2024419[金] 19:00

大喜利
笑う警報 season2 第五響

サイレン

[1246views]


詳細
久しぶりに平日夜に開催します。
週末を前にたくさん戦いましょう。

概要
2種類の予選と敗者復活戦を勝ち抜いた8名による無限天秤タイマンで優勝者を決めます

ルール
予選① IPPONルール加点

6人×3ブロック
3分×3題マジックタイムなし
4人の審査員が回答ごとに挙手審査を行う。全員の挙手で得点が入る。3題終了時点で1番多くの点数を獲得していたプレイヤーが決勝トーナメント進出

予選② 特殊倍率印象審査

予選①通過者3名を除く15名を5人×3ブロックに分ける
3分×3題マジックタイムなし
次ブロック5名+決勝進出者3名の合計8名による1人3票の印象審査だが、3題中1題だけ票数を3倍にできる。
ブロックごとに最初に各お題のヒントが与えられる後、お題が始まるタイミングで1度だけ印象審査で得た票数を3倍にするチャンスを得られるため、公開されて5秒後に挙手をする。(このとき審査員は伏せる)
3題通して1番票数を稼いだプレイヤーが決勝トーナメント進出

敗者復活戦 加点サバイバル

決勝進出していない12名を6人×2ブロックに分ける。
決勝進出者のうち4名を審査員として回答ごとに加点審査。
制限時間は無制限で、全体で10秒間回答が出なかったらその時点で終了。また、0点が出たらその時点で脱落となり以後回答ができなくなる。全員が脱落or10秒間回答が出なかったら終了。その時点で1番高い点数を獲得した人が決勝進出となる。

決勝トーナメント  無限天秤ルール

1対1のタイマン対決
審査員5名が1人2票の加点審査。先に10点到達した方の勝利
1題7分で、お互い1度だけお題変更可能。7分経過後も決着がつかない場合、その時点で点数が高い方の勝利


こんな方にオススメ!
・大喜利デビューして、大会にも興味が出てきた人
・大きな大会に向けて肩慣らしをしておきたい人
・若手にまだまだ負けられないというベテランの方
・普段とは違う形式の会を体験してみたい方
・生大喜利の大会が大好きだという方
幅広い層の方々の参加をお待ちしています!

場所
RIVERLD神田
 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目5−12

時間
18時45分  開場
19時00分  開始
22時00分  終了
22時30分  完全撤収

参加費:1000円

注意事項
・組み分けに影響するため、遅刻や早抜けは分かった時点で連絡をください。
・ボード等の準備はこちらで全て行うので、手ぶらでお越しいただいて問題ないです。
・キャンセル待ち等は行なっていないため、枠が空いてたら自由にお入りください



場所
東京都千代田区神田鍛冶町3丁目5−12
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
  1. 申し訳ありません!不参加です!
    白滝BOX 15日前 
  2. キャンセルします!申し訳ないです!
    ぺるとも 13日前 
  3. @two_siren 直前に申し訳ありません、都合によりキャンセルします。
    小粒庵 12日前 
  4. @two_siren 19時過ぎる可能性がございます!すいません
    犬ドッグ 12日前 
  5. @two_siren 申し訳ありません!5分ほど遅れます!
    あくた 12日前 
ログインしてコメントする