2013929[日] 09:30

声劇練習会

愛空アキハ

[700views]


詳細

声劇(こえ部・ボイスコ・演じてみた等)が好き・興味がある方を対象にした練習会を開催します!
演劇をベースにした基礎練習と、歌唱にも応用できる発声や滑舌などの練習を行います。
部活動のような感じで、楽しく&ちょっとだけ真面目にトライしてみませんか♪

このイベントは講師を招いた"講習会"ではありません。
あくまで、仲間同士で集まって行う練習会ですので、ご理解頂いた上でご参加をお願いします。
「この日だけで上手くなる」というものではなく、「こういう練習方法もあるんだと知ったり、その練習が何故良いのか・どうするのが効果的なのかを勉強しあう」のが目的です。

初心者、未経験の方、普段は歌しか歌わないけど…という方でも、興味があればお気軽にご参加ください!


▽日時▽
2013年9月29日(日) 9:30~17:00(9時開場)


▽場所▽
アトリエみるめ
静岡市駿河区寿町12-21
http://mirume.org/index.html

(会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

▽内容▽
ストレッチ・準備運動
体力作りの薦め
発声・滑舌の基礎練習
簡単な台本の読み合わせ 等

▽参加費▽
8400円を頭割り+印刷雑費(数十円程度)
(空調を利用した場合は+1000円)

▽持ち物▽
参加費
昼食(お昼に食べにor買いに行くことも可能です
筆記用具

▽その他▽
進行を妨げたり、他の方の迷惑になるような言動、迷惑行為、危険行為は当然ながら禁止です。
場合によっては退出して頂きます。

当日は動きやすい、汚しても構わない格好でお越し下さい。

遅刻は待たずに開始しますので、時間を守って頂くようお願い致します。

再三になりますが、練習会と言っても、素人の主催するものですので本格的なトレーニングをするものではありません。
あくまで練習の方法にどんなものがあるか知ったり、みんなでやってみるという部活動の自主練習程度のものです。
もちろん、きちんと色々調べた上で練習メニューを組みますが、ご承知のうえで参加をお願い致します。

また、過去の練習会に参加された方には重複の内容になる話もありますが、ご了承ください。

ICレコーダーなど小さなものでしたら、録音機器の持ち込みも可能です。

(個人的な用途に限り、録音の公開は禁止です)
大掛かりなものは時間やスペースの関係でお断りします。

質問は幹事代理(@akkey0917)までお気軽に♪


▽参加表明▽

コメント欄で

●お名前(ハンドルネーム等でOK)

●性別

●静岡駅からの送迎希望はありますか?

●経験者or初心者or全くの未経験

●その他、質問やコメント等あれば
をお知らせください!


※同内容でmixi等でも募集しており、現在の参加人数はコメント欄でご確認ください。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 現在の参加者経験者:3名初心者:3名
      愛空アキハ 3867日前 
    2. 現在の参加者は7名です。
      愛空アキハ 3866日前 
    ログインしてコメントする