マーダーミステリー専門店 NAGAKUTSU特別出張公演
in 島根県松江市
「ホワイエ ピッコリーノ」
【公演スケジュール】
1/25(土)
①10:00-12:30「幻想のマリス」
②13:30-17:30「星空のマリス」
③18:30-22:30「荒廃のマリス」
1/26(日)
④10:00-14:00「名探偵と四嶺館」
⑤15:00-17:30「悪意に染まったプレゼント」
『荒廃のマリス』
【予告】
荒廃のマリス←よかったら観てください!
【ストーリー】
「無知は罪だ」
好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。
死を無駄にするな、少しでも前に進め。
考え続けろ。自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。
―――。
空は、見えない。
太陽光が大気中で反射し、薄気味悪く輝いている。
空を包み隠す紫色の靄が、どこか美しくも思えてしまう。
人類は、1000年程前に滅びた。
原因は、生物兵器として作られたとあるウィルスだ。そいつは瞬く間に世界中に波及し命を奪っていった。
その結果、偶然抗体を持っていた一握りの人間を除き、ほとんどの人類がいなくなってしまう。
すべてを失い、それでも生き残った人類は、長い時間をかけて少しずつ文明を取り戻していく。
人類が自ら作りあげ、人類を滅ぼしたそのウィルスを、人類は「マリス」と名付けた。
3048年。
日本各地では千年前の文明を再利用し、独自の国家が築かれていた。
ここは、そのひとつ。東京国。
この国が掲げる目標は、たったひとつ。
「マリスを消し去る事」
現在の人類は、皆、マリスの抗体を持っている。
しかし、マリスの影響で抗体を活性化させた身体は、驚くほど寿命が短くなっていた。
マリスを消し去り再び人類を繁栄させるために、無駄に出来る時間はほとんどない。
東京国マリス研究所。
ここにいるのはマリスの研究に関わる者ばかり、つまりこの国では英雄ともされる者たちだ。
少ない時間を短い命を、マリスに費やすと誓った者たちだ。
【シナリオ概要】
人数:7人
プレイ時間:約4時間半
【クレジット】
制作:イバラユーギ
メインビジュアル:衿崎
デザイン:おれんじ
【日時】
1月25日(土)
集合:18時20分
開演:18時30分
終演:22時30分頃予定
【注意事項】
・ゲームの性質上7名参加で開催となります。
・未達の場合は開催中止になりますのでご容赦ください
・本作品は、1度しか体験出来ないゲームになっておりますので同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加不可はできません。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント1日前までに連絡をお願いします。
・原則、当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。
・当日キャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレは禁止です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。