2024421[日] 11:00

マーダーミステリークロッシングマーダーミステリーcache-cache人狼HOUSE梅田店どなたでも初参加歓迎大阪梅田
【4月21日(日)11:00】クロッシングマーダーミステリー『テンチソウゾウ』

cache-cache #カシュカシュ

[290views]


詳細
クロッシングマーダーミステリー
『テンチソウゾウ

374423146435349.jpg

『2つで1つ。遊び方は無限大に広がる、
クロッシング×マーダーミステリー』

異なる2シナリオをどちらも遊ぶことで展開が変わる。
それがクロッシング×マーダーミステリー。

前のシナリオで得た記憶、アイテム、キャラクターシートの内容などを
次の物語に引き継ぐことが可能。

どちらを先に遊ぶか、どのキャラクターを担当するかで
ストーリーは無限に分岐する。


『テンチソウゾウ・SIDE-A/SIDE-D』

【終わるのは戦争か、世界か】

世界全土を巻き込んだ大きな戦争が終結して数十年の時が過ぎた。

前大戦の首謀者であった「戦いの女神ブラックイーン」は石板に封じられ、
天界の天使たちと魔界の悪魔たちはそれぞれに平和な日々を過ごしていた。

しかしあるとき、天界の宝物庫からブラックイーンを復活させるための秘宝が盗まれた。
それが出来たのは天使だけだった。

それとほぼ同時刻、天界との共存共栄を望んでいた
魔界の新リーダー「ハイパーデビル」が何者かに暗殺された。
無敵のハイパーデビルを殺せたのは悪魔だけだった。


【SIDE-A】
プレイヤーは天界にて「秘宝盗難事件」の謎を追います。
ゲーム終了後、SIDE-Dに持っていくアイテムや情報を1つだけ選ぶことができます。

SIDE-D(デビル)の経験者が何らかのアイテムや情報をこのSIDE-Aに持ち込んでいた場合、それによってシナリオが良い方向にも悪い方向にも変化する可能性があります。


【SIDE-D】
プレイヤーは魔界にて「ハイパーデビル殺し」の謎を追います。
ゲーム終了後、SIDE-Aに持っていくアイテムや情報を1つだけ選ぶことができます。

SIDE-A(エンジェル)の経験者が何らかのアイテムや情報を
このSIDE-Dに持ち込んでいた場合、
それによってシナリオが良い方向にも悪い方向にも変化する可能性があります。

【作品紹介】
作品名:テンチソウゾウ -Side A-,-Side D-
種別:オフライン
作・演出:株式会社Gold Grace

★イベント詳細 

【日程】4月21(日)11:00

【料金】6,000/ 

【所要時間】5時間程度(感想戦込み)

【定員】7

【会場】人狼HOUSE梅田店

530-0051 大阪市北区太融寺町2-17 フォーラム東梅田3階


★クレジット

株式会社Gold Grace


★ゲームマスター

入谷 啓介(cache-cache) 


★注意事項 ※下記に同意の上、ご参加ください。

・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。また定員に達した時点で受付を終了します。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。cache-cacheアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・飲み物の持ち込みは自由です。ただし、ペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・感染症予防のマスク着用は参加される方の判断にお任せいたします。

・定員未達や新型コロナウイルス、災害などやむを得ない情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。

・スタッフ等が同席する場合があります。ご了承ください。


★マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。参加者は容疑者でもあるキャラクターを担当し、互いの会話を通じて情報収集や推理を行いながら物語を進めていきます。

作品ごとに全く異なる事件が巻き起こり、同じ展開は二度とありません。また犯人やトリックが分かってしまう性質上、ひとつの作品は人生に一度しか遊べません。


一生に一度の物語体験をぜひお楽しみください。


★お問い合わせ

cache.cache.mystery◎gmail.com(◎を@に変更して送信ください)、

もしくは下記関連リンク(𝕏・旧ツイッター)よりDMにてお問い合わせください。

また𝕏アカウントをお持ちでない方は、上記メールにて参加申込を賜ります。


関連リンク

場所
人狼HOUSE梅田
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員8人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする