ミュラー

[1256views]


詳細
135918909086205.jpg2932015454012.png   
 皆さんこんにちは。
 ざ・てっぽうごっこ実行委員会です。
 嘘です。
 そんな団体は無いです。
 ミュラー(個人)です。(笑)

 2024年5月18日(土)に千葉県千葉市のサバイバルゲーム場ジェロニモにて、エアーコッキングガンオンリーのサバイバルゲームイベント「ざ・てっぽうごっこ」を開催する事になりました。

 本イベントは所謂サバイバルゲームでありスポーツイベントです。
 リエナクト、ミリシム、その他のヒストリカルイベントではありません。
 但しスポーツイベントはスポーツイベントであってもチャンピオンスポーツイベントではなくてレクリエーションスポーツイベントです。
 健康寿命の尽き掛けたオッサン達が偶には童心に返ってエアコキ銃で鉄砲ごっこ(サバゲー)でもしてみるべぇっといった感じのぬるくてまったりなサバゲーをしようというのが主旨です。
 もちろんオッサンだけでなく18歳以上であれば若者も大歓迎です。
 サバゲーイベントなのでゴーグルさえして頂ければ参加出来ます。

 TwiPlaにて告知とおおよその参加人数を把握する為、募集をしたいと思います。
 参加を予定している方、または興味のある方は是非こちらを利用して表明して頂けると志気も高まり助かります。
 なので参加の意思が固まりましたらこちらからお申し込み下さい。
 またX(Twitter)をやられていない方は何らかの方法で私の方にお知らせ下されば代理で参加の手続きをとります。
 このイベントの宣伝はどなたでもOKです。
 こんなイベントがあるという事をX(旧Twitter)やその他の媒体でふれ回って頂けますと助かります。
 その際「#ざ・てっぽうごっこ」のハッシュタグを付けて頂けると検索しやすいのでお願い致します。
 
 主催者はヒストリカルイベントの運営は何回か有りますが、普通のサバゲーの運営は初めてです。
 ボンクラなのでいたらぬ点が多いと思いますが広い心で大目に見てやって下さい。(☜免罪符)

 あんま文章が長いと読んでくれないのでサクサクいきます。
 以下、イベントの概要と募集要項です。



★イベント概要★

 ■イベント名■
 エアコキオンリーサバゲー「ざ・てっぽうごっこ」


 ■開催日時■
 2024年5月18日(土)
 雨天中止
 何時からゲートオープンで何時から開始か、送迎希望者は何時に何処に集まれば良いか等のタイムスケジュールは後日決定発表します。


 ■開催場所■
 〒265-0066 千葉県千葉市若葉区多部田町801-2
 会場までJR千葉駅からの送迎有りです。
 ご希望の方はイベント前々日までに主催者(ミュラー)までご連絡下さい。
 現在送迎を希望されている方:赤いお義母さん様、始様(4月25日現在計2名)


 ■主催■
 ざ・てっぽうごっこ実行委員会


 ■募集人数■
 最大60名位
 20人以下だと主催者の負担が大きくなるので最低20人来て下さるととても助かります。(切実)


 ■募集期限■
 2024年5月16日(木)位まで
 それまでに60人に達した場合は締め切ります。


 ■参加費■
 3500円
 当日の朝集めさせて頂きます。


 ■昼食代■
 800円
 昼食を希望される場合は800円で可能ですので当日の朝ジェロニモのスタッフさんにお申し出下さい。


 ■連絡先■
 ご質問等はTwitterで主催者(ミュラー:https://twitter.com/wachtmeister2)にメールを送って下さい。
 フィールドに関する質問はジェロニモ(https://geronimo.work/)さんにお願い致します。


 ■レギュレーション■
 眼球保護の為のゴーグルは必須です。
 ヒストリカルと違い雰囲気を壊す事は無いのでフェイスガードの着用を推奨致します。

 エアーコッキング式のエアーガンを使用したサバイバルゲーム(エアソフトゲーム)となります。
 使用出来るエアーガンはボルトアクションでもポンプアクションでもその他のコッキング式でも何でも構いませんのでエアー式でスプリングを一回コッキングする物に限ります。
 電動式、ガス式、原子力式、コッキング式でもスプリングでは無いガス式などは使用不可です。
 一回のコッキングで複数発BB弾弾が発射されるショットガン方式等のエアーガンも使用可能です。
 厳密に言いますとエアーガンではありませんが銀玉鉄砲方式のソフトガンも使用可とします。

 安全な弓矢の玩具は人体に命中させても怪我をしない者に限り使用可能です。
 ただしバイオ弓矢以外は放った人が責任を持って回収して下さい。

 火薬で音の鳴る地雷は使用可です。
 但し、毎回埋め忘れ(リス🐿️か!?)があるので忘れない事と地雷に名前を書いておいて下さい。

 手榴弾はBB弾をまき散らす物に関しては使用可能ですが、CO2で破裂する手榴弾は破片をまき散らすので禁止です。
 使用時は相手に直接ぶつけるのではなくて軽く投げる程度にして下さい。

 吹き矢でBB弾を発射するのは衛生上良くないので禁止します。

 BB弾はバイオBB弾のみ使用可能です。
 BB弾の重量は0.28gまでとします。
 ゲームの状況を見て装弾数の制限等をする場合があります。

 エアーガンは当日弾速測定をして法定初速を超えない物のみを使用出来ます。

 スコープやダットサイト等の光学照準器の使用は可能ですがレーザーサイトの使用は禁止します。

 ヒストリカルイベントではないので「軍装」をする必要はありません。
 ゴーグルさえ付けていれば服装は何でも構いません。
 但し性器、肛門、ち首、陰毛が露出する全裸は禁止します。(笑)

 ハイサイクルは可能ですが全て手動に限ります。
 高橋名人を超える連射を目指して下さい。

 当日はマーカーの代わりに養生テープか粘着テープを使うかも知れませんのでそれらを貼られて服がベトベトする場合がありますのであらかじめご了承下さい。

 木登りは危険なので禁止です。

 相手をおちょくって挑発するのはOKですが、恫喝、暴言、差別用語、バカ、アホ、マヌケなどの公然としたヘイト等は禁止します。

 その他、想定できない自体や新しくやってみたい事が出来た場合は主催者がルールブックなのでその場でレギュレーションを追加・改変します。
 俺が王様。
 俺が大統領。
 俺が法律。
 

 ■フリーマーケット■
 参加者はどなたでも自由に出店して下さい。
 参加者は出店料は無料です。
 但し主催者側からはろくなサポートは出来ません。
 わざわざショップさんが出店する程のイベントではありませんので当日参加する方が不要品を持ち寄って販売する程度にとどめておく事をお勧め致します。


 ■参加資格■
 以下の6つの条件を全て満たしている方が参加出来ます。

 1:開催日までに満18歳以上の方
 2:粗暴でない方
 3:ゾンビ行為をしない方
 4:勝負に拘らない方
 5:時前にゴーグルと参加費を整えられる方
 6:主催者(ミュラー)の友人か知人か顔見知りの方や主催者がSNSでのフォローしている方
   及びそれらの方のご友人の方(主催者から数えて友達の友達まで)

 上の参加資格ですが、何が言いたいかと言いますと、18歳以上で粗暴でゾンビしなくて勝負に拘らないでゴーグルくらいは自分で買って参加費ちゃんと払える私と私の知ってる人(なんとなくで良いです)とそれらの方が連れてきて責任とれる安心な人で遊びましょうって事です。
 その辺りが上手く言語化出来ないので排他的と思われそうですが横着して「友達の友達まで」という所謂二親等募集にする事にしました。
 サバゲーって無制限で募集すると「ヤバい人」が来ちゃう事があるのですが、基本的に粗方の人はウエルカムです。
 難しく考えず、参加欄に誰か知り合いの名前があれば、それはもう友達の友達なので参加OKです。
 まだ条件に該当しないけどどうしても来たいって人は個別にご連絡下さい。
 過去にヒストリカルイベント、ルリルリコンバットゲーム、水曜サバゲー、月曜サバゲー、ゆるさば、一次二次ボルトアクション大戦等で一緒に遊んだ事のある方も大歓迎です。
 申し訳ございませんが18歳未満の方はたとえ保護者の方が同伴でも参加不可とさせて頂きます。



 以上、大体こんな感じです。
 ちょっとだらだらと長い文章ですんませんです。(^^;)
 新しい事が決まり次第更新していきますので宜しくお願い致します。


場所
千葉県千葉市若葉区多部田町801-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @wachtmeister2 興味あり!
      始 31日前 
    2. @wachtmeister2 4/1人事異動で休日出勤ありの部署となり、予定確認してみます
      SIEG(じーくふりーと・G) 31日前 
    3. @wachtmeister2 興味あり! (笑)>ハイサイクルは可能ですが全て手動に限ります。
      × 31日前 
    4. @wachtmeister2 興味あり!
      Heydrich(ハイドリヒ) 27日前 
    5. 日程調整いたします(`・ω・´)ゞ
      カミカゼ 27日前 
    6. @wachtmeister2 参加します!カミカゼの舎弟です
      いたる 26日前 
    7. @wachtmeister2 興味あり!
      ボルケーノ(T.co) 22日前 
    8. @wachtmeister2 興味あり!
      かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 21日前 
    9. @wachtmeister2千葉駅の送迎希望はこちらからで良いでしょうか?
      いたる 20日前 
    10. 参加します。送迎希望です。ボルトアクション大戦でご挨拶させていただいた者です、よろしくお願いします。
      赤いお義母さん 19日前 
    11. 参加します!とても楽しみです。
      とらとら 17日前 
    12. @wachtmeister2 久しぶりのサバゲなのでご迷惑をかけないよう気をつけます
      SIEG(じーくふりーと・G) 8日前 
    13. @wachtmeister2 興味あり! もうちょっと、近けりゃ参加するんだけどね。
      風のハル 7日前 
    14. @wachtmeister2 参加します!よろしくお願いいたします。
      ボルケーノ(T.co) 6日前 
    15. @wachtmeister2 参加します!急に仕事になってしまった際は申し訳ございません…🙇‍♂️
      始 6日前 
    16. @wachtmeister2 興味あり!
      丸越 6日前 
    17. @wachtmeister2 参加します!宜しくお願い致します。
      むねお 6日前 
    18. @wachtmeister2 送迎希望です
      始 6日前 
    19. @wachtmeister2 参加します!
      ラオホ 5日前 
    20. 参加します!
      リュー(リューゼル) 2時間前 
    ログインしてコメントする