・キルオーダー(Newゲーム)
ゲーム時間 10分 表、裏
無限復活・センターフラッグ+カウンター戦、少ないカウント数のチームが勝利
復活方法
スタート地点のドラム缶上に設置したカウンターを1回押して復活
チームリーダー(タスキを着けた人)は3回押して復活
復活後は他の人にチームリーダーを入れ替えます。
ゲーム内容
基本ルールはカウンター戦にセンターフラッグを加えたゲームで、ゲーム終了時どちらかのチームがフラッグを占拠したら相手(占拠できなかった)チームに「+15カウンター」が結果として上乗せされます。(例:赤40、黄30+15の計45)
このセンターフラッグの入れ替えが出来るのはチームリーダーのみになります。
チームリーダーがヒットされると復活の際にカウンターを3回押して復活し他の人にリーダーをチェンジしてゲームは続きます。
ゲーム中にリーダーがヒットされる度に入れ替わりが発生します。
第2ゲーム
・ドミネーション
ゲーム時間 10分 表、裏
無限復活・センターカチカチ戦(フィールド中央辺りに3ヵ所)
ゲーム終了後カウンター数の多いチームが勝利
復活方法
スタート地点のドラム缶タッチで復活
ゲーム内容
フィールドのやぐら間辺りの目標地点(手前・真ん中・奥)3カ所配置しており、各地点でカウンターを押して競い合います。
また、場所によってカウンターを押した分のポイントが変化します。
ポイントは以下の通り
スタート地点から手前側:押した分の1/4
中央:押した分の回数
奥側:押した分の2倍
奥側のカウンターがより多くポイントを獲得できますが、
手前側を手薄にしていると逆に相手に狙われてしまうので各チームの連携プレイが勝利に近づいて行くと思います。
ゲーム終了後に各カウンターを回収し集計して結果発表します。
第3ゲーム
・コントロール
ゲーム時間 7分 表、裏
無限復活・攻防戦のタイムアタック形式で残り時間の多いチームが勝利
復活方法
攻撃側 スタート地点のドラム缶をタッチで復活
防衛側 スタート地点のドラム缶を3~5人同時タッチで復活
ゲーム内容
攻撃側 2ヶ所の目標地点にあるカウンターに書かれた目標数を押して、2ヶ所とも達成したらスタート地点の電子ホイッスルを2,3秒鳴らして終了
防衛側 相手チームの進行の妨害
カウンターの目標地点については攻撃チーム寄りに設置しますので防衛チームはできる限りカウンターを押されないよう妨害して時間を稼ぎましょう。
また、電子ホイッスルで終了した後に各カウンターの必要数が押してあるかを確認します。
もしどれか1つでも達成できていなかった場合はタイムオーバー扱いにします。