2024430[火] 終日

どなたでもアイドルマスターシンデレラガールズ大沼くるみM@GIC⭐︎PARTYアイマス合同誌
【#大沼くるみPラーメン部】会報誌という名のグルメ合同誌を作ろうの会

地域最安値ごぼう

[503views]


詳細
【企画について】
ざっくり言うと大沼くるみちゃんグルメ合同誌を作ろう、というものです。
大前提として、

大沼くるみP以外も参加できます!!!
ラーメン以外の題材も(食べ物であれば)受け付けます!!!

・ラーメン部という名前ではありますが取り扱う食べ物についてもお好きな題材をお選びください。
・ラーメン部の投稿したことないよ~(泣)な方でもご参加いただけます。
・参加したいけどネタが浮かばないよ〜(泣)な方はひとまず「興味あり」に入れてください。こちらから題材を指定したりしなかったりします。


【作品の表現について】
・漫画、SS、イラスト、レポート等とくに形式は問いません。
・くるみちゃん以外のアイドルを登場させる場合は、くるみちゃん本人も一緒に登場するか、くるみちゃんの存在を示唆する表現を入れてください。
・グルメレポート記事の場合に限り、くるみちゃんの在不在を問いません。
・「この表現あり?」な場合はお気軽にお問い合わせください。

R18、グロ、虐待表現、一般的にゲテモノと呼ばれる食材などは不可

(以下、具体例)

〇 くるみちゃんがメインで登場するグルメ漫画
    くるみちゃんが何かの食材を取りに行くSS
    くるみちゃん不在のグルメレポート記事
  くるみちゃんが好きそうな食べ物について他アイドルが話しあう漫画

‪✕‬  ゲテモノを無理矢理食べさせられるくるみちゃんのイラスト


締め切りについて】

・参加締め切り→4月末
・作品締め切り→8/4(日)
(リマインドを7/28(日)に予定していますので、その際進捗をお聞かせください。
この時点で締め切りに間に合いそうにないなと悟った方は先にお知らせください。)

締め切り厳守!でお願いします。
 過ぎてしまった方には献本できませんので悪しからず。


【作品の仕様について】
・B5 データ原稿
・モノクロまたはグレースケール
・600dpi
・PSDまたはPNG形式
※必ずレイヤー統合をお願いします
(テンプレートはこちらから

※ラーメン以外の場合はできる限り「#○○支部」を画面のどこかに付けてください。
なお、イラスト等の邪魔になると判断した場合は不要です。
※作者様のお名前やアカウント名の記述は各自の判断に任せます。

漫画:10枚まで
イラスト:1枚まで
SS:5枚まで
レポート記事:3枚まで


【報酬について】
献本を予定しております。
9月ごろに聞き取りをしますので、郵送か現地でのお渡しからお選びください。
※金銭でのやり取りは申し訳ありませんがお断りさせていただきます。


【頒布について】
・名古屋にて行われるM@GIC⭐︎PARTY3rd(2024/9/15)にて頒布予定です
(BOOTHにて通販予定あり)


【#大沼くるみPラーメン部 とは】
大沼くるみPがラーメンを食べた際にX(Twitter)にて付けるハッシュタグのことである。
なお、大沼くるみPではなくとも参加できるし、「〇〇支部」と付ければラーメン以外も投稿できる。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @gobou_ozouni 参加します!
        竜山峠るりるら 35日前 
      2. @gobou_ozouni 興味ありでも、全然ネタが思い浮かびませぬ…
        ブラードP 8日前 
      3. はじめまして。こちらの企画に興味があるのですが、既存の楽曲の歌詞を記載した漫画は寄稿しても問題無いでしょうか。JASRACへの申請はこちらで行います。
        カ␣ノ 4日前 
      4. 改めて参加させていただきます。よろしくお願いします。
        ブラードP 3日前 
      ログインしてコメントする