詳細 3回目のテストプレイ会! 初めての方も経験者の方も奮ってご参加くださいませ! 今回も未参加枠を4枠だけ設けました! (まだ大喜利スイミーに来たことがないよって方はもう入れます) だれでも入れる募集開始は以下になります! 3/18 22:15~ 募集開始 心よりお待ちしております! ****** でてこいよ、みんなであそぼう。 おもしろい回答がいっぱいだよ! ![]() 大喜利スイミー🪼とは4対4で戦うチーム戦の大喜利です ※今回もテストプレイ会の為、会の最中にルール内の数値を修正する可能性がありますのでご了承ください ●前準備 ※今回は即席で4人チームを組んでいただきます 参加者の皆さんはさかなリーダー🐟です さかなリーダーの中から1人スイミーを決め、 30匹いるさかな達を何匹ずつ連れて行くか決めます (これがその人の残機になります) 例 Aさん さかな6匹 🐟🐟🐟🐟🐟🐟 Bさん(スイミー)さかな10匹 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 Cさん さかな8匹 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟 Dさん さかな6匹 🐟🐟🐟🐟🐟🐟 ※1人に振り分けられる上限は20匹 ※残機数、誰がスイミーなのか、相手チームはわかりません 残機がゼロになったらその人はクラゲ🪼(後述)になります 相手のスイミーを撃破出来ると判定がかなり有利になるルールです ︎●新ルール 1試合は12分、4分毎にお題が切り替わり全3問出題 ※各お題のラスト30秒は指名を止め、各チーム1答ずつになります 1答毎に審査員4名による両手審査が行われ、 残機の有無と票数に応じて下記のアクションを行います ◆通常の時(さかなリーダー🐟) 8票 相手1人を指名、3ダメージ 7票 相手1人を指名、2ダメージ 4〜6票 相手1人を指名、1ダメージ 2〜3票 続行 0~1票 自分に1ダメージ ◆残機0の時(クラゲ🪼) 8票 全体バリア生成(1ダメージ軽減したら消滅、重ねがけあり) 5〜7票 バリアのかけら取得(チームで4つ集めるとバリアになります) 0~4票 続行 相手全員の残機を0にするか、12分経過した時点で試合終了となります ※前回から、ここの数字のバランスを攻撃的に大きく変更しています! 練習試合の様子をみて当日またちょっと変わるかもしれない事をご了承ください。 ●︎試合結果 相手の残機をゼロに出来た場合、下記の勝ち星が付きます スイミー撃破 ☆×3 さかなリーダー撃破 ☆︎×1 以下の基準に則って、勝利チームを決定します ◆勝ち基準 試合が終了した時点で ☆が多い方 >>残り残機数が多い方 >>スイミーが生きている方>>満票の数 となります ごちゃごちゃ書きましたが、 沢山ウケて相手を全滅させたら勝ちです ルール協力:がりん、セトピア システム協力:セトピア ●日時 4月2日(水)18:30~ ※いつもより30分早いです (19:30までに来れれば総当たりに入れると思います) ●場所 ComfortSpace秋葉原HGK 予定(東京都千代田区神田佐久間町3-21-5) ●参加費 800円 (小銭用意あります) ●募集人数 16名 (12名以上で実施) ●持ち物 特になし (こちらで用意いたします) ●参加資格 くま骸(銅像に育てられた主婦)と 大喜利の場で一緒になったことがある方 ●タイムスケジュール 18:20 開場 18:30 開始、ルール説明 18:40 テストプレイで2試合実施(人の集まりによる) 19:30 休憩 19:40 4チームで総当たり戦(2試合毎に小休止) 22:00 終了(参加者は帰宅OK) 22:30 完全撤収 ●備考 ・キャンセル待ちはありません、空いてましたらご自由にお入りください ・遅刻、早抜けは分かった時点で連絡をお願いいたします。 ・当日キャンセルの際はDMかコメントでご連絡いただけるとありがたいです。 ・他の方へ著しくご迷惑をかけるような行動があった場合、出入り禁止にさせていただく場合がありますのでご了承ください。 場所 東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 道順を調べる 参加者 (17人/定員17人) 不参加 (0人)
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