2024518[土]

サバイバルゲームファスガンSEALs
「ヤセンノススメ×ファスガン in SEALs」(5/18土)

ちょんまげインプ

[952views]


詳細

-ヤセンノススメ(第6回)―

【今回は赤外線デバイスの“ファスガン”で実施】

 

は~い!

参加しよっかな~という皆さま~!

細かい説明の前に、次をよく読んでくださいね~!

*当方をフォローしてくださいネ

 ↑詳細のDM送れません!

*要回答なDMにはお返事くださいネ

 ↑集計とかで困ります~!

 

 

「ヤセンノススメ」は、どちらかというと敬遠されがちな「野戦フィールド」でのサバゲをもっと好きになってほしい!という趣旨で開催し、お蔭様で今回で6回目。

前回までは植生と起伏の豊かな森フィールドで開催しましたが、今回は植生と建物が混在してちょっとタクティカル味もあるフィールドで開催します。

「ガチ森はちょっとな…」「斜面はキツいな…」という方も存分に暴れられます! 505431544729730.jpg

 (第2回ヤセンノススメの皆様)


 

【開催日】

*令和6年の5月18土曜

・朝8:30開場~夕方5時頃撤収です。

・その日は雨は降りません。降ってもせいぜいセミのおしっこです。

 

 

【開催場所】

*サバイバルゲームフィールドSEAL(HPはこちら

・起伏がないので全力で走り回っても夕方まで体力もちます(笑)

林の中に建屋とバリケが適度に配置されブッシュも濃い目という、野戦の中にCQB要素もある結構難しいフィールドです!

493973748095041.jpg

おまけにモノレール駅(千城台北)から徒歩で行け、電車組にも優しい。

セイフティ周りも近年改修されて綺麗に。

946534990414038.jpg


 

【参加費】

*ゲーム参加の方(先着45名まで)

 …フィールド代+ファスガンデバイス代+雑費で計6,000

ゲーム不参加の方(フリマ出店のみ/買い物のみ)

  …フィールド代+雑費で計3,700

・昼食は現地で「SEALsオリジナルチキンカレー」注文できます(600円)

670969743226862.jpg

 なおご希望の方が多ければ、コロッケやロースかつ、から揚げなどのサイドメニューも注文可能になります。また当日炊いたご飯がある分おかわり可能とのこと。

(昼食希望については後日DMでお聞きします)



【内容】

・午前は復活あり等の割とふつうのゲーム、午後は条件付与ゲームなどなど…

・当方の趣味で、割と極端な弾数制限を設けます。

 →小銃は30発×6、軽機は200発×3弾倉とか…

 →軽機優遇政策により、軽機を持ってるだけで頼れる兄貴に変身!

299516712634145.jpg

・フリマ開催(楽しみ!!!!!!)。

 ※ネットで出せないヤバめなものをたくさん持ちこんじゃってください() 

189420797436472.jpg

ゲームの“ガン回し”はしないので、とにかくゲーム回数をこなしたいという方には物足りないかもしれません。

空いた時間はフリマ漁りや併せ撮影、茶番劇などを各自でお楽しみください。


 

ファスガンって?】

(詳細はファーストスナイパーHPこちら)をご覧ください)

※ゲーム参加の方はこのツイプラと別にファスガン申し込みフォーム(こちら)で別途お申込みください!

「ファスガン」は、ショップ「ファーストスナイパー」提供の、赤外線システムを使用した「タマが出ない」「安全で」「ゾンビの存在しない」サバゲシステムですTBSの「THE鬼タイジ」でも使われています)

エアガンの銃口の先に発光デバイスを装着(フラッシュハイダーを外す)し、頭部(ヘルメットや帽子)に受光+管理デバイスを装着し、頭部を射撃することでHITを取れるという仕組み。

678813094422685.jpg


※ファスガン受光部装着用ゴムバンド(黒)は現地で300円で購入可能です。 

 ↓主催者はこのようにヘルメットにベルクロメスを付け、デバイスを装着しています。

615412340199943.jpg


ファスガンの特徴としては、射程がかなり長いことが挙げられます。

直射日光の下では短くなりますが、森林では日中でも200mはいけます。

BB弾サバゲの50mは命中困難な遠距離ですが、ファスガンでは50mはもはや近距離。

高倍率スコープが本当の意味で有効になるので、狙撃銃が脅威となります。

また物理的なタマが飛ばないのでアイウェアの必要がなく、サバゲの永遠の課題である「ゴーグルの曇り」とは無縁。 

64860347658452.jpg

(女子ズもメイク落ちを気にせずサバゲができます)


ファスガンの弱点は、デバイスの装着やゼロイン(照準調整)に多少の時間がかかることで、またファスガン未経験の方へのレクチャーも必要のため、第一ゲーム開始時間はふつうの定例会に比べやや遅くなる見込みです。

ご容赦願います。

  


【主催者】

・ちょんまげインプと申します。素人の民間人でスンマセン。

・陸自系の小銃スリングやあごひもなどの官品レプリカを作っています。

629388496282572.jpg

(88式鉄帽2型あごひも官品レプリカ。ねえ、すごくない?)

・軍隊経験ないので、じえいたいとか全然わかりません!

 

 

【募集対象】

*基本的にはどなたでもOK

・サバゲ初心者歓迎(必要あればレクチャーします)

・ただし年齢は18歳以上の、日本語が通じて、社会通念上必要とされる最低限のマナーをわきまえることができる方。

※4/3追記:小学生以上の未成年の方は、保護者同伴であれば参加OKです

・主催者の指示に従ってくれる方、サバゲのルールとマナーが理解・実践でき、迷惑行為・危険行為をしない方。

*物販参加・買い物参加だけでもOK

 

 

【募集人数】

全体で約50ゲーム参加は先着45名)

※ファスガンゲーム参加の方は、ツイプラ参加表明と別に

【ファーストスナイパーWEB予約フォーム(こちら)】からファスガン予約をお願いします

 

 

【参加表明の際は…】

*参加表明の際、「物販のみ/買い物・見学のみ」の方はその旨明記してください。

・随時ツイプラ情報を更新しますので、確認してください。

・社会情勢によって中止あるいは延期になる可能性もなくはないです。

・参加申し込みがある程度固まったら、DMをお送りしますのでお目通しください。その際相互フォローでないとツイプラからの一斉送信ができないので、当方をフォローしてくださいネ。

 

 

【持ち物その他】

※どの軍の装備でも問題ないですし、ジャージでもOKです。

ただし、誤解やお上からのご指摘による無用なトラブルを避けるため、警察装備はNGとします。

BB弾は絶対に持ち込まないでください。

*持ち込むエアソフトガンのチャンバーや弾倉にBB弾が残っていないことを予め確認してください。

*弾倉は、弾切れでも撃てる状態にしておいてください(電動ガンの多弾マグなら大丈夫)。

*ファスガンで使用できる銃は、フラッシュハイダーが外せて一般的な14mm逆ネジが切られているもの(東京マルイのスタンダード/次世代のアサルトライフルなら大概問題ありません)

※フラッシュハイダーを外したネジ部は、ファスガンデバイスを装着した際にイモネジでゆるみ止めをするため、小さく丸い傷がつきます。この点を許容できない方、許容できない銃は回れ右~!

(使用銃に疑問があればDMで質問をお願いします)

*アイウェアは必須ではありませんが、森なので木の枝や木の葉から目を防護するためにはシューティンググラスがあったほうがいいです。

*体調不良の際は無理をせずキャンセルしてください(キャンセル料はありません。ただし必ず事前にご連絡を…)

*多少の雨天でも開催します。ただし交通機関がマヒするような荒天や雪の場合は天気予報を見て中止にすることがあります。

*保険証や傷薬等、万一のケガに対処できるようにしましょう。



さいごに…「小雨」は「快晴」です!



場所
千葉県千葉市若葉区小倉町1336
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (45人/定員45人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gc8wrx_ra 参加します!
    yamakou 24日前 
  2. 参加します!
    はいどん 24日前 
  3. @gc8wrx_ra 興味あり!
    さり🐼🍻🏕⚾️🔫🧵♨️🛵🎿🏃‍♀️ 23日前 
  4. @gc8wrx_ra 興味あり!
    銀弾丸(状態:骨折) 23日前 
  5. @gc8wrx_ra 興味あり!
    きのコ 文筆家・編集者 23日前 
  6. @gc8wrx_ra 参加します!
    CRS@VDV 22日前 
  7. @gc8wrx_ra 友人5人含め計6名で参加させて頂きます
    まんほーる 22日前 
  8. @gc8wrx_ra 参加します!
    エボログの中の人 22日前 
  9. @gc8wrx_ra 参加します!よろしくお願いします
    めそ 22日前 
  10. @gc8wrx_ra 参加します!
    DJちゅう@3 MADE ISSUE 22日前 
  11. @gc8wrx_ra 参加します!
    さり🐼🍻🏕⚾️🔫🧵♨️🛵🎿🏃‍♀️ 22日前 
  12. @gc8wrx_ra 参加します!私と仲間1名、計2名の参加でお願いいたします
    田中康博@サバゲおじさん描いてる人 22日前 
  13. @gc8wrx_ra 興味あり!
    龍💉💉💉💉💉💉(ワクチン6回済) 22日前 
  14. @gc8wrx_ra 参加します!
    小桜 22日前 
  15. @gc8wrx_ra 参加します!
    銀弾丸(状態:骨折) 22日前 
  16. @gc8wrx_ra 参加します!参加しまーす
    せっきー 22日前 
  17. @gc8wrx_ra 参加します!
    旧陸自友の会 22日前 
  18. @gc8wrx_ra 参加します!せっきーさんに誘われて来ました
    aki4090 22日前 
  19. @gc8wrx_ra 参加します!よろしくお願いします。
    ますたま 21日前 
  20. @gc8wrx_ra 参加希望します!
    そのヒグラシ@落伍提督 21日前 
ログインしてコメントする