第4回 Casual Wear Tactics
開催日:2024年11月16日(土)
場所 :サバゲーパラダイス
参加費:5,000円
【概要】
Casual Wear Tactics(通称CWT)の第4回目を開催いたします!
本イベントの趣旨はズバリ、
私服×ミリタリーギアの装備でサバゲや撮影を楽しむ交流会です。
FF内外問わず、どなたでも参加可能となっておりますので、奮ってご参加ください。
またイベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意しており、
装備例やイベント開催に向けた告知などを随時配信予定です。
また諸々の質問もこちらで受け付けております。
※ツイプラへの参加表明にあたって
Twitterアカウントをお持ちでない方も誘われる際は、
代表者の方がツイプラでの参加表明をする際に、
ご自身を含めたグループの合計人数をコメントしてください。
【イベント内容】
午前は通常のフラッグ戦を行います。
午後には特殊ゲームに加え、撮影会・雑談といった交流の時間も設けております。
イケイケ装備をシャッターに収めるも良し、仲間達と会話を弾ませるも良しです!
※なおルール・レギュレーションは全てサバゲーパラダイス様に準ずるものとします。
本イベントにおける動画撮影・写真撮影などはご自由に行って頂いて構いません。
顔出しNGの方は別途運営に申告してください。
またタクトレエリアについて、
当日に他の方の貸切予約が入っていない場合は常時開放となりますので、
的撃ちや撮影会など自由にお過ごし頂けます。
各種出店やフリーマーケットも行われるので、
皆さんで大軍拡競争を勃発させましょう。
【送迎について】
CWT運営からの送迎はございませんが、サバパラさんの送迎をご利用いただけます。
サバパラ公式LINEよりご確認ください。
またタクシーをご利用予定の方は、サバパラ最寄り駅(JR八街駅)より
「京成タクシー佐倉 八街営業所」などがございます。
☎:0120-37-5519
【特殊ゲームについて】
午後の特殊戦について、今回は「ボーダーライン戦」を行います。
下記にそれぞれの概要が記載してありますが、
特殊ゲームについての詳細は「こちら」の資料をご確認ください。
特殊ゲームは時間が長く内容が非常に濃い為、
本イベントに参加される方は必ずご一読ください
サバパラの広大なフィールドがカルテルの支配エリアと街に分けられ、
コンシールドキャリーをテーマとした戦闘が繰り広げられます。
街に住む一般市民に紛れてボーダーラインを越えようとする襲撃犯に対し、
警備部隊は検問を敷いて敵の侵入を阻止しつつ、街中の目標物資を回収する必要があります。
上記のように、この特殊ゲームはイベントの趣旨の1つでもある”私服”を活かす内容となっております。旅行者風としてリュックに銃を忍ばせる、ハンドガンでのアペンディックスキャリーなど、どんな襲撃犯になり切るかはあなたの想像次第!
是非ともコンシールドキャリーが出来る装備なども考えてみてください。
また一般市民の要素も非常に重要です。戦闘に巻き込まれて悲鳴を上げる人、
押し売りの商売人や、警護部隊にちょっかい出しに行く悪ガキなど、可能性は無限大です。
あなたの演技、スタイルがゲームを更に味わい深いものに昇華させます。
小道具なども大歓迎です!使用してよいか不安なものは、運営アカウントにお問い合わせください。
■主なお楽しみポイント
<襲撃側>
武器を身に着けて隠すだけでなく、
二重底のバッグなど様々なアイテムを駆使して検問をかいくぐる方法もある。
または騒ぎを起こした隙に密入国するか、奇襲を仕掛けて強行突破など戦術は様々。
<防衛側>
ボーダーラインに沿って検問を上手く敷き、市民と襲撃犯を選別する必要がある。
高台にはスナイパーを配置するなど基地内を警備しつつ、
街中にある目標物資も回収しなければならない。
警備チームと探索チームを構成し、上手く戦力を配分してみよう。
<市民側>
街を自由に生きる市民のストーリーは、あなたのアイデア次第。
「自分は顔パスの常連だ」などと検問にいちゃもんを付けるのもアリ。
誰かに買収されたり、どちらかの勢力を応援するしないも自由。
【CWTプロモーションビデオ】
フル動画はYoutubeにて!
前回のCWT3の特殊戦をテーマに、CWTのプロモーションビデオを制作して頂きました。イベントや特殊戦の雰囲気を知りたい方は是非とも参考にしてみてください!
【撮影サービスについて】
Casual Wear Tacticsに、
凄腕カメラマンでもあるサバパラの撮影スタッフが参戦!!
なんと今回も撮影ブースでの個人撮影を行っていただけるとのことです。
せっかくの自慢の装備、着て終わりじゃもったいない!
写真館顔負けの撮影機材と腕前で、
雑誌にも載せられちゃう程かっこいい写真を残しましょう!
※撮影サンプル
【内容】
黒背景による撮影サービス(背景紙のゴミ取りレタッチ付き)
【料金】
通常1カット:\2,000
全身1カット:\3,000
【対象】
貸切サバゲー企画「Casual Wear Tactics」に参加される方のみ
撮影サービスの申し込みは当日受付となります。
【注意事項】
※ポージングは概ね個人の自由ですが、
撮影に当たっては全般的に撮影スタッフの指示に従ってください
※個々人の要望によるライティングの変更はいたしかねます
※マガジンを挿した状態での撮影を希望する場合は、
パワーソースと弾を抜いたことを必ず確認してからマガジンを挿してください
※写真の納品はJPEGによるデータ納品のみとなります
※納品にはGoogleフォトを利用いたします
※撮影者・被写体ともに写真の加工・利用を許可します
【取材・出店について】
CasualWearTacticsに、多くの出店者さんが来てくださる事が決定しました!
この場をお借りして、運営一同厚く御礼申し上げます。
また取材・撮影・協賛についても各種募集中です!
(順不同・敬称略)
加えて当日はフリーマーケットも行われます。
不要になったギアを出品しまくり、札束を握りしめて軍拡競争に参入しましょう。
【ドレスコード】
①シャツ・パンツ・ジャケット等の被服は私服限定
ここにおける「私服」とは、
街中を歩いたり公共交通機関を支障なく利用できる普段着の恰好のことを指します。
※ただし公序良俗に反しない恰好でお願いいたします。
一方で、被服が私服でさえあればギアは何を身に着けて頂いてもかまいません。
また特殊戦においてのみ、個人が考える(役割)ロールとしての普段着はアリとします。
例)工事現場での作業服や、コーヒー店員の恰好など
コンバットシャツやタクティカルパンツなどはいかなるゲームであっても利用できません。
②私服”のみ”の装備は禁止
本イベントはあくまでテーマを”私服×ギア”としているため、
何かしら1つはギアを装着して頂きます。ただし身に着け方や種類に制約はございません。
ホルスターのみをコンシールドで装備するのもOKです。
着用可/不可なものに関しては、下記に具体例を挙げますのでご確認ください。
着用してはいけないもの
・官給品・制服・PCU・BDU・コンバットウェア
・迷彩柄の被服(ギアに関しては迷彩も可です)
・その他ミリタリーorエアソフトメーカー製の服
※帽子に関してはミリタリーキャップもアリとなります。
着用してよいもの
・プレキャリ・ヘルメット・ホルスター・ヘッドセットなどのギア全般(形式や年代は問わず)
・コンバットブーツ・グローブ(安全上の観点から制約なし)
・アウトドアメーカーの商品(例:Arc'teryxなど)
・アロハ・スーツ・マウンテンパーカー・ジャケット・コートなど
・バラクラバ
※その他ガスマスクなど、頭部のギアに関しても制限はございません
・MA1やM65ジャケットは民生アパレルのものであれば着用可
武器に関して
・使用武器の年代や形式、カラーリング含め一切の制限はございません
ドレスコードの良い例・悪い例
左:(OK)私服にプレートキャリアを合わせたスタイル。
中:(OK)リュックもサードラインでギア扱いとなるのでOK。
右:(NG)ズボンがコンバットパンツとなっている為、上は私服でもNGとなる。
以上、私服と1つのギアさえあれば誰でも参加可能のドレスコードとなっております。
その他、身に着けてもいいか判断に迷うものがあれば
イベント用Twitterアカウント(@CasualWearTac)までお問い合わせください。
【タイムテーブル】
0800 開場・受付開始
↓
0930 開会挨拶・レギュレーション説明
↓
1000 通常ゲーム(3分間無限復活・フラッグ戦)×2
通常ゲーム(1回のみ復活・フラッグ戦)×2
通常ゲーム(復活なし・フラッグ戦)×2
↓
1230 昼休み
↓
1330 特殊ゲーム開始(ボーダーライン戦)×2
↓
1530 集合写真撮影
↓
1540 フィールド内撮影会・交流等の自由時間
↓
1650 全行程終了・片付け
↓
1730 完全撤収
※またタイムテーブルは状況により前後する場合がございます。
【企画・運営】
・マサクロ
・TAIGA
・らっこ
【最後に】
イベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意しております。
装備例や開催に向けた告知などを随時配信予定です。
イベントに関する重要な告知を行う可能性もございますので、
参加の可否に関わらず、フォローしていただけると幸いです。
諸々の質問もこちらで受け付けております。
ご参加お待ちしております!
by Casual wear tactics 企画チーム一同