2024526[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミス京都市京都伏見区
【貸切】5月26日『ウルトラセブン IF Story 55年前の未来【姿なき侵略者】』(13時~17時30分)京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[242views]


詳細
こちらは貸切公演に参加される方に向けたページです。募集は行っておりませんので、ご注意ください。

※貸切ご予約、イベントリクエストは随時募集しております。詳しくはこちら→https://lightandgeek.yorozuyagakudan.com/murdermystery/

▼難易度

初心者でも安心😊

▼ストーリー

 ある事件をきっかけに、ウルトラセブンを失った地球は侵略者たちの猛攻を前に苦戦を強いられることになった。

 そこで、とある天才博士が当時の地球防衛組織であった「ウルトラ警備隊」を元に、「対外宇宙防衛機構(Association for Land Territories & Extraterrestrial Resilience)」通称「アルター(ALTER)」を結成、仲間たちを率いて侵略者の脅威に立ち向かった。

 そんなある日、アルターの基地内に緊急警報が鳴り響く。……今、55年前の未来をめぐる物語が幕を開ける。

ウルトラセブン IF Story『55年前の未来』姿なき侵略者

▼クレジット



▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。

 多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。

 マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

 マーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

※注意事項※

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。一部でも真相を知った作品には参加できません。プレイ動画、SNSなどを見てゲーム内容を知っている方も、参加をお断りしております。

・内容を知った方は参加できませんので、ネタバレを発信することは厳禁です。真相だけでなく、プレイ内容に触れることも発信してはいけません。

・マーダーミステリーは、決まった人数が揃わないと遊ぶことが出来ません。ですので、規定人数のご予約がいただけなければ、中止となりますのでご了承ください。

・決まった人数でしか遊べない性質上、途中参加は絶対に出来ません。途中退出も本当によっぽどの場合を除き、認められませんのでご注意ください。

原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降の参加をお断りすることがあります。

・申し込みをキャンセルされる場合は前々日の20時までに連絡をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。


▼日程
5月26日(日)

受付・・・・・・12:45~13:00
ゲーム終了予定・・・・・・17:30
完全撤収・・・・・・17:45

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・お一人様 4,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)
※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・7名

GM・・・・・・サンジョウバ

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

▼お願い

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

・会場は靴を脱いで上がっていただくスペースです。

116254143887335.jpg

【場所】ボードゲームスペース Light and Geek
【住所】京都府京都市伏見区キトロ町109-9
【電話】075-286-7530

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区深草キトロ町109-9
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする