詳細 Data-Driven Footballのオンライントーナメント戦を開催! 募集人数:2名〜32名 スケジュール:2週間で1試合 開始時期:6月中旬〜7月中旬ぐらいに開始 試合数:最低4試合〜最大9試合(勝ち残った場合)ぐらい(参加者の人数次第で、トーナメントの形状を変えるので正確ではありません) データ年:2023年版 対戦ツール:VASSAL 対戦音声ツール:Discord 試合スケジュール/結果/コミュニケーション:Google スプレッドシート ハンデ:対戦するチームのレーティング値(オフェンスチャートの左上の数値)の差をつけて勝利必要があります。つまり、ゲームでの点数が上回っていても、レーティング差以上の得点差がなければ負けとなります。 担当チーム分け:入札。主催の信長は主催者権限でマイアミドルフィンズを使います。その他のプレイヤーは入札で担当チームを決めます。入札は担当したいチーム名と他のプレイヤーと重複した場合にビットするチームレーティング値となります(最小は0で0.5単位)。 OT:オーバー・タイム。レギュラーシーズンはなし。決勝戦は2022年のNFLルールに従い、15分間のOT。両チーム共に最低1回は攻撃権を持つ。最初のドライブでセイフティの場合はデフェンス側の勝利。15分後に同点の場合は、最初のコイントスに負けた側が選択権を持ち、追加の15分の延長戦を始める。2回目の15分が終了しても決着がつかない場合は、再びコイントスを行い、決着するまで繰り返す。タイムアウトは各ハーフごとに2回。 順位:タイブレイクシステム。勝率で順位を決める。同率の場合は以下の優先順位に従って順位を決定する。 1.直接対決成績 2.地区成績 3.全試合の得失点差 4.全試合のTD数 5.コイントス トーナメントの仕組み: 4〜5チーム:ホーム&アウエー総当たり+上位チームの決勝戦 6〜8チーム:2グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 9〜12チーム:3グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 13〜16チーム:4グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 17〜20チーム:5グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 21〜24チーム:6グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 25〜28チーム:7グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 29〜32チーム:8グループ、ホーム&アウエー総当たり+各グループ上位チーム+WCチームの決勝トーナメント 2〜3チーム用特別ルール:参加が2名の場合は4チーム、3人の場合は6チームで開催。1人2チームを受け持つ。メインチームとサブチームがあり、サブチームはメインチームとの対戦時のみ、他のプレイヤーが受け持つ。受け持つプレイヤーは事前に決定しておく。 注意: ※決勝リーグへ出れる上位チーム数や、WC(ワイルドカード)数については、開催前に決定 ※グループのチーム数が違う場合は、他のグループとの試合を組んで、予選の試合数は調整 試合結果:下記スプレットシートで管理。 工事中 配信: 関連リンク 参加者 (1人/定員32人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|