人狼初心者という設定です。専門用語の使用、昼のハンドサイン、役職者を出すためのカウントなどは行わないようにして下さい。
またゲーム中に勝手に関係性を追加する(お前と俺は兄弟だった等)はしないでください。プレイヤー関係以外の内容を追加する場合はゲーム前に相手と同意を得て下さい。
対象者人狼初級者~ かつロールプレイを積極的に行う方
※基本ルールの説明せず、役職などの簡単な説明と特殊ルールの説明のみになります。

各ゲームの流れ

  1. 拉致されたプレイヤーが椅子に座った状態で起き、動揺するところから始まります。
  2. それぞれ自己紹介をします。
  3. テーブルの上に手紙があるので、誰かひとり(自由)が手紙を取り、内容を読み上げます。
  4. 憤慨したプレイヤーの一人(スタッフ)が、無理やり脱出を試みて死亡します。
  5. 残りのプレイヤーは抵抗を諦め、テーブルにある役職カードを順に引き、内容を確認。席に戻りカードを足元に置きます。
    ~第1ゲームのみOPが入ります~
  6. 電気が消えるので、目を閉じます。GMが直接カードを見て役職確認します。占い師、人狼、共有者を順に肩を叩いて起こします。占い師には村人を番号で教えます。人狼と共有者は仲間を確認します。
  7. 電気がついたら、初日の議論を開始です。残り時間は正面に投影されます。
  8. 議論時間がなくなったら投票します。GMが現れ、テーブルにマイクを置くので、好きな順でマイクを取り、投票先を言って下さい。投票結果は正面に投影されます。この時に投票者は投票先以外は喋ってはいけません。他の人は投票者に対して話しかけても結構です。
  9. 最多得票者はGMに連れられ退場します。複数いる場合は決選投票します。最多得票者が好きな順で弁明を行ったのち、一斉投票を行います。最多得票者の人数が変わらない場合は処刑を行いません。
  10. 夜になります。全員目を閉じ、役職者を順に起こします。霊媒師にはハンドサインで処刑された人の役職を教えます。いない場合は起こしません。人狼は番号で処刑先を指定します。狩人は番号で護衛先を指定します。占い師は番号で占い先を指定します。ハンドサインで判定結果を伝えます。
  11. 処刑された人は夜の時間中、生存者に宛てた手紙を書きます。手紙には内容と宛先を書きます。RPに沿った内容を推奨です。
  12. 電気がつき、SEがなると朝です。目を開けて下さい。
  13. GMが現れ、襲撃された人を連れて行きます。また手紙を宛先の人に渡します。宛先の人が襲撃された場合はテーブルの上に置きます。
  14. 手紙を受け取った人は内容を読み上げてください。テーブルの上に置かれた場合は先着で誰か一人が読み上げます。内容は嘘をついても構いません。ただし、手紙自体を他の人に見せることはできません。読まないことも出来ません。
  15. 昼の議論を開始します。
  16. 8~15を繰り返します。どれかの陣営が勝利条件を満たした時点でゲーム終了です。
  17. ゲームが終了しました。というメッセージがスクリーンに表示されます。脱落者も含め、席について下さい。
  18. 各プレイヤーの役職がスクリーンに表示されます。
  19. エピローグが流れます。生存勝利された人のうちの代表1名がエピローグのテキストを声に出して読んでください。
  20. ここまでで一つのゲームが終わます。くじを引き、次のゲームのペアを決めます。
  21. 次のゲームまで休憩です。休んだり、食べ物を食べたり、RPの打ち合わせなどを行ってください。

エクストラゲーム

15人でプレイを行います。目的は、拉致され人狼ゲームを強制させられた13人のプレイヤー全員を生存させた状態でゲームを終了することです。与えられた情報を駆使し、他のプレイヤーと協力しながらクリアを目指してください。

申し込み方法

Twitterアカウントをお持ちの場合:下にある『参加する』をクリックして下さい。 
facebookアカウントをお持ちの場合:イベントページからお申込みください。 
どちらのアカウントもお持ちでない場合:hinataoi@hotmail.comまでメールにて申込みのメールを送信下さい。

注意事項

・暴言、意見の押し付け、相手への非難などはしないように気を付けてください。
・遅刻されてもそのままゲームを開始することがあります。極力遅刻の無いようにお越しください。
・勧誘やナンパなどの行為、商品を売買するような行為をは行わないで下さい。
・写真は人物が写る場合には被写体の方の許可を必ず得て下さい。
・イベントの告知などはイベント終了時に主催者の許可の元行ってください。

場所
東京都大田区北千束2-32-5
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. @tsutomu_nagai 参加しまするーん。
    ケント@進藤恵太 3779日前 
  2. @tsutomu_nagai 参加します!
    らじ@主食はナーンくん広報大使💋 3778日前 
  3. @tsutomu_nagai 勿論参加します!
    Chrom:東風グランドマスター2020 3777日前 
  4. @tsutomu_nagai 興味あり!
    W 3777日前 
  5. @tsutomu_nagai 参加します!
    Sarah Manda(萬田 沙羅) 3774日前 
  6. @tsutomu_nagai 興味あり!
    にゃご 3773日前 
  7. @tsutomu_nagai 参加します!説明会の予定はいったらキャンセルするかもしれませんがよろしくお願いします!!
    気まぐれサク(大盃サクヤ) 3771日前 
  8. @tsutomu_nagai 参加します!
    わんぱくマドレーヌ🐰紅緒 3771日前 
  9. @tsutomu_nagai 参加します!
    るっ!967話見てくれよなッ! @智美で 3750日前 
  10. @tsutomu_nagai 不参加です。お台場で謎解きがあるので、残念ながら不参加です。
    ゆき 3749日前 
  11. @tsutomu_nagai 興味あり!
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3748日前 
  12. FB参加勢のしいたけでぃーす。本日はお疲れ様でした、あんまりツイッターやってないですが是非フォローお願いしますー!
    しいたけ 3723日前 
ログインしてコメントする