20131130[土] 終日

2013-11/30 カモサバ4th ぷちです合同サバゲ

カモフラ

[2291views]


詳細

日時は11月30日 10ー16時  09:00-15:00 人数は20名前後を目標としております。目標であって30名くらい来て頂ければ面白くなるんじゃないかなぁと思ったりもしています。
参加者は知り合い限定、初参加歓迎と意味がわからない感じですが、要するに私の友達の友達までの方なら参加OKですよ、という意味です。私は友達が少ないので是非沢山友達を誘って頂ければと思います・・!

当日に装備や銃などちょっとした写真撮影会の様なものも行いたいと思いますので、がっちり決めて頂ければと思います!カッコつけましょー!!

チーム分けは格好で決めますのでゲーム一週間ぐらい前に装備の確認のDMを送らせて頂く予定です。

チーム分け(敬称略)
Aランチ
無題ひゅいお(ドドイツ) @MS_24665
マシケソ @mken1268
森本軍曹 @mtomo34
スナイパー@F29Xm
たまちく @tamatiku4423
sharwood @sharwood250
三毛ネコ @Mikeneko_MF24
黒木 
ふらんかー @flanker253
南斗水鳥拳聖 @nantomissile
コヨーテ・ユキマル提督@3日目東リ10b @yukimaru_0720
するめるす @surumelth
パイパー(CV:石塚運昇) ‏@belnadot
カモフラ(ジョン・タナカ)
su@su_cy
サラマ ‏@saramasan
16名

B定食

空メール @douny9337
紅陵 @RAKUNYA +友人
かわうそ @eleele28 +友人
g[旧和室工房 」 ‏@g_wasitu
うるりん @viviane0214
でど@二日目チー24a @didloaded
ごーた @fenrir_got
Sem @sem638
瀬戸の塩@エイト修理完了 ‏@setonosio 6時間
ジョンベビ ‏@JonBaby_1911
ナッラーの戦士(残り35ツイ) 
炎のアフガン★あてー @ate_robo521
みちほし@ローレグ縞ぱんしゃぶしゃぶ ‏@mitihosi 

16名+1?

カメラマン 
白米 @Druj_uboxa

ゲーム内容

Capture the intel 

Aランチ 

フィールドイン 
フィールド一番奥にある目的物を奪取 この際 敵・民間人に見つからないように潜入せよ。
フィールド奥のバックパックを取って返ってくる。

B定食
フィールド内で待機 パトロールをして物資を奪われるのを阻止する。
見つけたら戦闘開始。詳細はフィールドで。

コンシールド戦

フィールド内にいる、警備員に銃を持っていることがバレないように他のチームを倒す。
銃を隠し方は各々で考えて下さい。
例:タクレット ガンケース バックパック 草むらに置く 等など。コンシールド専用のホルスターの利用も良いでしょうー。

銃を隠す、銃を一旦仕舞うという動作を含むので割りと難しい遊びになっています。

ドイツ村 攻防戦
平和なドイツ村に突如として攻め込んできた武装集団との戦い

ドイツ村住民
弾の所持数は100発のみ。
武装集団を追い返すと勝ち。
メディックが1人いる。倒れた仲間とじゃんけんをして倒れた人が勝つと復活。

ドイツ村支援隊
ドイツ村に弾を届けるチーム
弾をドイツ村に送るためのチームなので積極的な戦闘はしない。避けられる戦闘は避ける。
メディックが1人いる。

武装集団
ドイツ村の住民を全員倒すのが目的
カウンターで50にまでカウンターが達すると武装集団の負け
カウンターがあるのでメディックは居ない。

メディック戦
メディックを入れての殲滅戦
メディックは倒れた仲間とじゃんけんをして倒れた人が勝つと復活させることができる。


参加費はいつもの通り3000円です。
昼食などは値段に含まれておりませんので、各自ご用意ください。

なおHQ東海のセイフティの一部で調理が認められましたので、レーションなどご用意されても良いかもしれません。

今回は新フィールドHQ東海です。HQ東海のページ



参加者の皆様に置かれましてはHQ東海さんのHPの利用規約詳細ルールなどレギュレーションを確認されてから参加をお願い申し上げます。

フィールド変更にともなってレギューレションが一部変更になります。

前回まで使用可能だったモデルガンの使用が不可になります。ご注意くださいませ。

ゲームの内容は色々考えてみたいと思っていますが、できたら広い所でできるタイプのシチュエーション戦をやりたいと思っています。

参加されたい方はTwitterのcamouflage07にリプライあるいはDMを送って頂ければ、概ね対応します。
Twitterのアカウントがない方はコメント欄で、非公開コメントではない形でお願い申し上げます。
当然コメントは公開されてしまいますので個人を特定できる情報は載せない方向でよろしくお願いします。

ちなみに今回も自己アピールできる様に名札、付けていただけるとありがたいです・・・!


レギュレーション

HQ東海のレギュを踏まえた上で、カモサバ独自のレギュを幾つか追加します。

プロテクションの規定に関して。
変更点はありませんが大事なことなので書いておきます。
アイプロテクションはグラス類 メッシュ禁止 完全に目を覆うゴーグルを使用してください。 フルフェイスマスクは推奨扱いですがバラクラバ、シュマグ等によって顔を隠してください。至近戦が多いと予想されるフィールドですので顔などはしっかり守るようにお願いします。



銃の規定に関しての変更点
・リアルカウントを推奨 リアルカウント者はセミ・フル自由とします。(フルオート有りといっても接近戦で連射はご遠慮くださいませ。)
・ノーマルマガジン、多弾マガジンのフル装填はセミオートのみ。
・上のリアルカウントのルールにしたがってLMGやフルオートオンリーのSMGなどもリアルカウントならば許可されます。
・ハンドグレネードですが、炭酸ガスを使うタイプのグレネードは許可しません。
・拳銃に関してもリアルカウント推奨です。
・モデルガンは発火禁止です。火薬の持ち込みを禁止します。


火の取り扱いに関して
タバコは所定の位置で許可されます。
調理用の火ですが、フィールド側の通達によるとタバコのエリアと被るような形になると思われます。
よって、その場に十分なスペースがあるかどうか不明なので炭焼きとかのBBQセットは持ち込まないようにお願いします。
ガスコンロなどにとどめてくださいませ。


その他の規定についての変更点
・フリーズコールは許可します。ただしフリーズコール=即ヒット扱いではなく反撃は許可します。反撃は個人の裁量に任せますが格闘戦は禁止します。ぶっちゃけた話、フリーズコールするなら撃った方が早いです。ただし演技の幅を広げるために禁止にはしませんというのが本音です。

・訓練用のラバーナイフ等の使用は禁止しますが、スポンジブレードは許可します。当然金属製の刀剣類は抜刀禁止です。
・モスカート類の使用については現在問い合わせ中です。



当日の流れ 
フィールドとして冬季にゲームを行ったことがないので時間の設定が詳しく行われていない様子です。
10時から16時の間貸し切り、0900:ー15:00となっておりますので時間が思ったより短いです。
ゲートオープン、ゲートクローズの時間は問い合わせ中ですが、10時からしっかりゲームができるように集合しましょう!


遅刻に関しては特にお咎めはありませんが、先に付いている人だけで勝手に何かできることを今回は用意したい所です。ずっと装備つけて待機して待っているのは時間が勿体無いのでなるべく早い集合が望まれます。

お昼休みについて12:00から13:00までの一時間を予定しております。
レーション試食会or現地料理の再現をやる予定ですが、配布ではなく、あくまでも試食なので各人ご飯の用意は忘れないようにお願いします。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @camouflage07 参加します!
    藤原ゆきまる 3831日前 
  2. @camouflage07 興味あり!とりあえず。
    じゅーしょく 3831日前 
  3. @camouflage07 参加させていただきたいと思います!宜しくお願いします!
    ハルクェイド 3827日前 
  4. @camouflage07 11/30のゲーム参加しますよー、twitter垢持ってない知り合いも1~2人参加する予定です
    かわうそ@2日目東5フ-09a 3826日前 
  5. @camouflage07 興味あり!
    ⛄️(別名:ナッラー)@ship-6 3825日前 
  6. @camouflage07 参加します!
    あてー 3825日前 
  7. @camouflage07 参加させていただきます!
    ごーた 3824日前 
  8. @camouflage07 興味あり!
    おくと 3824日前 
  9. @camouflage07 参加します!
    おくと 3823日前 
  10. @camouflage07 興味ありです!!
    サラマ 3823日前 
  11. @camouflage07 参加します! ジョンベビさんの紹介です。
    su 3820日前 
  12. 参加します!
    せとしお 3819日前 
  13. @camouflage07 参加します!
    南斗 물새 拳聖⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝ 3817日前 
  14. @camouflage07 不参加です。(´;ω;`)ブワッ
    三菱智葉 3815日前 
  15. @camouflage07 ガンバッテ参加します!
    ⛄️(別名:ナッラー)@ship-6 3811日前 
  16. @camouflage07 私と一名追加になります。最終的な和室さん、みちほしくん、ゆきまるくん、私達の5人は名駅かはらレンタカーで向かいます。
    黒木 きゅむきゅむ 3807日前 
  17. @camouflage07 不参加です。
    らいでん 3799日前 
  18. @camouflage07 ( ´◔‿ゝ◔`)
    みちほし@しゃりしゃりしまぱんの仮想漬け 3799日前 
  19. @camouflage07 不参加です。
    おくと 3798日前 
  20. @camouflage07 参加します!
    パイパー 3798日前 
ログインしてコメントする