ポッター@4/27いちのみやオープン会(

[321views]


詳細
小さなお子様と保護者の方が安心して一緒にご参加いただけるよう
親子向けにもアナウンスさせていただいているイベントとなります。
一般の方のご参加も歓迎しておりますが、
小さなお子様も同席する可能性がございますので、
予めご了承いただける方のみご参加ください。

愛知県一宮市でボードゲーム会を開催いたします。
お一人でも、ご家族でも、ご友人とも気軽に遊びに来てください!
ボードゲームをしたことがない方でも楽しめるようやさしくサポートいたします。
お持ちのボードゲームがある方は、持ち込んで遊んでいただくのも大歓迎です。
みんなでボードゲームを囲んで一緒に遊びましょう♪

【日時】2024/04/27(土)9:00~16:30
    8:50〜 受付開始
    9:00  はじまりの会(注意事項など)
    16:15  終わりの会(本日のふりかえり・片付け・お知らせなど)
    16:30  解散
【場所】オルタナティブスクールすだち
【住所】愛知県一宮市萩原町萩原字御茶屋1418
【定員】10名(親子2〜3組まで、要事前申込)
【対象】3歳〜 親子向け 一般の方も歓迎
【会費】300円/1人(小学生以下)、500円/1人(中学生以上)、1,000円/1家族(人数上限なし)

【申込】当イベントページの「参加」ボタンにてお願いします。
    主催者X(旧Twitter)アカウントへのDMや公式LINEからも直接お申し込みいただけます。
    ※駐車場の利用を希望される方はコメント欄かメッセージなどで必ず事前にお知らせください。
     先着順にてご案内させていただきます。
     万が一満車になってしまった場合は、
     近隣のコインパーキングをご案内させていただく場合がございますので、
     あらかじめご了承ください。
     コインパーキング情報
     名鉄協商パーキング萩原駅前(入庫後24時間まで最大料金600円,30分/100円)
     https://maps.app.goo.gl/WGgACwvwfATf9JCM9?g_st=ic
     萩原駅から会場まで徒歩7〜8分
    ※駐車場の台数に限りがあるため(3〜4台)、可能な方は
     公共交通機関の利用にてご来場をお願いいたします。
     また、駐車場をご利用される方には、
     参加者のご同乗もしくは駅などで参加者のピックアップなどをご無理のない範囲で
     お願いすることがございます。予めご承知おきください。
     当駐車場は住宅街のため道幅が非常に狭いです。
     駐車にご不安がある方は、ご負担にはなってしまいますが、
     予めコインパーキングのご利用をオススメいたします。
    
【申込期限】前日の18:00まで

【支払い方法】現金、QRコード決済(PayPay)対応

【注意事項】
・ボードゲームのことを知らなくてもOK
 ルール説明は可能な限りさせていただきますが、
 人数によってはルール説明をお待ちいただくこともございます。
 お店ではありませんので、過剰なサービスを前提としたご参加はご遠慮ください。

・ルールの簡単なものからご用意しております。

・託児所ではありませんので、こどもを見てもらって大人はゲームをするなどはやめてください。
 一緒に遊び、親子の対話を楽しみ、交流していきましょう。

・時間内の入退室自由。事前にわかっている場合は必ずご連絡ください。

・当日使用するゲームは、主催者または参加される方の私物です。
 カードの折り曲げや内容物の汚染・小さなパーツの紛失や破損などにご注意頂き、
 丁寧にお取り扱い頂きますようお願いします。

・当日ボードゲームをプレイしている様子のお写真を撮影させていただくことがございます。
 撮影したお写真は、顔がわからないように加工した上で、SNSなどに投稿する場合がございます。
 予めその旨をご了承いただける方のみご参加をお願いします。

・ゲームのお持ち込みについては事前に主催者に確認してください。
 当会の趣旨に不適切と判断したものは
 お断りさせて頂く場合があります。
 (デジタルゲームやトレーディングカードゲームは原則お断りしています)

・飲食は可能ですが、食べながらなどのプレイはお控えください。
 特にお子様のおやつに関してはご注意ください。
 飲み物については、できる限り蓋のできるものでお願いします。

・昼食については、途中で買いに出て、会場内で飲食していただくか、外食にてお願いします。
 その場合は、主催者に一声かけていただくようお願いします。

・SNSについて、お写真を撮影することは可能ですが、個人が特定できないよう配慮をお願いします。
 会や個人への誹謗中傷となるような内容については、謹んでください。
 困ったことや不満が出てしまった場合は、他の人やSNSへぶつける前に
 主催者にこっそり教えてください。

・お互いを尊重した言動を心がけていただき、みなさんが心地よくゲームができるようご協力ください。
 他の会も含めてマナーやルールを守っていただけない方に関しては、
 参加をお断りすることがございます。

・ボードゲームを楽しむことを目的としていますが、
 こどもたちが家庭や学校以外で第三者と過ごす場として、
 社会におけるマナーやルールなど大切なことについては
 主催者の判断において「叱る」「注意する」などをする場合がございます。
 保護者の方におかれましては、その旨を十分ご理解いただいた上で
 ご参加いただきますようお願いいたします。
【過去の事例】
・机の上に載っていたため降りるよう注意し、畳の部屋で遊ぶよう提案。
・ガムやハイチューなどを口にしながら指しゃぶりなどしており、
 その手でボードーゲームに触れていたためやめるよう注意。癖で指を咥えてしまうようだったので、
 親御さんについていただき、それ以後は一緒にやっていただいた。

30084550307066.jpg

【禁止事項】
・本イベント内においては、ボードゲームを楽しむ場であるため、
 主旨に反する恐れがある下記にあてはまる方のご参加は
 お断りいたします。
①ネットワークビジネス・マルチビジネスへの勧誘・宣伝に関する行為
②先物取引への勧誘・宣伝に関する行為
③政治・宗教・思想団体への勧誘行為
④個人情報の詮索・収集を目的をする方
⑤賭博、ナンパ、迷惑行為
 その他当方が参加にふさわしくないと判断した方
 強引な勧誘や迷惑行為は一切禁止です。
 万が一イベント内にて該当行為がみられた場合、
 途中退場をしていただきます。
 また、後日勧誘行為や迷惑行為にて
 主催者へ報告・相談があった場合、本人だけでなく、
 所属する団体(会社)の方も以後の会への参加は
 お断りいたします。
 迷惑行為かどうかは、
 勧誘されている側の判断に基づくものとします。

みなさまからいただいた会費は、
運営のために必要な会場費や備品購入代として使わせていただいております。

【主催者情報】
potter
名古屋にある某ボードゲームカフェの元スタッフ
所持しているボードゲームは以下のサイトからご覧いただけます
https://bodoge.hoobby.net/friends/20416/boardgames/have

2024年より
第2土曜日に一般向け(中学生以上)
第4土曜日に親子向け(3歳から参加可:中学生以上も参加OK)を予定していますが、
都合により日程の変更または中止などもございます。
日程をご確認の上、ご参加をお願いします。
年間日程を設定しておりますので、下記一覧をご参照ください。

921524128280334.jpg

ボードゲーム会の日程配信などお問い合わせ先LINEはこちらから。
https://lin.ee/TzmU5Rj

出張ボードゲーム会の開催もさせていただいてますので
お気軽にお問い合わせ下さい💌
=開催実績=
・名古屋市内小学校にてPTA主催のクリスマス会の催しにてボードゲーム会
・一宮市内こども会と老人会主催の地域交流イベントにてお楽しみ会としてボードゲーム会
・一宮市内公民館にて小学5・6年生主催のボードゲーム会

本ボードゲーム会は
一宮市民活動支援団体「いちのみやボードゲーム倶楽部」として登録させていただいております。
https://www.138npo.org/info/group/index.php?group_id=617

関連リンク

場所
オルタナティブスクールすだち
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (10人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @potter201910 参加します!小3の息子と一緒です。よろしくお願いします!
        ゆーし 10日前 
      ログインしてコメントする