詳細 クオリア氏 (@KUORIA605) 京都来襲にあわせて足 12 以下で BUZZ やります。 このページはルールをまとめておくためのものです。 〜ルール〜 ・Single Play で難易度 12 以下の 20 譜面を交互選曲でプレー。勝ち数を競う。 ・e-AMUSEMENT PASS を使用し,選曲時に双方のスコアを確認することができる。 ・スコアは通常の 100 万点満点,パフェがマベ - 10,グレが マベ/2 - 10 のものを用いる。 ・20 曲終了時点で勝ち数の差が 2 以内であった場合,延長戦を行う。 勝ち数が同数の場合,延長戦開始は EXPERT でランダム選曲を行う。 難易度 12 以下の譜面が出現した時点で延長戦開始とし,先に 2 連勝したほうを勝ちとする。 勝ち数の差が 1, 2 の場合,勝ち数の多いほうが先に選曲を行い, 延長戦開始後に勝ち数の差が 2 に達した時点で勝敗を決定する。 ・延長戦は,双方の合意のもといつでも終了することができる。 ・当日の混雑状況等をもとに,双方の合意のもとで曲数を変更することができる。 ・EXTRA STAGE も用いる。 ・ゲージもしくはライフを失った場合,そこまでのリザルトを用いて勝敗を決定する。 ・遅刻した場合,相手方の無条件勝利とする。 ・EDIT 譜面は使用不可とする。 ・ スコア算出方法候補たち (1) 通常スコア → グレたら萎える (2) EX スコア:マベ 3 点,パフェ 2 点,グレ 1 点,O.K. 3点 → グレてもマベで挽回可能だが,GOOD と Miss が区別されない (3) EX スコア + C×(MAX COMBO) → C は定数。GOOD と Miss の区別が付く,最後に逆転可能 そのまま MAX COMBO を足すとコンボゲーになりそうなので適当な重みを付けて加算? (4) jubeat 型:マベ 10 点,パフェ 7 点,グレ 4 点,グド 1 点,O.K. 10 点 → GOOD と Miss の区別がちょっと付く。MAX COMBO を加味してもいいかな? (5) マベ数:マーベラス 1 点,O.K. 1 点。あとは 0 点。おわり。 → グレても萎えなくて計算が楽。でもちょっと乱暴。 (6) パフェ数 → えっ…? (7) GOOD+Miss 数 → 生き残りゲー… 場所 ラウンドワン京都河原町店 道順を調べる 参加者 (2人/定員8人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|