2024427[土] 13:30

大喜利お題塾3~大喜利はお題が9割~

貯蓄アンドザシティ

[696views]


詳細
お題作りにスポットを当てた少人数の大喜利会です。
普通に大喜利もしますが、参加者にはその場で大喜利のお題を作ってもらいますので、
そのつもりでご参加ください。
お題作りがうまくなりたい人、ただ単に京都でちょっと大喜利したい人、お待ちしています。

日時
2024年4月27日(土)
13:30~18:00

途中入室・途中退室可です。

場所
貸会議室 鴨川デルタ
(京阪出町柳駅から徒歩2分)
※会場周りは駐輪できませんので、出町柳駅などの有料駐輪場を必ず利用してください。

用意・持ち物
・お題作成に使う単語1・2個(当日伺います)
・大喜利セット(ペン、ボード、イレイサー)
 無い方は事前に言っていただければお貸しします。

定員
主催を除き12人

参加費
一人1000円

会の流れ
~作問パート~
・参加者は好きな単語を持ち寄る
・集まった単語の中から一つを決め、その単語が含まれるお題を参加者が1人1つ作る
・全員のお題を発表する(匿名)
・良いと思うお題に投票し、上位2つを決定
~回答パート~
・参加者を2グループに分け、選ばれたお題で実際に大喜利をする
・そのお題の作成者がベストアンサーを3つ選び、それぞれの回答者がポイントを得る

以上を時間の許すだけ繰り返します。
※用意いただいた単語は使えない可能性があります。
 当日の雰囲気も見て決めますが、どの単語を使うかは主催に一任ください。

最後に、作問パートと回答パートでそれぞれ最もポイントを得たMVPも決めます。

質問などありましたらTwitterまでお願いします。
→https://twitter.com/kyotoasatte

今後の開催の参考にしたいので、定員が埋まった後も「行きたかったな~」という人は「興味あり」を押していただけると嬉しいです。

場所
貸会議室 鴨川デルタ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kyotoasatte 興味あり!
      中木光 18日前 
    2. @kyotoasatte 1時間ほど遅れる可能性がありますが、それでもよろしければ参加したいです
      3104 18日前 
    3. 3104さん、全く問題ないです
      貯蓄アンドザシティ 18日前 
    4. @kyotoasatte初めまして今回初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。
      JAP 16日前 
    5. @kyotoasatte 参加します!大喜利セットないです!すみません!
      イマイ🥑(luck movies) 16日前 
    6. @kyotoasatte よろしくお願いいたします
      チビタダンサブルダンス 16日前 
    7. 良催
      卒業さん 14日前 
    8. @kyotoasatte もしキャンセルされる方がいらっしゃるなら参加したいです!
      宗像 13日前 
    9. @kyotoasatte 遅ばせながら大喜利セットを持っておりません。すみません
      JAP 11日前 
    10. @kyotoasatte 何度もすみません。明日1時間ほど遅れて参加致します。恐れ入りますがよろしくお願いします。
      JAP 5日前 
    11. イマイさんJAPさん、用具の件承知しました!1時間遅れの件も了解です!
      貯蓄アンドザシティ 5日前 
    ログインしてコメントする