やみつきカメレオン@颯温泉合同♨️参加者

[931views]


詳細
86769322394786.png

〈秋風恋歌〉久川颯、びっくりしましたね。

久川颯に温泉カードが実装されて、はや半年。

温泉ではしゃぐはーちゃんを、もっと見たくないですか?

私は見たいです。


というわけで、やります。
久川颯温泉合同!!!!!!!!

久川颯の温泉にまつわるイラストやストーリーを見たい方、
ぜひ、ご参加ください!

企画: やみつきカメレオン

概要

企画名 久川颯温泉合同
内容 久川颯の温泉にまつわる合同誌の作成につき、
イラストや小説、漫画等の寄稿の募集。
参加締切 4/27(土)
ラフ提出 5/19(日)※ページ数確定のため。大雑把でOK
原稿締切 6/16(日)
頒布予定 コミックマーケット104 8/11(日)
参加方法

このTwiPlaにて「参加する」を選択してください。
「参加する」を押していただいた方に、twitterのDMにて確認の連絡をお送りします。
参加者全体への連絡は、本企画用のDiscordサーバーにて行う予定です。

募集要項

参加条件

久川颯が好きであること
締切・形式を守れること
・ 下記「著作権について」に同意いただけること 以上を満たす方は、どなたでも歓迎です!

作品内容

久川颯がメインとなる、
温泉・温泉旅行・温泉街等を舞台とした、
全年齢向けでハッピーエンドな、
・ 未公開のイラスト・漫画・小説

形式

縦B5サイズ右綴じ(幅188mm×縦263mm - 断ち切り3mm)
・ フルカラー(RGB)350dpi / モノクロ(グレースケール/2値)600dpi
  ※カラーの場合、こちらでCMYKに変換します。色味が変化してしまうことを、ご了承ください。
ひとり1~8ページ。8ページ以上を希望の方は、ご相談ください。
pdf/png/psd形式のいずれか(レイヤーの統合、コンテンツの埋め込み、文字等のアウトライン化をお願いします)
形式についてわからないことがある方でも大丈夫です!一緒に作っていきましょう!

あとがき

形式、文字数等は、追って連絡します。

提出方法

パスワード付きzipに圧縮、または、ギガファイル便等にてアップロード後URLを取得し、
メールまたは、X/DiscordのDMにて添付をお願いします。

謝礼

献本による謝礼を予定しております。
※申し訳ありませんが、原稿料等、金銭のお支払いはございません。予めご了承ください。

著作権について

本合同では、寄稿いただいた原稿を「著作物」とし、著作権の一部をサークル〈かじかむ〉に譲渡していただきます。
以下にご同意いただける方のみ、ご参加ください。

原稿全体を主催の判断で
 ・ 印刷して、複製します。
 ・ 上記印刷物を、即売会等で有償・無償で譲渡します。
 ・ 上記印刷物を、メロンブックス(予定)にて委託販売します。
  → 委託業者の規約に同意したものとします。
 ・ 必要に応じて、加筆・修正します。
  → ページ番号の追加、トーンの調整、データ形式の変換等の修正etc。
    内容に関わる部分は、別途同意を得ます。

サンプル部分を、主催の判断で
 ・ 切り抜き、加工、コラージュ等をします。
  → 「お品書き」や、頒布スペースの装飾として使用します。
 ・ インターネット上に送信・公開します(上記加工物を含む)
  → 「お品書き」や、委託時のサンプルとして使用します。
    各SNSの規約に同意したものとします。

作品の公開は、即売会での頒布までご遠慮ください。
初回の頒布以降は、ご自身のSNSやポートフォリオ、同人誌等にご自由に掲載いただけます。
また、頒布後に一斉公開日を設ける予定ですので、任意でご参加ださい。

NEW!!作品内の肌の露出等について

コミックマーケット、そのほか即売会にて「全年齢向け」として頒布できるものをお願いいたします。
最終的な判断は、ラフや原稿をいただいた後に、主催が行います。

以下を目安にしてください。
R15未満です。性愛表現はお控えください。
・tkbや性器は、物体(腕や髪、タオル、水面、前景等)や吹き出しで隠すと良いです。
・デフォルメされている場合は、"謎の光"や"湯気"で隠せていれば大丈夫です。
・後ろ姿は、自然で簡潔なものであれば大丈夫です。

【参考】
『久川颯洗いっこ合同 さぁみんなはーと洗いっこしよ』(2021)を露出度の参考とさせていただきます。
サークル〈鯖心あれば水心〉の萬坂トオルさんから許可を頂きました。ご協力ありがとうございます。
このくらいの露出まで、という目安程度に読んでいただければ幸いです。
 ・萬坂トオル / 久川颯 × 砂塚あきら
 ・やみつきカメレオン / 久川颯 × 乙倉悠貴 × 浅利七海

(2024/04/14)

企画責任者

サークル かじかむ
責任者 やみつきカメレオン
X(twitter) @motto_yamitsuki
Discord @motto_yamitsuki
メール yami-kame@kajikamu.com

Q&A

Q1. 「全年齢向け」とありますが、どの範囲までOKですか。

全年齢向けとして頒布を申し込んでいるため、本企画では厳しめでお願いします。
お色気要素は可ですが、刺激の強いものはお控えください。
…首・性器・おしりの穴等は、タオルや腕、白抜き等で隠し、透けないようにお願いします。
特に性器については、シルエットがわかるものや、細かいノリによる修正も不可です。(2024/04/08)

肌の露出について、新たに説明の項目を作りました。
ご確認をお願いします。(2024/04/14)

Q2. 寄稿した作品を、自分のポートフォリオに乗せても良いですか。

初回の頒布(C104)以降は、媒体を問わずご自由に公開していただけます。
初回の頒布よりも前は、「公衆」への頒布は避けてほしいです。
企業様へ送付される場合や、特定の少数のメンバーでの共有(親しい人へ添削をお願いする等)は、「公衆」に当たらないため、ご自由に載せていただいて大丈夫です。

クレジット表記については、基本的に必須ではありません。
(イラストや小説そのものの制作過程に主催が関与している部分は少ないため。もちろん、本合同の名前や主催の名前を載せていただけると喜びます。)
ただし「表紙を載せたい」「ほかの参加者の原稿が写る」等の場合、クレジットの表記を必須とします。
(2024/04/23)

Q3. 用紙は縦置き限定でしょうか。横置きも可能ですか。

完成した冊子が「B5縦置き右綴じ」であることは確定となっています。
ページの使い方は、参加者の自由にしていただいて構いません。
ページの左右も調整いたします。

横置きのイラストを載せたい場合は、見開き2ページを使って大きく載せることも可能です!おすすめ!
(2024/04/23)

更新履歴

2024/04/08 「Q&A」を追加しました。
「全年齢向け」の範囲の質問と回答を追加しました。
2024/04/14 「作品内の肌の露出等について」を追加しました。
2024/04/23 「Q&A」Q2およびQ3を追加しました。

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @motto_yamitsuki 興味あります!
      平野梣@シソステ上方-31 23日前 
    2. @motto_yamitsuki 参加します!
      京🍀🩵🍭@シソステ首都-07 23日前 
    3. @motto_yamitsuki 全年齢向け…お尻はokですか?ckbは?透けは?その辺次第で参加しとうございます
      一二三@いちもんじふみ0604 23日前 
    4. @motto_yamitsuki 興味あり!
      °Syake 22日前 
    5. @motto_yamitsuki 興味あり!
      ジャンプ🔞デレマスSS書き 22日前 
    6. @motto_yamitsuki 参加します!
      ガジラビュート 22日前 
    7. @motto_yamitsuki 参加しまあす!
      交点🅿️ 22日前 
    8. @motto_yamitsuki 参加します!ぼくが温泉になります!やらせてください!
      ふぅぬゃ🎈 22日前 
    9. @motto_yamitsuki 興味あり!
      ぢょんすみ 22日前 
    10. @motto_yamitsuki 興味あり!
      とまりん/とまりんごP 22日前 
    11. @motto_yamitsuki 興味あり!
      ビキニ(うさぎ) 22日前 
    12. @motto_yamitsuki 参加します!
      燈香 21日前 
    13. @motto_yamitsuki 参加します!
      虎辛子 18日前 
    14. @motto_yamitsuki 参加します!
      平野梣@シソステ上方-31 16日前 
    15. @motto_yamitsuki 参加します!
      かまたたまお 15日前 
    16. @motto_yamitsuki 参加します!
      ジャンプ🔞デレマスSS書き 14日前 
    17. @motto_yamitsuki 参加します!
      ハセトウノ🍘次はMBF 3日前 
    18. @motto_yamitsuki (ひっそり)参加します!
      米田はぬわ 3日前 
    ログインしてコメントする