日時未定

どなたでもPLさんなら
第二回RP勉強会(仮)

腐れ外道の道行く鮭

[1113views]


詳細
※【二回に分けます】※

【すみませんが大人数すぎると主催が管理しきれないのでここで参加、見学ともに締め切らせて戴きます】
【突発とかでもやると思いますのでまたどうぞよろしくお願いします】


第一回の好評、そして第二回への参加希望を戴きまして第二回の開催企画のお知らせです。
有難うございます。

Q.RP勉強会(仮)って何?何するの?

 しゃけが思いつきで主に自分の無残な文章力を鍛えるべくぶったてたイベントです。
 スカイプの文字チャットを用いてRPについての雑談やテーマにそってみんなでそれぞれRP文を考えたりします。
 切磋琢磨しあえたらいいよね!みたいな。

第一回目の内容としては
・私(しゃけ)の上げたキャラ、シチュエーション、キャラ背景などから
 私が例文作成→各々自分ならどう打つかを作ってもらい、それぞれの個性や持ち味について感想を述べる
 というようなものでした。
(その時のお題[サイラス・都会の路地裏・刺殺される])

・過去参加村からのソロールを引っ張ってきて、各自自分ならどう書くか

等の合間、雑談では影響を受けた作家さんなどの話も出て非常に有意義かつ楽しい時間でした。

以上のような内容で第二回も行います。
時間は20時以降開催のつもりでいますので参加ご希望の方は都合のよい日時を記載してください。
見学も途中参加もOKです。
※人数によっては第二回・三回とをわけます。

まずはお気軽に参加COどうぞ。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 身内程度の企画のつもりでゆるく構えていたので予想外の人数に至らぬ点が多々あり申し訳ありません。よろしくお願いします。
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    2. @shake_umee はっ、日程!21日のほうでお願いします!
      sen-jyu 3876日前 
    3. @shake_umee って、いうまえにはいってた、ありがとう(ノノ 16日も見学のっとりあるたいむ見学させてもらえるとうれしい
      sen-jyu 3876日前 
    4. それから、注意事項と持ち物?のお知らせです!
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    5. 時間は20時~24時までの間を予定しています。開始時間は集合の目安です。窓は作っておくので音声チャットではありませんし、各々参加可能になり次第追いついて下さい。
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    6. 勉強会と仮の名前をつけましたが、元は交流と「ああ、そんなRPスタンスもあったのか!」というような集まりです。楽しくやりましょう。やって下さい。できない人は追い出します!!できるよね!
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    7. なんでなめは大文字なの。いいけど。本番中、みんなの投稿をまとめてなんかの形式でどうにかすることを計画中です。後からでも見やすいかな、と思って。なんかご意見ください(あまりにもふんわり)
      解放されしMSK 3876日前 
    8. 持ち物について。仲良くやるあったかくて広い心、それから過去参加村の、自分らしいかな、と思える(かつ、情景の描写などもあるといいです)ソロール。お題になりそうなシチュエーションなどを考えてきて下さい。
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    9. 許可のあった参加者さんのはまとめてもらえるとみんな見られていいかもね!見学じゃなくてそうしてもらうかなぁー>なめさん名前は今なおす!
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    10. ※一日につき参加上限を八人にします。※見学はなしにしますログはまとめて外部にうpされる、かもしれません(期待の眼差し)ので、嫌な人は先にいっておいてね!!
      腐れ外道の道行く鮭 3876日前 
    11. @shake_umee 勉強会の日程確認しました!21日了解です!
      うたたね 3876日前 
    12. @shake_umee もしかしたら16日参加NGかもしんないので、21日チェンジできそうな人がいたらお願いしたいで御座候
      解放されしMSK 3875日前 
    13. 交換せんでも21日まだはいれるので移します!オッケー
      腐れ外道の道行く鮭 3875日前 
    14. @shake_umee あざます! 確認しやした! った! あざます!
      解放されしMSK 3874日前 
    15. @o_ranje @K27129647 @NordWolf13 @onecat_xx @lalan_tan @kokoara_J @padparadscha_aついぷら追記あります!確認お願いします!
      腐れ外道の道行く鮭 3868日前 
    16. 持ち物、確認事項、上にかかれてます!読んでもらえてれば書き込みはいりませんので!
      腐れ外道の道行く鮭 3868日前 
    17. 21日(敬称略)sen-jyu/mmsk/おかゆ/うたたね/ぶるべのすた/ハインリッヒ/しゃけ
      腐れ外道の道行く鮭 3868日前 
    18. 16日(敬称略)oranje/kokoara/lalan/葵/北狼/壱猫
      腐れ外道の道行く鮭 3868日前 
    19. 持ち物の自分らしいソロールについて。情景描写、心理描写、台詞が出来れば揃った物で、他人が改編した時に差がわかりやすいもの、という意味での自分らしい、という指定です。分かり難くてすみません。
      腐れ外道の道行く鮭 3867日前 
    20. @shake_umee あ、そーだ。勉強会、21日。ちょっとだけ、遅刻しちゃうかもしれません。先に進めていただければありがたいです!
      丘朝ブルべのす太 3864日前 
    ログインしてコメントする