詳細 またもヴェルニコフが主催するコスサバ!! 前回好評だった? #ヴェルサバ の第2回目です やることは簡単!普段やれんことをやる!楽しむ! フィールドはハッスルA(を予定)です :参加費・持ち物: フィールド使用料 ・一人4000円をフィールドに払ってください *参加者が10人に満たない場合は+500円(運営へ支払い)となります、ご了承ください ・運営費:任意です0円~ 前回はありがとうございました!! お供え物もあっておいしく頂きました(ᐡ• ﻌ • ᐡ )。ウマカッタ 賽銭箱を置いとくので貰えると助かります 道具類や景品など運営に使うものに充てます ・マーカー赤・黄 なるべく用意してもらえると進行がスムーズになります ・メガネバンド、ズレ防止ゴム ゴーグルが緩い方はバンドを付けてください 必須ではないですが念の為装備をお願いします ・シュマグ、マスク等口周りガード 必須ではないですが、フルオートがあるので推奨 ・ハンドガン ハンドガン、近接武器のみのゲームがあるかもしれません :レギュレーション: 必ず読んで守ってください。 と言ってもハッスルの定例会レギュとほぼ同じです 法律とハッスル朝の説明を理解してもらえれば大丈夫です もちろんコスプレOKです最低限の処理等はしてきてね☆ いつもは文句言われるかもしれないような重装備も良いです! もしアレな物はフィールド内以外では隠しておいてください ;追加レギュレーション; 少々複雑な所があるので当日までに一通り確認しておいてください ・ゲームによりメディック有 マーカーを配ります マーカーの付け渡しにて味方復活 左右の付け替えで自分復活 20秒程度で自決可能 近接キル時は復活不可 等ルールは当日再度説明します ・基本セミオート 危ないので念のため…バースト射撃は3点まで可にするかも? フルオートも有りの予定です Aならば交戦距離があるので使用可のゲームもあります ・全力ダッシュ制限 ぶつからない様に気をつけてね ゲームによってはダッシュの制限します ・おふざけ行為など 場が白けない程度で、過度な下ネタや暴言の自重 フリーズコールOK 強引なロールプレイや強要は辞めようね 運営に支障が出る絡み、妨害行為は…解ってるね? ・フィールド制限、改変 二階の使用は基本無し(一部ゲームは使用するかも?) 戦闘エリアが制限されます、その都度説明 シートによるバリケ増設します シートの上下を潜る・撃つのは有り 意図的な破壊だけはしないでね(嵩む運営費) ・近接有り (当たり判定=胴体のみ) スポンジ製等で芯が無い物(プラ棒貫通事故防止) 加減が出来る方は、カナリ柔らかいゴム製やラープ等もOKです プラでもOKとしますが気を付けて使用してください おススメは100均等のスポブレの芯を抜いた めっちゃ!柔らかいものは振り抜きOK 切る人は撫でるように!刺す人は小指で突く様に! やられる人は潔くやられるか逃げてください 前方15m程度で近接持ち接敵=射撃不可、ヒットor逃げる 後方(バリケ約1枚分)気づき時=強制ヒット判定*ロールプレイ推奨 *近接持ちが逃げる、隠れるした場合はnotヒット 盾ガード成功時のみ反撃可 相手に銃を向け「BAN!BAN!」コールでヒット可能 ・盾 有り 盾は盾です無敵です、大き過ぎる物は自重してください。 市販品、自作や金属もOKです 角の処理、運用時の事故(自他共)に気をつけてください ・ゾンビに寛容であれ! ゾンビ行為はダメです! ですが、近接武器でが走ってきて慌てて振り向き射撃! バリケへの緊急回避、スライディング 最早止まれません(実際は危なくない速度)刺されます!! 逃げるか死んでくださいw この貸し切りは楽しむ為であり楽しませる為と思ってね :写真撮影: 主催カメラで運営しつつ撮影します、撃たないで! 素人写真になるかもですがお許し下しぁ 基本はフィールドで撮影します 撮った写真はSNSでUPします フリー撮影は昼前、長め休憩時に言いますのでよろしければどうぞ どこかのタイミングで集合写真も撮ります 写真は後日?ギガファイル便でダウンロード可能にする予定です #ヴェルサバ でUPされる予定です 同封のReadmeファイルには一度目を通してください :開始時間: ハッスルレギュ説明後から貸し切り説明を軽くします その後は様子を見ながら1G10分程度 休憩10分程度で回したいと思います ご協力をお願いします :ゲーム内容: 全??戦(表裏込み)の予定! ・準備運動(地獄)カウンター戦(ほぼ無限復活) ・アタッシュケース争奪戦 ・爆破戦 ・拠点攻撃戦 ・スパイフラッグ戦 ・みんなで生き残れ!ゾンビ戦 ・たーみねーた戦 …など時間があれば増やすかも? :終了時間: ハッスル撤収時間を厳守できるタイミングで終わります 15:40最終ゲーム終了予定 ハッスル定例会終了に合わせます :その他: ちょっとづつ変更が入りますが大まかにはこんな流れです 前日には参加表明されてても一度確認してください! 参加表明されてない方を連れてきての参加も大丈夫です その場合しっかりルールの確認をするようお願いします :各ゲーム追加ルール*変更あるかも: ・例のカウンター戦 リスキル発生時、リスキルされた側は「リスキル」コールを行い3回カウンターを押す リスキルした人「リスキル」コールが聞こえた人は一度自分拠点に帰還しリスタート ・アタッシュケース戦 置くの禁止(持ち歩きのみ)、やられた時のみ置く ケース持ちは自決不可(ケース保持したまま)、ケース受け渡し後自決可 ケース保持チームが勝利 or 陣取戦、アタッシュケースのある区画の取り合い 区画内に居た人数の多い方の勝利(生存者>ヒット者) タッチされたヒット者は自陣に戻り復活 ・拠点攻撃戦 防衛者+運営vs皆 防衛者自己復活+拠点上運営フル有 その他は所定の位置にて復活無限 ・スパイ戦 スパイ行動開始アナウンスまで無限復活(各拠点) 運営によりスパイ選出 スパイ=自己復活有、復活ルールは別で説明 スパイ=全滅orタイムアップ勝利 YR=各フラッグゲット勝利 ・爆破戦 メディック復活のみ(自決不可) カギを使用し爆破物(箱の中のブザー)を起動して勝利 爆破物の場所はランダム ゾンビ=近接(タッチ)、5秒自動復活、会話不可(アウアウァ^p^) 人=ハンドガン近接有り、逃げきれ! ・たーみねーた戦 運営が楽しみます「死ぬがよい」 ・その多 考え中です、楽しみにしててね^v^ :一言: 2回目の主催、主運営を行います 前回の教訓を生かしより楽しめて喜べることを考えてます 全力で楽しめる様に頑張るのでよろしくお願いします 場所 青空ハッスル 道順を調べる 参加者 (12人)
興味あり (2人)
コメント
|
|