2024428[日] 13:00

大喜利大会「脳朽」

でんらく

[2488views]


詳細
概要

名前:大喜利大会「脳朽」(のくち)
日時:2024年4月28日 13:15~19:00(開場13:00)
場所:すくらむ21 多目的室(溝の口駅、武蔵溝ノ口駅から徒歩10分)
定員:24人(12タッグ)
エントリー費:1人1000円
持ち物:とくになし(大喜利の道具はこちらで用意します 自分の道具が使いたい場合は持参していただいても大丈夫です)
主催:羊狩り、でんらく

エントリーについて

ライバル(この人に負けたくない、この人と戦ってみたいという人)と2人で応募してもらいます
2人は予選は常に同じブロックになり、どちらかが準決勝に進出します

タッグのうち代表者1名に参加登録していただきコメント欄にタッグ相手のお名前をご記載いただく形でエントリーをお願いいたします。
定員以降はキャンセル待ちを受付いたします
代表者1名が「興味あり」に登録し、同時に「コメント欄」にキャンセル待ちの旨と対戦相手のお名前をご記載ください。
タッグのどちらかの方の出場が難しくなった場合は、タッグ単位でのキャンセルとなりますのでご了承ください。

ルール

大会通しての大喜利の基本ルール
1問3分答え放題でお題読みはなし
時間になったら10秒カウントを行い、時間になったらペンを置く

予選
6人×4ブロック(3タッグずつ)
次の次のブロックの6名が審査員
1問ごとに印象審査で面白かった2名に挙手投票(1人に2票をぶっこむことは出来ない)

これを組み分けを変えて3周行う
1周目 通常お題 2問
2周目 短題 3問(羊狩りさん主催のスプシ大喜利会「短題生」のルールに則った7文字以下のお題)
3周目 通常お題 2問
2人のうち得票を多く得たどちらかが勝ち上がり

準決勝
4人×3ブロック 3問 予選敗退者12人で審査
1問ごとに一番面白かった1名に投票 1位が決勝へ

決勝
3人×1ブロック 3問 全員審査
1問ごとに一番面白かった1名に投票 1位が優勝

注意事項
・泥酔状態、体調不良状態での参加はご遠慮ください。主催の判断で、参加をお断りさせて頂く場合がございます。
・大会に関して、著しく進行を妨げる行為や、他の参加者に対して大きく迷惑をかける行為などは、主催から口頭で注意させて頂く場合がございます。その後も改善が見られない場合、その場で退場して頂くなどの処置を取らせて頂くことがあります。
・会の結果はnoteでまとめさせていただきます。
・エントリー前に質問があれば主催(@touhudenraku)のXにDMをください(DM設定をFF内にしてるので、質問したいのでフォローしてくださいとかリプしてください)

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @touhudenraku 日直さんと出ます
      はがね 38日前 
    2. @touhudenraku りすさんと出ます!
      初対面 38日前 
    3. @touhudenraku 太田ソラネさんと出ます
      烈風ぺんぎん🐧 38日前 
    4. ジャージの顔さんと参加させていただきます
      手すり野郎@テノールP 38日前 
    5. 俺スナさんと出ます
      ヘオンキ 38日前 
    6. @touhudenraku 三ル貝さんと出ます!
      首上オープン 38日前 
    7. @touhudenraku ぜあすと出ます
      セブ牛 38日前 
    8. @touhudenraku 金庫番と出ます
      ノビッタ 38日前 
    9. カタオカイツキさんと出ます
      野愛/寿司ブルドーザー 38日前 
    10. 田んぼマンと出ます!
      オフィユカス 35日前 
    11. マッツさんと出ます
      冬野 / 冬の鬼 23日前 
    12. @touhudenraku おだンゴさんと出ます
      たるみ🐹ささくれメーカー 16日前 
    ログインしてコメントする