2024512[日]

知り合い限定サンドイッチ大喜利
△大喜利サンドイッチ会🥪!△

天候

[1084views]


詳細

エントリー時の注意💥】
・twiplaにてエントリーしたのち、DMにて東堂(天候 @davpmawp)に「好きなサンドイッチの具材(メイン・サブ問わず)」をひとつお送りください!

・パンは大喜利にて取り合う想定なので、あくまでも「具材」でお願いいたします。また、バターや塩胡椒などの基本の調味料は全員使用できる状態なので申請いただかなくて大丈夫です。

当日まで秘密のチーム分けに使用いたしますので①twiplaには書かない②他者に漏らさない、ようご注意ください。
その後、東堂およびジャスミンが「ある程度おいしそうな組み合わせ」になるよう3人1組のチームを決定します。

・好みや体質の問題で「どうしても食べられないもの」がありましたら、DMで合わせてお知らせください!


それぞれの好きな具材を持ち寄って、大喜利で追加食材を取り合って「美味しいサンドイッチの完成」を目指すサンドイッチ会です!!


【日付】5月12日
【時間】11:45開場 12:00開始 
            17:30〜18:00終了予定
【場所】高井戸地域区民センター 料理室
【参加費】2000円
【定員】18名(東堂・ジャスミン・ゲストのしょっぱいパンさん除く)
【持ち物】大喜利道具
※当日のスケジュール上、大喜利道具の持参が難しい場合はお知らせいただけたらこちらでご用意いたします。
【こちらでご用意するもの】
簡単なサンドイッチ作りのアドバイスメモ、希望のあった具材、大喜利で取り合うサンドイッチの材料、消毒用アルコール、除菌シート、マスク、手袋、髪留め




🔪会の流れ
12:00 ざっくり説明&チーム発表
12:20 前半ブロックスタート
14:00   休憩
14:10   後半ブロックスタート
16:00   調理スタート
17:00   お食事タイム
17:30   おいしかったサンドイッチ発表!

【前半ブロック〈サンドイッチへの道…✨〉】
1セット目 パンをえらぼう!
2セット目 野菜をえらぼう!
3セット目 追加でえらぼう!
※塩、コショウ、バター、マヨネーズは基本的に使用可能なものとする

・各セット2題でのバトルです。最初に、2題分のお題のヒントが提示されます。そのヒントをもとに、各チームで話し合って誰がどのお題で出るかを決めてください。
・各お題終了時に、面白かったひとへの挙手投票を行います。1人2票、ぶっ込みアリ、自チームへの投票は禁止です。
・2題終了した時点での得票数が多いチームから順に具材を指名していきます。
・以上を1セットとして、3回繰り返してパン、野菜、追加食材を獲得します。


【後半ブロック〈奪って邪魔して掴み取れ!〉】

後半ブロックは、前半ブロックの得票数が少なかったほうのチームから順に、タイマンで戦うチームを指定してもらいます。指定した側された側の計6名で大喜利をしてもらい、残りの4チームが面白かったほうのチームに投票を行います。

タイマンに勝利したチームは、
 ①敗北チームから材料を1つ奪い取る
 ②敗北チームと自分のチームの材料を1つ交換する
のいずれかの行動が選択できます。なんと、前半に獲得した材料だけでなくチーム編成時に割り振られた材料も対象とすることができます・・・!
(例)ツナツナコーンチームからツナを奪う

大逆転も可能なこのルールで勝利して、サンドイッチとしての完成度をもっと高めましょう!


【調理&お食事タイム】
獲得した食材で美味しいサンドイッチを作り❣️
(個数や切り分け方はアナウンスします💨)
できたらみんなで実食です。お食事タイム中に東堂、ジャスミン、しょっぱいパンの3名がみなさんのサンドイッチをいただきに参ります。みなさんも気になったチームのサンドイッチをいただきに行きましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


東堂、ジャスミン、しょっぱいパンの3名が特に好きだったサンドイッチを発表します🎓
選ばれても選ばれなくても、すてきなサンドイッチデーとなることは間違いなし💥💥💥!





場所
高井戸地域区民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする