20131228[土] 09:30

どなたでも
第2回 荒川ゲームオフ

コウ

[5068views]


詳細

目指すのは「みんなで楽しく!」


こんにちは!一般さんもケモノさんも楽しく交流、荒川オフをやりたいと思います!

昨年開催いたしました第1回と同様に荒川の地で、一般さんもケモノさん達と一緒にゲームなどのイベントを通じて交流していただければと思い企画しました。


今回第2回となりますが、過去の良いところは残し、学ぶところは改善して企画いたしましたので、是非皆様の参加をお待ちしています。

{日時}
2013年12月28日 (土) 9:30~17:00

{会場}
サンパール荒川 4階 第2・3会議室

{最寄駅}

都電荒川線 荒川区役所より徒歩2分

東京メトロ 日比谷線三ノ輪駅より徒歩12分

JR 三河島駅より徒歩12分

{会場URL}
http://www.sunpearl-arakawa.com/index.html

{定員}

40名(増員しました!)

{参加費}
1200円 + カンパ ※よかったらお願いします!

{参加期限}
12月21日まで。 当日の飛び入り参加はご控えください。

{このイベントについて}

このオフは一般さんとケモノさんが楽しく交流できることを目的としています。

特に、一般さんがケモノさんと同じように楽しめるような内容にしているので、ゲームなどのイベントは全員参加のチーム対抗戦となっております。

{タイムスケジュール}


9:30 ~ 10:00 …  開会式

10:00 ~ 11:00 … ジェスチャーゲーム

11:00 ~ 12:00 … お昼前休憩

12:00 ~ 13:00 … ○×クイズ

13:00 ~ 14:00 … 集合写真

14:00 ~ 15:00 … フリータイム

15:00 ~ 16:30 … 当たるまで帰れまテン

16:30 ~ 17:00 … 閉会式

※ 時間は多少前後する可能性があります。

{イベント内容}

・ゲーム全体の説明

当オフではチーム戦でそれぞれのゲームを行っていきます。人数によって変動致しますが、3チームによる対抗戦を予定しています。合計点の高かったチームに優勝賞品が授与されます。

・ジェスチャーゲームについて

ジェスチャーをするチームと回答するチームに分かれて行います。

ジェスチャーをする側のチームは正解したチームの分だけ得点が、答える側のチームは正解した分の得点が入ります。

・○×ゲームについて

このゲームは、ある問題に対してチーム全員で一斉に○・×を判断し、会場内を移動して回答するゲームです。高校生クイズのあれとは言わないお約束。

・当たるまで帰れまテン

参加者全員にビンゴカードを配り、ビンゴ大会を行います。

景品は全員分用意致しますので、最後の1人がビンゴになるまで帰れません。ある意味サドンデスにちかいです。

{ケモノさん特製缶バッチについて}


・当オフでは参加されるケモノさんの特製缶バッチを制作する予定です。

・完成した缶バッチを景品の1つにしたいと考えています。もしそれでもいいよと言ってくださる方は、後日twitterのDMにて詳細をお送りいたします。その際、御手数ですが相互フォローの程をお願いします。

・ご協力頂いた方には、そのお方のケモノさん缶バッチをお渡しいたします。

{参加方法について}

以下の内容をtwiplaのコメント欄に記入して参加申請をお願いします。

①:ハンドルネーム
②:着ぐるみの有無
③:ケモノさんの名前 性別 種族 (持っている方のみお願いします)
④:会場設置のお手伝いの可否
⑤:着ぐるみをお持ちの方のみ、特製缶バッチの制作の可否

※女性で参加希望をなされる場合、twitterのDMにてお伝えください。

参加例…

①:コウ ②:有 ③:コジョ ♀ ポケモン ④:可能 ⑤:可能

{注意事項について}

☆会場について

・サンパール荒川は基本飲食禁止になっております。ただ、蓋のついてペットボトルの飲料のみ会場内で飲むことができます。なので、会場内でのご食事はご遠慮ください。

・公共の場になりますので、度を過ぎた大きな声などは上げないようお願いします。

・個人が出したゴミは持ち帰っての処分をお願いします。

☆イベントについて

・このオフは皆で協力し合って行うゲームがほとんどです。是非、皆と仲良く楽しんでいってください。

・イベントの性質上、チーム戦となっておりますので遅刻・及び途中退室をする場合は必ず連絡をお願いします。

☆写真について

・ゲームは全員参加になりますので、ゲーム中の写真撮影はお控えください。

・写真撮影は集合時間、またはフリータイムの時間等をご利用ください。

・写真を公開をする場合、人間さんにはモザイク処理等を行って個人のプライバシーを守った上でお願いします。(守ることができなかった場合は残念ですが、次回から参加を控えさせていただきます。)

☆諸注意について

・ケモノさんと触れ合う際は、必ずケモノさんの許可を取るようお願いします。

・ケモノさんの視界はかなり限られているため、後ろから飛びつくなどの無理な交流、無理な姿勢(または、卑猥なポーズ)の強要は絶対にしないようお願いします。

・当オフではたくさんの方々に来ていただきたいのですが、過去に問題行動を起こした方や、R18指定の着ぐるみ(スリットの入ったキャラや過去にそういった写真をあげたキャラ)での参加はお断りさせていただいております。ご了承下さい。

☆缶バッチは当日参加なされるケモノさんからのみの製作となります。なので、大変申し訳ありませんが名刺からの製作は控えさせていただきます。ご了承くださいませ。

その他、何かご質問等がございましたら以下のアドレスに連絡をお願いします。


[mienshaokouo@gmail.com]

主催:コウ
副主催:アクア=ルノアール
スタッフ:ノモロー・サミュエル
イメージキャラクター:チロ

11/11 誤字の訂正と修正、及びスタッフ等の追加をしました。
11/23  写真に関する注意事項を変更、スタッフを追加しました。
11/28  諸注意についてに追加しました。







場所
サンパール荒川
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加します!①小野イナフ (Twitterと名前違いますが…)②無しです ③無しです ④可能 ⑤ 不可 です♪
    ミンジョー 3783日前 
  2. @bohemian1000 参加します! ①ケモミミ②無し④お手伝いできます!
    ケモミミ 3783日前 
  3. @bohemian1000 参加します!①鮭とば②無し④お手伝いできます
    鮭とば 3783日前 
  4. @bohemian1000 参加します!①:大地 ②:無 ④:可能 よろしくお願いします。
    だいちゃん 3783日前 
  5. @bohemian1000 ①がじゅー②有③ぐらたん♂ポケモン?④事前準備のみ可⑤可?
    がじゅ🇯🇵@JMOF2024 3782日前 
  6. @bohemian1000 参加します!①:トム ②:無 ③:ありません ④:可能 ⑤:ありません
    トム 3782日前 
  7. @bohemian1000 参加します!ちょっとキャラ未定ですが
    もも太 3782日前 
  8. @bohemian1000 参加させていただきますの♪( ´▽`)①クォン②有③ノワル♀ キツネ系イヌ?④早く行ければ手伝います!⑤可!!
    くぉん 3782日前 
  9. @bohemian1000 参加させてください! ①:ふらっと②:無し④:可能 宜しくお願いします。
    ふらっと 3782日前 
  10. @bohemian1000 参加します! ①:ふらっと②:無し④:可能 宜しくお願いします。
    ふらっと 3782日前 
  11. @bohemian1000 ①:もも太 ②:有 ③:みそら ♀ 猫 間に合わなければ シン ♂ 幻獣④:可能(朝は無理かも) ⑤:ヘッド製作中で写真無いから不可?
    もも太 3782日前 
  12. @bohemian1000 参戦っ!①みけ②有③はくと(兎♂)ちょこ(イーブイ♂)めると(メラルー亜種♂)もしかしたら他にも④クォンちゃん次第⑤喜んでっ><
    みけ@妖怪うちの子かわいい 3782日前 
  13. @bohemian1000 参加します! ①ろこらん②無 ④可能 オフ初参加!宜しくお願いします!
    ろこらん 3781日前 
  14. @bohemian1000 興味あり!
    ハレ太@ズートピア患者 3781日前 
  15. @bohemian1000 参加します!①ハレ太②無し③無し④すいません不可で…
    ハレ太@ズートピア患者 3781日前 
  16. @bohemian1000 大掃除をさぼって参加しまっす! ①:すから ②:有 ③:KIBI ♂ イヌ ④:不可 ⑤可 
    すから 3781日前 
  17. ①:ぽん ②:無し ④:可能! 今年最後の着ぐるみイベント…ッ!よろしくお願いします!(゚∀゚)
    ふじぽん 3781日前 
  18. @bohemian1000 ①きひろ ②無し ④可能 ギリギリですみません!よろしくお願いします!
    きひろ 3781日前 
  19. すべりこみ!!①:団十郎 ②:蟻 ③:だんすけ ♂狐 ダンジュ ♂狐 ④:不可 ⑤:可 ごめん遅刻するかも...orz ダンジュはもっていけたら...
    団十郎@カウンター 3780日前 
  20. ①ベルー②有り③セラス ♀ ④ 可 ⑤ 可 遅くなってごめんなさい_| ̄|○
    ベルー@食べても食べてもお腹が空く 3778日前 
ログインしてコメントする