【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。
2024619[水] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム日本未発売ゲームバネストフントワイルドカードアイランドプロジェクトムチョマッチョ
【横浜227】日本未発売ゲームで遊べる!老舗ゲームショップ協力『バネストゲーム会』

【227】Board game Cafe

[200views]


詳細

バネストゲーム会

大好評!日本未発売ゲームが

遊べる!買える!

『バネストゲーム会』

今月も開催いたします!

今回はサクッと何度でも楽しめるゲームを

ご用意いたしました。


ボードゲームの聖地ともいわれる、ゲームストア・バネスト。

今では量販店でも販売されて、身近になったボードゲーム。

ボードゲームを20年以上前から名古屋で専門的に輸入販売し、全国から日々、様々な方がお買い物に駆けつける伝説的なお店です。

ソース画像を表示


毎年開催される日本最大級のイベント、『ゲームマーケット』では

国内外からバネストのゲーム購入者で1時間以上の長蛇の列が毎回できるほどの人気店です。

 そんな、老舗人気店バネストさんが全面協力するゲーム会は非常に珍しく、昨年、当店で初めてゲーム会を開催いたしました。

バネストのファンのお客様や、仕事終わりに遠方から参加するお客様、そして、バネストの中野店長が名古屋から参加するというサプライズもあり、ゲーム会は大盛り上がり、大好評を頂きました!


そんな大好評企画を今月も開始いたします。

 今回遊ぶゲーム中先日、行われたゲームマーケットで人気のゲームが中心となっております。

ゲームを初めて遊ぶ方も、バネストファンも、ゲームマーケットに行けなかった方もいち早く遊べる大チャンスです😲

ゲームはバネストの公認スタッフで元松竹芸能の芸人『ごーちん』さんが魅力的なゲームを楽しく紹介をしてくれます。

そして、遊んだゲームもその場で購入が出来るので、ゲーム好きな方から、初めての方も楽しめるゲーム会となっております。


🔶ゲームリスト🔶


🔴フント

賢い犬たちのゲームナイトがテーマのトリックテイキングゲームです🐩


切り札あり・マストフォローのトリックテイキングゲームを行います。ゲームの開始時はどの色が切り札、プラス点、フント、マイナス点なのかが決まっていません。

カードのプレイされたタイミングでそれらが少しずつ明らかになっていきます🦴

5ラウンド行い、最も点数の高いプレイヤーの勝利です🐕

8935247191928.jpg


🔴ワイルドカード

場にある動物カードを落札して集めるゲーム。

ただし、得点になるのは一番たくさん集めた1種類が枚数×2点と、次にたくさん集めた1種類が枚数×1点のみ。

動物は全部で6種類。

大きな数字のカードを出すと落札できるが、その数字分、さらにカードを出さなければいけない。

手札を補充するか大きく落札するかのジレンマと誰が何を落札するかを考えながら手軽に遊べます。

      ワイルドカード


🔴ブラックホール・バッカニアーズ

貴重なアイテムを集め、その効果を利用していくためにカードをドラフト(毎回カードを選択していく)、バースト系(チキンレース風味のある)ゲームです。

このゲームは3ラウンドの中に限界値であるリミットを守りながら宇宙空間にある貴重なアイテムを集めて行きます🚀

ラウンドの得点フェイズでリミットを越えなければブラックホールから脱出でき集めたアイテムを得点することができます✨

しかし、リミットを超えてしまうとブラックホールに飲み込まれ得点を獲得する事が出来ません。

このギリギリの攻めぎあいを制して勝利を目指しましょう👍

426034787048837.jpg



🔴アイランドプロジェクト


人類に残された最後の機会!自分の眷族を率いて、住む事ができない原生大陸から出発し、新天地を見つけましょう。

手番になったらサイコロを振り、島を動かしたり、火山を爆発させて地殻変動を起こしながら出来限り安全な陸地を目指します。

安全な陸地に上ると食料を手に入れられて、最終的に食料が一番多いプレイヤーの勝利です。

アイランドプロジェクト - ボックス+内容


🔴ムチャマッチョ

ムキムキな男たちの力自慢がテーマの「ムチョマッチョ」です。

全プレイヤーが同時にカードを入札して、公開。

その結果によって得点をとるという、名作「ハゲタカのえじき」のような流れのゲームです。

「他プレイヤーと同じ数字でもバッティング(打ち消し合い)が無い」「得点カードは別に用意されていない(何点もらえるか事前にはわからない)」というところで、このゲームならではのおもしろさが出てきます。


ちょっと変わったプレイ感覚を味わえます。

          ムチョマチョ (Mucho Macho) [日本語訳付き]


お時間あればその他のバネストゲームでも遊べます🎲

※当日、遊ぶゲームが変更になる可能性がございますのでご了承ください。

イベント概要
【開始時刻】6/19 (水) 19:00
【終了時刻】最大22:30まで
【参加料金】22、00円
【定員】5名
【場所】横浜227

227はこんなお店です

横浜駅から徒歩7分

横浜駅みなみ西口から徒歩7分。
当店への道順はこちらの動画からも確認できます。
 ↓
 ↓ ↓
https://227.games/ikikata-movie/

335562712431292.jpg

落ち着いた雰囲気で遊べる

リラックスして遊んでいただきたい。という思いから、広いテーブルと十分な席間隔のプレイ環境をご提供しています。
417481871664726.png
※横浜駅周辺のボドゲカフェでゲーミングチェア『MARCO導入数No.1』です(2023/3/24時点)


ボードゲーム初心者の方から支持


当店にはボードゲーム未経験のお客様も多く、初めてでも楽しんで頂けるサービスを日々試行錯誤しています。
お客様同士の相席では、基本的にスタッフが近くでサポートをします。

459373154249662.png
LINEを使ったアンケートでは、お客様の97.4%(75/77)がご満足されています。(2022/5/25時点)

飲み物・食べ物をご提供しています
人気のノンアルカクテルや定番のアルコール飲料まで幅広くご提供。

お腹も一杯になるホットドッグや、おやつにもちょうど良いチュロスやワッフルが人気です。
フード・お菓子等が持ち込み・出前が可能です。(持ち込み料、お一人様110円頂きます。)
2023年1月より、飲み物の持ち込みも可能になりました。
こちらは持ち込み料として、グループで11,000円頂きます。
※別途、お一人様1オーダー制となります。
ゲームの合間にゆっくりお食事が出来、こちらでゴミも回収致しますので、この機会にぜひご利用ください。
そして、ちょっと小腹が空いた人向けに、
『チンチラのお菓子屋さん』
が、開店致しました。
638913782460906.jpg
こちらは、100円でカップにお菓子詰め放題のお得なお菓子屋さんとなっております♪
どれだけ詰められるか挑戦してみてください!
看板マスコットのチンチラさんのお菓子屋さんも是非、ご利用ください。
飲んで食べてボードゲームを楽しみましょう。


参加方法
ツイプラから参加登録をしてください。
ツイプラの使い方はこちら
Twitterを使っていない等、ご利用が難しい場合は登録を代行いたしますので、店頭・LINE・お電話でお知らせください。
お電話:045-534-9227
(受付時間:月水金土日祝の13:00-22:30)
◎参加見込みが70%~100%の方
→「参加する」ボタンを押してください。
◎参加見込みが25%~69%の方
→「興味あり」ボタンを押してください。
→その後、参加できそう!というステータスになったら、「参加する」ボタンを押してください。
◎今回は参加しないけど、別日程では参加したいという方
→「不参加」ボタンを押してください。
同じイベントを別日程で開催する目安とさせていただきます。


関連リンク

場所
横浜ボードゲームカフェ227
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員5人)
    興味あり (1人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする