2014511[日]

【合同企画】東方制服娘【博麗神社例大祭】

のんびり羊@土曜日 西地区 の-33b

[1977views]


詳細
2014年5月11日例大祭にて、東方キャラに制服着せようー!っていう合同誌を企画いたします。
詳細は追って追記していこうと思います。

とりあえずジャンル的には
・イラスト
・漫画(~10p)
・小説
を考えております。
とりあえず気になる……という方は是非参加表明をよろしくお願いします!

【以下追記】
本合同企画は一般向けになります。 20130916

紅楼夢も終わり、今後冬まではサークル参加予定ないので更新していけると思います。
まず、概要!

東方キャラの衣装っていいですよね。でも、東方キャラに制服を着てもらいたい!そういうことから企画を立ち上げさせていただきました。
ちなみに制服についての制約ですが、アニメの制服とかは今のところNGとさせていただきます(反対意見が多ければ考え直しますが)。基本には東方のキャラが、現実の世界の制服を着てもらうと言うことでお願いします。
逆に言うと、現実世界ならオッケーということで。
あ、ちなみにもとにした制服に関しては本文かあとがきに詳細を記載していただくと思いますので、その辺のソース把握もお忘れなく!  20131015更新

ジャンル別ページ内容などを追記いたします。
以下の予定を立てております。
・漫画―10p以下 グレースケール、解像度600dpi

・小説―10p以下 縦書き 文字数25 行数25(二段組み)MS明朝 余白上下左右30mm   

※小説についての追記ー扉絵が必要という方は扉絵を入れていただいても構いません。ですが、その場合→例:扉絵1p+本文7p以内となります


イラストー1~5p分(単体イラスト複数も可) グレースケール、解像度600dpiで提出


を考えております。イラスト・漫画については縦263㎜×横188㎜(上下左右3㎜余白込)とします。

また、漫画とイラスト描きたい、小説とイラストなど複数ジャンル描きたいなどありましたら、お気軽に主催まで声をおかけください。

参加者が確定するまでは何とも言えないですがw←  20131118更新


参加人数の確定は終わりました。
皆さん返信ありがとうございましたー。
ということなので、随時個人にジャンルを聞いて回ると思いますのでよろしくお願いいたします!

ちなみに作品の提出期限ですが、2014年3月下旬とします。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

とりあえず本日はここまで。
主観な内容になっていると思うので、意見やわからないことは主催ののんびり羊にお投げください!
返信が遅いかもしれませんがなるべくすぐ返すようにいたします

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @Reisen_Alice 興味ありまーす!
      Tyu☆ 3877日前 
    2. @Reisen_Alice 参加させてもらいますです(o゚ω゚o)ノシ
      うるふ@むきゅ~ん♡ 3877日前 
    3. @Reisen_Alice 参加します!
      マーラント 3876日前 
    4. @Reisen_Alice こ、今度こそはやり遂げてみせりゅ(噛んだ)
      GULLIVER 3873日前 
    5. @Reisen_Alice 興味あり!
      有馬 有 3848日前 
    6. @Reisen_Alice 初めまして!!よろしければ参加させていただきたいです!!b
      小野寺秀人 3833日前 
    7. @Reisen_Alice わたし、興味あります
      メルキス 3832日前 
    8. @Reisen_Alice 参加しまっす!
      Tyu☆ 3814日前 
    9. @Reisen_Alice 参加させていただきます~
      阿礼 3808日前 
    10. @Reisen_Alice 小説もしくは詩で挑戦したいと思います! 挿絵を加えたものを考えています。よろしくお願いいたします。
      ムラサキアロワナ 3807日前 
    11. @Reisen_Alice すみません、もう参加は無理な感じですかね……可能であれば是非とも!
      ムラサキアロワナ 3807日前 
    12. @Reisen_Alice 参加します!
      ムラサキアロワナ 3806日前 
    ログインしてコメントする