2024429[月] 13:00

大喜利
笑う警報 season2 第七響(in 名古屋)

サイレン

[1107views]


詳細
普段は関東で行っている笑う警報を大阪でも開催します。
優勝者は年末のチャンピオン大会に招待いたします。

概要
予選で加点を3題・印象・自薦BAを2題行い、その後の本戦突破6名+予選の合計得点上位2名が決勝トーナメント進出。超加点タイマントーナメントで優勝者を決める。

ルール

予選サーキット

各サーキット共通して、1ブロック5人×3ブロック
1題3分マジックタイムなし
各お題ごとの審査で
1位 10pt / 2位 7pt / 3位 4pt / 4位 2pt / 5位 1pt
を獲得
また、各ブロック通しての順位によりボーナスポイントとして
1位 5pt / 2位 3pt  / 3位 1pt
を獲得。点数が並ぶ場合には最大点数を比較して順位を決めます。

加点サーキット
回答ごとに4人の審査員の挙手審査の単純加点
各ブロック3題ずつ行う

印象サーキット
お題終了後に1人3票の振り分け審査(1人に入れられる最大は2票)
各ブロック2題ずつ行う

自薦BAサーキット
お題終了後に、自分が出した回答で1番自信のあるものをもう一度出し、その回答で審査。違う回答を出した場合は失格とし、そのお題は0点とする。
審査は、審査員10人による1〜3点の絶対評価で審査する
各ブロック2題ずつ行う

本戦サーキット
予選上位から順に加点・印象・自薦のいずれかのルール(ブロック)を選択。
予選と同様のルールで2題の合計上位2名が決勝トーナメント進出
本戦サーキット終了後、決勝進出していない人の中で、予選の上位が高かった2名も決勝トーナメント進出

決勝トーナメント

超加点タイマンルール

1対1のタイマン対決
審査員5名が1人2票持っており、回答ごとに審査する。審査で入った票数を2乗した数が点数となる。3分後に点数の高い方が勝利。同点の場合は同ルールで別お題による1分間の延長。


こんな方にオススメ!
・大喜利デビューして、大会にも興味が出てきた人
・大きな大会に向けて肩慣らしをしておきたい人
・若手にまだまだ負けられないというベテランの方
・普段とは違う形式の会を体験してみたい方
・生大喜利の大会が大好きだという方
幅広い層の方々の参加をお待ちしています!

場所  サクセス金山会議室
愛知県名古屋市中区正木4-8-8)
時間
12時45分  開場
13時00分  開始
17時00分  終了
17時30分  完全撤収

参加費:1000円

注意事項
・組み分けに影響するため、遅刻や早抜けは分かった時点で連絡をください。
・ボード等の準備はこちらで全て行うので、手ぶらでお越しいただいて問題ないです。
・キャンセル待ち等は行なっていないため、枠が空いてたら自由にお入りください。

場所
愛知県名古屋市中区正木4-8-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. はじめまして!参加させていただきたいです!
      長谷川 28日前 
    ログインしてコメントする