202477[日]

東方合同誌大妖精ひまわり妖精妖精メイド
東方ななしのようせい合同誌【大妖精・ひまわり妖精など】

葉月@東方妖精合同誌募集中&春例大祭し4

[533views]


詳細

名も無き妖精さんのための合同誌を企画します!

参加イベント

イベント:ルーネイトガーデン

開催日:202477日(日)

会 場:埼玉県 春日部市 ふれあいキューブ多目的ホール


参加方法

ツイプラでの参加するを押していただき、ルールを一読し、期限までに提出していただければOKです!

ツイプラ、Twitterからの参加の方のやり取りはDMにて対応いたします。


または私が運営する絵描きDiscordサーバー「かわせみのアトリエハウス」にいる方でしたらそちらの専用チャンネルでもやり取り可能です。(まとめて管理できますので見逃しにくくなります〕

サーバーはこちらです(絵描き創作家中心のサーバーとなっています。新規さんも大歓迎です!〕


https://t.co/0OOiumuH0X


参加条件

参加可能媒体:イラスト、漫画、小説

大妖精、モブ妖精、ひまわり妖精、妖精メイド、魔界妖精、ゾンビフェアリーなど、名前が明かされていない妖精が登場していれば参加OKです!メインの妖精たちがいれば、他のキャラが出てきても大丈夫です!

当作品は全年層向けで出します。成人向けレベルの体の露出、グロ、リョナ、政治色、下ネタ、特定団体・個人・創作物に対する誹謗中傷ネタが過激過ぎると判断した場合は掲載をお断りする場合がございます。

イラストが趣旨であるものの漫画、小説での参加も可能とします。また、あとがきにイベント参加又は作品の一言コメント(100文字以内〕の提出もお願いします。


サークル参加費、印刷費、設営費は全額葉月側で負担いたします。

報酬につきまして参加費等の回収もあるため、参加者へのデータ版の公開に留めさせていただく場合がございます。手渡し可能でしたら献本も検討しております。


ファイル形式はPNG、小説の場合はWord形式、サイズはB5※のdpi350でお願いします。紙の向きは縦目の想定で印刷します

提出方法は各々に任せますが、情報があまり圧縮されないギガファイル便をお勧めします。塗り足しも考慮するため、少し大きめの横188mm×263mmでお願いします

 ※アイビスペイントで投稿される場合、過去に統合時、サイズが合わないという事象が発生していますのでご注意ください。おそらくdpi3502591×3624あたりだと思いますが、ご注意を

 ※万が一サイズが合わない場合は解像度を引き延ばしての対応をするかもしれません。その都度で個人ごとに対応いたします

 ※正方形サイズなど、規定以下のサイズを希望される方は前もってご連絡お願いします

 ※文字やキャラの見せたい情報が絵の端っこですと、ページ綴じでつぶれたり、印刷時に切れてしまう恐れがありますので、ご注意ください


ページ数はイラストは14枚以内、漫画は10p以内、小説は10p以内でお願いします

超過するような内容でしたらご相談ください。


アナログ絵師はスキャンしてデータで送っていただければOKです

デジタルからの提出ではないので、サイズを細かく合わせるのは難しいと思いますが、合わなかった場合はその都度ご相談お願いします。


期限設定

頒布まで余裕がある予定になっていますが、これは印刷の早割のための設定ですので基本厳守でお願いいたします

・中間進捗確認 5月25日

・提出期限 610

※参加ジャンルは表明の際お伝えください

また中間報告より前にある程度固まったラフがありましたら確認させてください。ルールに引っかからないか確認するためも含みます

進捗が遅れる、ページが予定よりも溢れるまたは少なくなる場合は連絡をお願いします

決まったその日からでも報告、進捗報告、提出をしていただいて構いません。早いに越したことはないので。また、前の会話からかなり時間が経っていた場合は点呼のため、確認をとらせていただく場合があります。

参加者は頒布前の宣伝にてTwitter名義での公開をいたします(興味ありで参加が確定してない方は見送りとなります〕

辞退等でのペナルティはありませんが、直前ではなくできるだけ早めにご連絡ください。


各個人の公開制限・著作権

今回は頒布後以降自由に公開してOKです!

著作権は原則として各作者のものとしますが、提出作品の一部を宣伝として使用する場合がございます。しかし、作品外での無断の提示はいたしません。

また、ないとは思いますが、法的トラブルが発生した場合は公的機関や当事者間で情報共有のため、提示する場合がございます


印刷所

印刷所はおそらくちょ古っ都のフルカラーになると思います。


今後の展開について

在庫ある限りイベントでの頒布活動を行います。また、書店への委託も検討しています


連絡先

XTwitter:

葉月(主催)@hieroglyphnote

かわせみのアトリエ(頒布サークル〕: @Kawasemigitune

Discordサーバー

かわせみのアトリエハウス:あおりんご合同誌チャンネル


場所
埼玉県 春日部市 ふれあいキューブ多目的ホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @hieroglyphnote 興味あり!
    りぶろ@春例こ20ab 42日前 
  2. @hieroglyphnote 参加します!
    えんぴつみっちー 41日前 
  3. @hieroglyphnote 参加します!
    ろぷ 41日前 
  4. @hieroglyphnote 小説にて参加します!
    寺座🐙例大祭B-15b🔞4/19サンプル 41日前 
  5. @hieroglyphnote 参加します!
    メロン@春例【き52b】 41日前 
  6. @hieroglyphnote 参加します!
    モフぶとん🦭🍫⭐️ 41日前 
  7. @hieroglyphnote 参加します!
    咲月こよみ🌙@春例う45b 41日前 
  8. @hieroglyphnote 参加します!
    タロウぽん 41日前 
  9. @hieroglyphnote よろしくお願いしますっ!^∀^ゞ
    TARS9@5/3博麗神社例大祭う7b 41日前 
  10. @hieroglyphnote 参加します!!
    藍鼠 41日前 
  11. よろしくお願いします~
    ムームー 40日前 
  12. ストーリーが浮かびました@hieroglyphnote 参加します!
    土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 40日前 
  13. 参加させていただきます😊
    邪 40日前 
  14. @hieroglyphnote 参加します!よろしくお願いします🙇
    甘藍タマナ 37日前 
  15. @hieroglyphnote 参加します!
    るーてゃ 37日前 
  16. @hieroglyphnote 参加します!
    OREO 36日前 
  17. @hieroglyphnote 参加します!
    オーチル🐕‍🦺例大祭う15a🦜 34日前 
  18. @hieroglyphnote 参加します!
    鈴奈神楽 28日前 
  19. @hieroglyphnote 参加します!よろしくお願いいたします!
    おれんじじゅうす 26日前 
  20. @hieroglyphnote 参加します!
    葵檸檬 12日前 
ログインしてコメントする