2014215[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
第三回SOUND VOLTEX大会@キングジョイ

あへまちゃん@7/18,19KJ大会

[8333views]


詳細
第二回SOUND VOLTEX大会@キングジョイ(http://twipla.jp/events/50359)から約4ヶ月…
また大会やります!


結果発表!!!
EXH部門優勝者 SHU*1NR さん、準優勝者 ZIG さん

ゴリラ部門優勝者 K2.BONO2 さん、準優勝者 AWA.AWA さん

そして急遽おこなったクリアレート80%ペア部門優勝 39RAMOCH さん & MOMORY さん 

おめでとうございます!!
これが賞品だ!!!!(ちょっとみにくいかも)
390861799009144.jpg
賞品(絵):はみさん、りんさん、他一名
賞品(曲):Yoohさん、BlackYさん、大福さん、くるぶっこちゃんさん、ねこみりんさん

続いてEXH部門の予選通過者と、ゴリラ部門参加者に配られた名札がこちら!
25930618401617.jpg
763571828836575.jpg
名札:ぬえさこさん(上、EXH部門)、ゆいさん(下、ゴリラ部門)

※ゴリラ部門はルールを変更し予選6曲合計スコア上位2名→決勝という流れで行っています。
ゴリラ部門予選曲は、スタッフACを除いた3人の3位だった方が選曲するという形になっています。

集合写真はこのページの参加者リストに名前が載っている人(参加する・興味あり・不参加全て含む)限定公開という形にします。
パスワードはAC(@AC_tuittaa)もしくはあへまちゃん(@rmax_amr)までDMで聞いてね!



ついに当日です!
当日の実況など大会関係のツイートにはハッシュタグ「#SDVX_KJ3rd」をつけて盛り上がりましょう!!

※部門選択の目安について(2/12追記)
以下のような実力の方はゴリラ部門に参加された方が楽しめるのではないかと思います。
・後光剛力羅取得済み、もしくは取得できる実力がある
・難易度15の8割の曲を安定してAAA乗せることができる
・難易度15/16の曲に武器曲が数曲ある
なおこちらの目安は強制ではありません。
あくまで参考程度にどうぞ。
(後光剛力羅は過去全スキアナ剛力羅の達成率170%以上でとることができます)

※ゴリラ部門について(2/7追記)
現状(2/7)参加予定の方が予想より少ないようなので、このままですと定員を18名から12もしくは16名にする可能性があります!
それにともないトーナメントを変更する可能性もあるのでご了承ください。

2014/02/08
EXH部門予選課題曲発表!!!
①Next infection
②Broken 8cmix
③Mother Ship(C-YA MIX)
全てEXH譜面となります。
曲順も上の通りになります。

2014/01/14 参加登録受付開始しました!
参加表明フォームは こちら
ちょくちょくルール更新。
2013/12/15 ルール仮決定しました。何か質問などあればお気軽にどうぞ!


【日時】
2/15(土)
●EXH部門
10時 受付開始
11時 予選開始(受付終了次第、早めに開始する可能性もあります)
15時頃 決勝終了
●ゴリラ部門
13時30分 受付開始(EXH部門決勝と並行)
15時30分 開始
18時頃 終了予定

【参加費】
200円

【ルール】
今回の大会も部門別に行います。
しかし、時間の都合上前大会のように3部門行うのは難しいので、今回はEXH部門/ゴリラ部門の計2部門で行います。
ADV部門を期待されていた方々には申し訳ありませんが、その分上記の2部門を以前より濃い内容にしていきたいと考えていますので、ご協力よろしくお願い致します。

※部門選択の目安について
以下のような実力の方はゴリラ部門に参加された方が楽しめるのではないかと思います。
・後光剛力羅取得済み、もしくは取得できる実力がある
・難易度15の8割の曲を安定してAAA乗せることができる
・難易度15/16の曲に武器曲が数曲ある
なおこちらの目安は強制ではありません。
あくまで参考程度にどうぞ。
(後光剛力羅は過去全スキアナ剛力羅の達成率170%以上でとることができます)

※勝敗について
前大会では順位によるポイント制としていましたが、今回は単純にスコア合計での勝負とします。
苦手曲を克服するか、武器曲をとことん練習するか。
そこも当日までの駆け引きとして楽しんでいただければと思います。

※INFINITE譜面について
EXH部門は難易度14のINF譜面も選曲可。
ゴリラ部門は全INF譜面選曲可となります。

※選曲不可楽曲・譜面について
「ポリシーブレイク」「熱闘!BEMANIスタジアム」解禁楽曲は選曲不可となります。
また2/1以降のアップデートで追加された楽曲・譜面も選曲不可となります。

※難易度16の譜面について
ゴリラ部門決勝戦のみ可とします。

①EXH部門(定員:40名)
10時 受付開始
11時 予選開始(受付終了次第、早めに開始する可能性もあります)
13時 予選終了、昼休憩30分
13時30分 決勝開始
15時頃 決勝終了

予選→決勝トーナメント方式で行います。
予選は課題曲3曲の合計スコアで競います。
(特殊ルール:UCボーナス+1万点。ただし上限は1000万点)
決勝トーナメントは自選曲(レベル14のみ)勝負になります。
※同じ曲を2戦連続で選曲することは禁止です。
 (×:準決勝:Wheel→決勝:Wheel
  ○:準決勝:Wheel→決勝:チルノブレイク)
※対戦相手と同じ曲を選曲することは可能です。

予選課題曲
①Next infection
②Broken 8cmix
③Mother Ship(C-YA MIX)
全てEXH譜面となります。
曲順も上の通りになります。


●予選 課題曲3曲をプレーして頂き3曲スコア上位12名が決勝トーナメントへ
●1回戦 4人勝負×3組で各組2名ずつ進出(選曲権はトランプで決定)
●準決勝 3人勝負×2組で各組1名ずつ進出
●決勝 2人勝負(3曲目については当日発表)


②ゴリラ部門(定員:18名)
13時30分 受付開始(EXH部門決勝と並行)
15時30分 開始
18時頃 終了予定

トーナメント方式で行います。
全て自選曲による勝負となります。
※自選曲のレベル制限/譜面制限はありません。(ただし難易度16の曲は決勝戦のみ)
※同じ曲を2戦連続で選曲することは禁止です。
 (×:1回戦:マクバ→2回戦:マクバ→3回戦:マクバ
  ○:1回戦:マクバ→2回戦:BoF→3回戦:マクバ)

●1回戦 3人勝負×6組で各組1名ずつ勝ち抜け
●敗者復活戦 4人勝負×3組で各組1名ずつ勝ち抜け(選曲権はトランプで決定)
●準決勝 3人勝負×3組で各組1名ずつ勝ち抜け
●決勝 3人勝負


【参加登録】
今回も遠征の方も安心して参加できるよう参加枠確保を行います。
前回のようにコメントで表明するのではなく、今回はフォームを用意したのでご活用ください。

※登録は1/14より受け付けています。
締め切り2/14 22:00(予定)となります。

参加表明フォームは こちら

すでに参加表明をした方は こちら で確認できます。


【Q&A】
いままでに頂いた質問を公開します。(予定)
質問はお気軽にどうぞ!
スタッフにリプライ、もしくはこのページのコメントなどで受け付けます。

Q.筐体は新筐体、旧筐体どっちか?
A.
4台すべて旧筐体となります。

Q.見学の場合は(参加表明など)どうすればいい?
A.
特に何もせず、当日ふらっと来ていただければOKです。
ついぷらの状態は興味ありがいいかと思います。(もちろん何もしてなくてもOK)

Q.遅刻の連絡はどうすればいい?
A.
遅刻の連絡はtwitterリプライ、DMなどでスタッフの誰かに届く形で連絡してください。
対応が決まり次第折り返し連絡します。
開始時間になったときに連絡が無い方はこちら側でキャンセルという形にしますのでご了承ください。(多少の遅刻は枠が空いていて、かつ進行に問題がなければセーフとします)

Q.交通状況等により参加者が少なくなった場合はどうする?
A.
各部門の開始時間はある程度守りつつ、即興ネタ部門を開催したり、フリープレイで回しつつの交流会を行う等を考えています。


【打ち上げ】
打ち上げ担当のゆきむらさんが別でついぷら立ててます!

大会は観戦しかしないけど、って方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞー!

【スタッフ】
何かあればお気軽にリプライなどどうぞー。
企画:AC(@AC_tuittaa)、ゆきむら(@yukimura_niko)、あへまちゃん(@rmax_amr)

場所
キングジョイ
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rmax_amr EXH部門を希望しますけど人数で調整ください!
    ヒナ㌠(爆) 3707日前 
  2. @rmax_amr 興味あり! しかしバイトが確定で入ってる!ファッキン!
    ぬるぬる団長兼P兼Heister兼騎士 3703日前 
  3. 参加します。名古屋勢各位、お手柔らかによろしく!
    クソうさぎ 3699日前 
  4. 大会には不慣れな者ですが、参加させていただきます!何卒宜しくお願いいたします!
    haraheri@一網打尽紫G撃破 3699日前 
  5. わいわい!
    nora2r / 秋M3 お-14a 3699日前 
  6. @rmax_amr 興味あり!だけど魔騎士だから観戦します!笑
    ひで 3698日前 
  7. @rmax_amr 初ですけど参加します!
    くーけん 3697日前 
  8. @rmax_amr 初めてですが参加させて頂きます!
    KIKA3 3697日前 
  9. @rmax_amr インフルエンザのため不参加に変更です。
    れいんつ 3696日前 
  10. @rmax_amr 雪のため名古屋へ行くことが不可能になってしまったので不参加でお願いします。大会前日でのキャンセルとなってしまい申し訳ありません。
    しら*1NRさん 3696日前 
  11. @rmax_amr EXH部門に参加表明していた駄々子です。天候不良により名古屋に向かうことが難しくなってしまったため、申し訳ありませんが不参加とさせてください。次回は絶対にお邪魔します…!
    駄々子₍₍ 👻 ⁾⁾C103 1日目 東 3696日前 
  12. @rmax_amr EXH部門参加のSTOICCCCです。今回、天候の影響で遠征が困難となった為、参加を辞退させていただきます・・・。急な変更で申し訳ありません。次回改めて参戦したいと思います!!
    ストイック STOICCCC 3696日前 
  13. @rmax_amr 悪天候の為、参加が厳しくなりました。残念ですが不参加です。
    \()/ 3696日前 
  14. @rmax_amr ゴリラ部門で参加していたよだれです。悪天候のため大会に参加できなくなってしまいました。残念です。
    ょ 3696日前 
  15. @rmax_amr 悪天候のため名古屋にいけなくなってしまったため不参加に変更しました、すみません
    とっとこ 3696日前 
  16. @rmax_amr 天候不順のため打ち上げ共々不参加に変更致します。お手数おかけして申し訳ありません。
    ⚔️🐇ぴこルテックス🎸🧬 3696日前 
  17. @rmax_amr 大会自体にはエントリーしていませんが、参加表明していた為書き込みさせて頂きます。悪天候の為参加は辞退させて頂きます。急ですみません。
    もんば 3696日前 
  18. 関東から参加の予定でしたが雪の影響の為、参加の方を辞退させて頂きます。直前でご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願いします。
    まいちす@3兄妹のオカン 3696日前 
  19. @rmax_amr 大会にはエントリーして行きたかったのですが今回悪天候のため行けなくなってしまい不参加にさせていただきます。
    🔞じゅんじ 3696日前 
  20. 天候の影響で高速バスを使えなくなったため不参加にします。 前日になり申し訳ありません。
    ろりこむ@ 3696日前 
ログインしてコメントする