202456[月] 15:30

大喜利
しらす王国

セトピア

[1624views]


詳細
追加募集開始は4/1の20:00です!

ここは、しらす王が治める国「しらす王国」
しらす王に気に入られて、しらす軍に仲間入りしましょう!!

【定員】18人+しらす・セトピア
【参加条件】しらす王に気に入られたい人
【開催日時】5月6日(月・祝)15:30~20:30(15:15開場、21:00完全撤収)
【開催場所】パレット柏 ミーティングルームF・G
【参加費】参加費:1人1000円
【持ち物】持ち込み不要です!

【企画概要】
ミニゲームや企画を通してしらす軍を編成し、最終的にしらす軍VS連合軍の対決をする

【会の流れ】
 15:30 開始
~16:00 しらすまわし
~16:20 しらすにそろってアンサー
~16:40 休憩・集金
~17:55 写真撮影ローテーション
~18:15 休憩
~18:40 しらす回答逆引きクイズ
~18:45 写真撮影結果発表
~19:40 しらす超有利組手
~20:30 しらす軍VS連合軍

【企画詳細】
①しらすまわし
しらすさんのお題、しらすさんの回しでのローテーション大喜利となります。
6人×3ブロック、1ブロック1題6分+1答で、審査無しです。

②しらすにそろってアンサー!
Insert Your Answers vol.3 ~Let's party!!!~内で行われた企画「そろってアンサー!」のオマージュ企画です。
お題が出るので、しらすさんの回答を予想して一問一答で回答してください。
全員参加、1題につきシンキングタイム90秒、3回のチャレンジがあります。
しらすさんと回答がかなり近い人がいた場合、しらす軍に入隊となります。

③写真撮影ローテーション
ローテーション大喜利をして、その様子をしらすさんに撮影していただきます。
6人×3ブロック、1ブロック4分+1答×2題を2周して、審査無しです。(セトピアが大喜利する時は参加者の方に司会をお願いします)
しらすさんが「1番いい写真が撮れた」と思った人がしらす軍に入隊となります。

④しらす回答逆引きクイズ
しらすさんの回答から大喜利のお題を当てるクイズ企画です。
しらすさんに事前にお題を出して回答を貰っているので、回答のヒントを順番に出していきます!
ヒントが少ない時に答えるほど高得点! 
何問かやって最終的に得点が一番高い人がしらす軍に入隊となります

⑤しらす超有利組手
しらすさんにタッグで挑んでいただきます。ただし「ふざけんな」と思った方が勝利です。
ランダムにタッグを組み、しらすさんと3分+10カウント、マジックタイム中はタッグで1答の大喜利をしていただきます。審査は「ふざけんな」と思った方に拍手で投票となります。
セトピアがベストバウトだったと思ったタッグがしらす軍に入隊となります。

⑥しらす軍VS連合軍
しらす軍と連合軍が合計5題の大喜利で戦います。しらす軍の人は1人3題、連合軍の人は1人1題の大喜利をします。
まず、しらす軍の人数をしらすさんを含めて5名に調節します。入隊者が4名に満たない場合はしらすさんの指名により追加の入隊者を設けます。入隊者が5名以上の場合はしらすさんの指名により軍を追われる人が決定します。
その後、しらすさんとセトピアが5題のお題を確認し、各お題に3名ずつプレイヤーを割り振ります。
4分×5題、それぞれ拍手投票の印象審査で、勝利数が多かった軍の勝利です!

場所
パレット柏 ミーティングルームF・G
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @sepia_utopia 参加します!
    シュヴァルツ 29日前 
  2. @sepia_utopia 入隊希望です
    アッサム 29日前 
  3. クックック...
    藤の実(fuji) 29日前 
  4. パスポート持っていったほうがいいかな…
    はがね 29日前 
  5. パスポートの期限切れてました
    はがね 29日前 
  6. @sepia_utopia 申し訳ないんですが、亡命をします
    おだンゴ 8日前 
ログインしてコメントする