【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。
2024715[月] 10:00

【貸切】7月15日『リフレインシャッフル2 〜姫と六人の騎士〜』(10時~13時)京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[321views]


詳細
こちらは貸切公演に参加される方に向けたページです。募集は行っておりませんので、ご注意ください。

※貸切ご予約、イベントリクエストは随時募集しております。詳しくはこちら→https://lightandgeek.yorozuyagakudan.com/murdermystery/



★惨劇ループマーダーミステリー『リフレインシャッフル』とは?

 とある理由により、同じ時間を繰り返すキャラクターたち。繰り返しを抜け出す方法は、何度も起こる惨劇を回避すること!時の神・クロンにより巻き戻される時間の中で、あなたは物語の真相にたどり着けるでしょうか?

 役者・浜崎聡がゲームマスターを務めお届けする、繰り返す惨劇の物語、第2幕。「さらに癖を増したタイムループ」をあなたに。

★ストーリー

 都会の喧騒、蝉の鳴き声、体に纏わりつくような蒸し暑い空気。それら全てが悪い夢だったと錯覚するほどに、ここは居心地が良い。

「時水(ときみず)大学アニメ・漫画研究同好会」
―――通称、トキアマ。

 8月15日。トキアマの部員7人は避暑地に合宿に来ていた。アニメ・漫画研究会が合宿で何をするのかと問われれば答えはひとつしかない。

 思い出づくりだ。

net.jpg

 役者・浜崎聡がゲームマスターを務めお届けする、公演型マーダーミステリー『リフレインシャッフル』。これぞ公演型という演出をお楽しみください。

プロデュース&ゲームマスター:浜崎聡
シナリオ:イバラユーギ
原案:イツミ(サークルないつお)
キービジュアル:JAIBON
衣装:鈴木貴子
ハンドアウトデザイン:おれんじ

▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

■マーダーミステリーを遊ぶ上でのお願い

 当たり前ですが、全員に犯人である可能性があります。「こいつが犯人だ」と決めつけてしまうと、真相に辿り着かない場合が多いですので、いろんな可能性を探って下さい。そして、マーダーミステリーは勝ち負けのゲームではありません。ひとつの物語をエンディングに導くという、楽しい時間を共有することが目的になります。ですので、例え怪しい人でも過度に問い詰めたり、責めるような口調で追及したりすることは止めて下さい。

 またマーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

▼日程
7月15日(月・祝)

受付・・・・・・9:45~10:00
ゲーム終了予定・・・・・・13:00
完全撤収・・・・・・13:15

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・お一人様 4,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・7名(キャラクター男女比6:1)

▼お願い

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。

当店では貸切利用を除き『マスクを着用してのご利用』をお願いしております。マスクを着用されてないお客様は入店できませんので、ご了承ください。お持ちでない方にはマスクをお渡ししますので、着用をお願い致します。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

・会場は靴を脱いで上がっていただくスペースです。

116254143887335.jpg


場所
京都府京都市伏見区キトロ町109-9
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする