2014111[土] 終日

サバゲー初参加歓迎知り合い限定
【JtL】サバゲーやりましょう!【1/11】

ジョンベビ

[2911views]


詳細
お久しぶりです。また主催しますよ~

1/11にHQ東海さんのほうで貸切ゲームを行います。
冬場なのでタイムスケジュールが早まっていますので注意してください。

参加料金:一人3,000円 お弁当は持参です!忘れずに!

****************
タイムスケジュール
****************
~9:00 現地集合

9:30~ ゲーム開始(多分無理かなと思っているので10:00くらいかもしれないですね…。)

12:00前後~1時間くらい このあたりでお昼休憩をします。 あと参加料の収集をします。

~14:30 ゲーム終了 片付けに入ります。

なんだかすごく短い用に見えますね。 特に時間厳守ってわけではないのですがいろいろできるように時計を意識していただけると助かります。

**************
レギュレーション
**************
・エアガンの弾速、徹底してください。 フィールドもあんまり広いとは言えないのでギリギリの調整もできれば避けていただきたいです。

・BB弾の種類に規定は設けていないです。ただバイオBBの使用をしてください。

・セミ、フルの切り替えなどはゲームごとに指示をする予定です。 また武器のジャンル(フルオンリーのLMG系など)によっては使用可否なんかも伝えるのでセミフル切り替えできる武器は持ってきておくのをオススメします。

近接武器の使用はスポンジブレード等かなりやわらかい材質の物のみ許可します。 申し訳ないですがCOLD STEEL製トレーニングシリーズなどの物は撮影用などに留めておいてください。装備の飾りとして使用しないのならつけててもOKです。

・ゾンビしたらヨツンヴァインでケツモスカの刑です。やっちゃダメですよ。

その他利用規約はHQ東海HPにて参照してください。
HQ東海HP【http://hqt.jp/】


**********
主なルール
**********
○殲滅戦(5分)
小手調べとかAIM合わせの意味も込めて。表裏一戦ずつを予定。
・復活なし セミフル可

○フラッグ戦(5分)
これも普通のフラッグ戦ですね。気軽にいきましょう。
・復活1回 セミオンリー

○コンシールド戦
基本的に外見のシルエットが変わらないまで持ち込み可とします。怪しまれないようにしましょう。

・外観はただの一般人に見えるような装備にしましょう。銃が露出してはいけません。
・チームは警備員含め3チームに別れます。警備員は当日募ります。
・警備員のみフルオート射撃が可能です。


○奪取戦(表裏1戦ずつ)
攻守分かれ攻め側が敵の守るターゲット(以下ブツ)を回収しポイントまで回収するというものです。
時間はターゲットが奪取されてから10分間です。

【攻め側(奪取)】
・アルミケース3つのどれかにターゲットが入っています。開けて確認しましょう。
・ターゲットを確認できたら目的地まで逃げましょう。アルミケースを持っている人はハンドガンのみの所持しか許されません。
・ターゲットをキャリーしている人がヒットされたらターゲットをその場に落とします。チームの誰かがまたキャリーしましょう。
・復活は各人1度だけ可能です。ヒットされた場所から敵の射線に入らない最低限の物陰に移動し8秒カウントを取って復活してください。
・時間内にターゲットをポイントまで奪取すれば勝ちとなります。それが達成できない場合、またはチームが殲滅された場合は負けとなります。

【守り側(奪還)】
・最初は5人ほどでケースを守ってもらいます。ヒットされたら所定のポイントで待機していてください。
・ターゲットが奪取されたら所定のポイントより全員が出動、ターゲットの奪還及び敵チームの殲滅を行ってください。
・復活は所定のポイントより9秒のカウントを取って復活してください。復活回数の制限はありません。


○LOT(LOST OF 3)
フィールドに散らばった武器を活用して敵を倒しましょう。
・三人一組で分かれてゲームを行います。ただそうするとチーム数が多くなるので2回に分けてゲームします。
・初期武装はハンドガン、銀ダン、スポンジブレード。マガジンは銃に装填してあるもの含め2本です。
・武器はフィールドのあちこちに置いてあります。目印として風船がついています。
・人様の武器を使う確率が高いので優しく扱ってあげましょう。
・復活なし 10分間のゲームとします。面白そうならばチームを変えて4回くらいやりたいなと思ってます。


○フリーズコール戦
お昼休みとかに少人数でやってもらいます。

・相手に銃を向けられる前にフリーズコールで相手の動きを止めてください。相手の胴なりほぼ銃口が接触する距離でコール可能です。
 ・コールを受けた人はその時点で動いてはいけません。 その場に伏せましょう。
味方チームは仲間が伏せていたら声をかけて助けてあげましょう。腰をトントンして弾薬を補充するのもアリです。(嘘)

・面倒な上に伏せてる人を踏んづけて怪我してもらうと危ないのでフリーズはヒット扱いとします。
・またスポンジブレードを持っている方はそれを装備するのも可。ドッグタグを奪いましょう。
・ちなみに発砲は一切禁止です。バナナでも持ってる気分で臨みましょう。
・ルールについて
ルール等に「バランスくずれるのでは」などのご意見ありましたら主催までご連絡をば。



【フィールドまでの足について】
「○○駅までは行けるけどそのあとの移動手段がない!」など興味ありの方でも足が無い人、「まだ○人乗せていけますよ。」と言う方がいましたら主催まで教えていただきたいです。
また関東方面から参加を予定の方は可能なら近い方と一緒にフィールドに来ていただきたいです。(駐車スペースの関係上)



あ、もちろんアフターの食事なんかは充実をさせたいですね。


参加権限は僕の相互さんの相互フォロワーさんくらいまでです。
皆さんの参加を心よりお待ちしております!

場所
岐阜県関市迫間1863
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 最寄りの坂祝駅までは行けるのですがそこからの足がないので誰か載せていただけますでしょうか・・・orz
    狗走月白チェー 3749日前 
  2. @JonBaby_1911 参加します!お邪魔させて下さい!
    三毛ネコ 3749日前 
  3. @JonBaby_1911 また例によってカメラマン参加します!鉄砲は持っていかないので人数的に問題があればご連絡下さい。
    どるじ 3749日前 
  4. @JonBaby_1911 不参加です。家庭の事情で行けなくなりました...。すみません。
    ⛄️(別名:ナッラー)@ship-6 3749日前 
  5. @JonBaby_1911 行きたいのですが、試験前なので参加できそうにありませんww
    ジョン・ドミニク 3739日前 
  6. @JonBaby_1911 不参加です。
    コンちゃん:正月限定アイコン 3734日前 
  7. @JonBaby_1911 興味あり!相互の相互位置です
    漬物石@関羽 3734日前 
  8. ファァァァァァァァァァック!!!! @JonBaby_1911 不参加です。
    するめるす 3734日前 
  9. @JonBaby_1911 すいません・・・
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 3734日前 
  10. @JonBaby_1911 参加します!
    おわん 3734日前 
  11. 参加させていただきます!また、岐阜駅からでしたら2人ほど送迎が可能です!
    山 田 3733日前 
  12. @JonBaby_1911 目途が立ったので参加します!
    猫叉 3733日前 
  13. @JonBaby_1911 参加します!
    かざーな 3733日前 
  14. @JonBaby_1911 改めて参加表明ー
    漬物石@関羽 3733日前 
  15. @JonBaby_1911 興味あり!
    niwa🐝🎀 3733日前 
  16. @JonBaby_1911 不参加です。
    カナタ 3733日前 
  17. もし可能でしたら、岐阜駅ないしは関口駅から送っていただけたら嬉しいです。
    Black.os.exe 3731日前 
  18. @JonBaby_1911 申し訳ありませんが、不参加です。
    サラマ 3731日前 
  19. @JonBaby_1911 参加します! 奇跡的に行けるようになったよ!!!
    エレン@PurposeDrivenLif 3730日前 
  20. @JonBaby_1911 興味あり!
    あおきんぐ 3729日前 
ログインしてコメントする