2024525[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム久留米さいふるマナー大事
令和6年5月25日(土)第4回『ライジングサン会inさいふる久留米店』 13:00〜18:00(終了時間は目安)★初参加大歓迎★

ベッカ@ボドゲ&ダイエット垢

[512views]


詳細

主催者ベッカが1番ハマっているボドゲ『ライジングサン』を福岡県内のボドゲユーザーに広めたい♪そんな想いから企画始動しました。


『ライジングサン』とは?

17010241189378.jpg


642921122983070.jpg


国取り合戦にて勝利ポイントを競うゲーム。

武士を召喚したり、城を建てたり、その地の収穫を得たり、妖を召喚したり、能力カードを購入して特殊能力を得たりで自陣の勢力を増強し、ラウンドの最後にある合戦で他プレイヤーとバトル。

そのバトルも、武力に差があってもお金と心理戦で逆転可能。

他プレイヤーと同盟を組んで協力し合うこともできるのが醍醐味。1つのゲームに要素盛り沢山だけど一度やるとわかりやすいゲーム。

またこのゲームは希少性が高く手軽に手に入らないからこそ、この機会にぜひプレイしてみてほしいです。


◆日時

令和6年5月25日(土) 13:00〜18:00(終了時間は目安)

※ゲームの特性上、途中参加、途中離脱ができません。

※1ゲームプレイ後は閉店時間まで軽〜中量級ボドゲをするなどして遊びましょう♪(離脱ok)


◆費用

企画自体の費用は無料です。

ボドゲカフェの規定の料金が掛かります。

(フリータイム2700円)


◆企画参加希望者や興味ありの方へ

Xにて主催のベッカより『ライジングサン会専用グルチャ』への招待をさせていただく場合がございます。

※情報共有のみのグルチャですので、コメント不要です。

◆企画参加希望者のみ

Xにて主催のベッカより『●月●日ライジングサン会専用グルチャ』への招待をさせていただきます。

※当日の案内などを行うグルチャです。

※企画の修正などもそちらにて案内します。


◆このゲームの魅力

①このゲームは国盗り合戦のゲームです。

ライバルから国や金や兵力を奪ったり奪われたりするゲームで、インタラクション(相互作用)の強いゲームとなっております。

ヘイトを集めるムーブ(自己中だったり、他者に対して攻撃性が高い動き)をすると周囲からの妨害を得やすく勝てません。

大事なことは『同盟』の交渉アクションです。

ライバルとの一時的な共闘関係でwin_winな行動を取ったり、時には銭を使い交渉することで有利なアクションをお願いしたり、そして最後にはやはりライバルは敵。どのように自身を有利に持っていくか?そこの駆け引きがこのゲームの醍醐味です。

②フィギュアがカッコイイ

魅力的なフィギュアが戦国時代の日本を行き交いながらバトルしていく様は壮観です。

妖(あやかし)を召喚し、さらにバトルを盛り上げましょう。

③各勢力の能力がカッコイイ

空を飛んでどこの地域でも移動できる勢力、お買い物をする時に値引きすることのできる勢力、武士召喚に有利となる城自体が戦う亀の城を持った勢力など、カッコよくて魅力的な勢力がいっぱい!

どの勢力を選ぶかで戦略も変わります。

『異なる勢力で異なるライバル、何度やっても無限♾️に面白いゲーム』をお楽しみください♪


◆最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ぜひ参加検討よろしくお願いします。


ご質問、相談はベッカ(@becca_woollett)までお気軽にご連絡ください。


場所
さいふる久留米店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員11人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. ベッカ主催『ライジングサン会inさいふる久留米』!前回の参加者さまも初の参加者さまも大歓迎です✨ぜひお友達も誘ってご参加お願いします🙇‍♂️
      ベッカ@ボドゲ&ダイエット垢 14日前 
    2. @becca_woollett 今のところまた出勤になりそうなのでとりあえず興味ありにしておきます
      ミヤ@ボドゲ垢 13日前 
    3. @becca_woollett 興味あり!
      G★N★Z 13日前 
    ログインしてコメントする