詳細 はじめに 初めまして、しーまん(@miho_thrimi)と申します!この度、2024年7月27, 28日に行われる THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky- へ向けてシャニマスではおそらく初めてとなる、全ユニット網羅のコール本の制作を行います。 本企画は2024年4月23日に企画、翌日4月24日には活動を開始いたしました。 ありがたいことにすでに25名の方に参加を表明していただき、本のデザインや楽曲の選定などが進められております。 目標発行部数は2000部としており、イベント当日の7月27・28日の両日にライブへ参加される皆様へ無料配布をさせていただきます。 また作成したコール本はキャスト全員のプレゼントボックスに納めさせていただきます!! 協賛者様募集について 7/10に協賛者募集を終了しました。 協賛いただいた皆様この場をお借りして感謝申し上げます。 本企画を遂行していくにあたり協賛者様の募集をさせていただきます。 参加していただいた方は制作したコール本を現地にて配布させていただきます。 内容は以下の通りです。 ・協賛金:1口1000円(口数の上限はありません。) ・目標金額 200,000円 ※1 目標金額に達した場合募集を締め切らせていただくことがあります。 ※2 目標金額に達しなくても本企画は遂行します ・協賛をいただいた希望者の方にはコール本にお名前を入れさせていただきます 協賛金の使用用途としては主に3点あり ・コール本の印刷、製本にかかる費用 ・イラストレーターさんへの依頼金 ・楽曲の歌詞利用に際してJASRACへの申請金 など です。 使用した金額や用途の詳細につきましては最後に報告させていただきますのでご不明点、またご質問がございましたら私しーまん(@miho_thrimi)のDMまでご連絡ください。 お支払方法はPassmarketとPayPay送金を考えております。 協賛金入金用PassMarketのフォームを開設しました Pass: **** コール本の受け取り部数とその方法について 2口以上ご入金いただいた方の中で2部以上受け取りを希望される方はPasmarketのアンケート機能を用いて2部以上希望の旨をお伝えいただければご用意させていただきます。 また本イベントに現地で参加されない方へは後日個別に郵送という形でお渡しさせていただきますので、そちらもお手数ですがアンケートへの記入をお願いいたします。 本日(5/19)に表紙と全ユニットのイラストレーター様が決定いたしました。 これを持ちまして新規イラストレーター様の募集を締め切らせていただきます。 ご協力いただいた皆様、この場をお借りして感謝申し上げます。 コール本の配布について コール本の配布を行う場所は横浜アリーナ近くの河川敷広場で行います 詳細な場所は画像をご覧ください 配布場所 配布時間は土日両日とも10時から開場時間までの予定です。 配布部数は総数2000部で 土曜日1500部 日曜日500部(予定)です ぜひ皆様に足を運んでいただければと思います! コール本の内容について 本コール本は前述の通り全ユニット網羅のコール本の作成を行います。 記載する楽曲はユニット楽曲のみです。BRILLI@NT WINGの楽曲、ストレイライト以降は各ユニットごと1周目の楽曲でコールがあるものは優先的に記載いたします。 表紙絵が完成いたしましたので紹介します イラストレーター たかだ🐳様 @wanwanmelonpan 表紙絵 概要説明ページに使用したはづきさんのイラストととイラストレーター様を紹介します イラストレーター みずなな様 @imas_cg_siburin アイドル紹介ページを現時点で公開できるイラストとイラストレーター様を紹介します アイドル紹介更新バージョン イラストレーター様 イルミネ こゆびう丼様 @ikapeace04 アンティーカ もじ様 @mojisanP 放クラ リータッタ様 @RitattaY アルスト pon様 @pon774kpz ストレイ ☆ぽ☆様 ノクチル 無理数様 @murisuu_yaha シーズ ろーりう様 @rawroriu コメティック マシャア様 @Char_masha この場をお借りしてご協力いただけたこと感謝申し上げます。 コール記載ページのレイアウトなどを更新しましたので公開します 放クラ、ストレイ楽曲コール記載ページ 全体曲の取り扱いについて 集まった協賛金とその使用用途について 集まった協賛金の総額...200,000円 お陰様で目標金額ちょうどの額が集まりました!! まさかこんなにも協賛していただけるとは思いもよらず、非常に驚いております。ご期待に沿えるものがご提供できましたでしょうか?皆様本当にありがとうございました。 passmarket手数料を引いた実際の金額は193,816円 以下協賛金の使用用途です コール本発行費用...96,491円 内訳 仮印刷費用...2,910円 発送用印刷費用...5,591円 現地配布用印刷費用...87,990円 イラストレーター様への依頼料...75,000円 当日の配車費用...18,414円 配送費用...1,440円 JASRAC楽曲利用料...83,655円(未確定) 計275,000円 2024/11/08 JASRACとの使用料取引についてこちらに不手際があり、金額の確定が予定よりも2ヶ月超遅れてしまいました。ご心配をおかけした皆さま大変申し訳ございませんでした。 最後に ここまで本企画の概要を読んでいただきありがとうございました。 本企画を立ち上げたきっかけや思いについては過去に私のnoteで語っておりますので主の素性が見たい方はぜひ読んでください。 本企画で作成するコール本の内容を強要するものではありません。シャニマスのライブは次の次まで発表されるほど頻繁に開催していただけています。この機会を逃すとコール本制作の後がないのではないかと思うところもあります。 拙い文章ではありますがシャニマスのライブをさらに盛り上げるためにも何卒ご協力いただけると幸いです!!! 2024/11/08 最終更新になります LIVE FUN!!にてコール本を受け取っていただいた皆様、また知っていただいた皆様、改めて本当にありがとうございましした!最初から最後までご心配をおかけすることが多くプランニングなどチームとしてまとめきれない部分も多くありましたが、個人的にはいい勉強にもなったなと感じております。この経験を活かし、今後新たな企画などがありましたら是非ノウハウをお伝えしたいと考えておりますのでお気軽にお声かけください。 主宰者しーまんはしばらくないと思いますが、今回集まったメンバーの中から次の企画がすでに始まっております。そちらのほうも応援していただけると幸いです! 2024/04/25 本ページ公開 2024/04/30 内容の更新 2024/05/05 内容の更新 2024/05/13 本イベントの全体公開 2024/05/19 イラストレーター様募集要項の削除と締め切りについて更新 2024/06/09 イラストレーター様とイラストを公開、コール記載ページの一例を公開 2024/06/12 コール本の受け取り方法について更新 2024/06/24 Passmarket開設とPayPay送金に関する更新 2024/07/03 イラストレーターの追加とイラストの更新 2024/07/05 イラストの更新とPass公開 2024/07/14 協賛者募集終了のお知らせ更新 2024/07/24 コール本配布場所について案内を提示、協賛金使用用途について大まかな内容について更新 2024/11/08 総費用の確定した旨の更新(最終) 関連リンク 場所 横浜アリーナ 道順を調べる 参加を締め切りました 参加者 (112人)
不参加 (0人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|