2024722[月] 19:00

どなたでも初参加歓迎演劇声劇
「モルフェウスの魔境」【2部】眠り病 編【読み合わせカフェプレミアム】

読み合わせカフェ

[402views]


詳細
◆読み合わせカフェプレミアムとは

貸切空間で、演劇の長編作品を読み合わせて演じるプログラム。
登場人物についての紹介資料にはキャラクターの特徴や演じ方のアドバイスが掲載されており、進行役によるト書き(状況説明)の読み上げや音響効果が加わることで、脚本を読むだけでまるで舞台に出演しているかのような、その物語の登場人物になったような体験を楽しめる。

通常版の読み合わせカフェでは10~30分の脚本が多いが、
プレミアム版では60~150分の脚本をラインナップしている。

◎こんな方にオススメ!
・気軽に演技を楽しんでみたい方
・マーダーミステリーやTRPGのロールプレイが好きだがアドリブには自信がない方
・謎解きや推理の無い「物語体験」に興味がある方
・演劇や映画を観るのが好きな方


◆あらすじ

夢歴3022年-
巨大都市モルフェウスの夜空には、二つの月が存在した。
[第二の月]に住まう[夢見の君]は、いついかなる時代もどのような時空であっても、モルフェウスの人が見る[夢]を観測し庇護し続ける……


不老不死の天上の御子[夢見の君]を君主と崇める巨大都市[モルフェウス]に、[眠り病]と呼ばれる奇病が蔓延していた。罹患者は眠りの中で幸福な夢を見続け、やがて昼夜問わず夢の虜となり、深く眠りについたまま二度と目覚めなくなってしまうのだと言う。

ある雨の夜。裏通りを流れる黒い川のほとりに謎の女が流れ着く……彼女の名はルゥナ。

街の掃除屋・ウワバミに拾われたルゥナは、オカルト雑誌「アテナ」の編集長であるアイリス・フォスと引き合わされる。彼女は[夢見の君]と流行病の関連を疑い、秘密裏に調査をしているのだった。

四年に一度、国を上げて行われる祝祭[月蝕の儀]に向けて湧く都市の裏側で、人知れず“魔性”が蠢き出す…… !



◆プレイ情報
プレイ人数 8名(参考男女比…女性3名・指定なし5名)
最少催行人数 7名
プレイ時間 約120分(本編70分)
価格 3500円/人

会場 読み合わせカフェ高円寺店(シアターカフェ プロセニアム)
脚本 飯塚未生(ヅカ★ガール)

◆注意事項
・実際に上演された演劇脚本のため、多少セリフ量の大小が存在します。
・参加人数比によって、ご自身の性別とは異なるキャラクターを演じて頂く可能性があります。

関連リンク

場所
東京都杉並区高円寺南3-46-9ーB1F
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (2人/定員8人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする