202461[土] 13:00

桜降る代に決闘をふるよに
6/1-6/2ぎふよに:宿泊ボドゲ会

センダ

[622views]


詳細
【日時】
2024年6月1日(土) 13:00〜6月3日(月)18:00

開会式は6月1日(土)13:00からですが開場は10時00分を予定しています。

本イベントは旅館にて最大二泊三日でご持参されたボードゲームで遊べるイベントとなっております。
また、6/1(土)には「桜降る代に決闘を」の団体戦公認大会を開催します。

・一泊二日での参加も可能です。

・当日のタイムスケジュールや旅館のご案内等の詳細はtwiplaにて参加表明された方をDiscordの専用サーバーに招待しますのでそちらからご覧いただけます。

【重要】
新型肺炎によるイベント開催について

新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催の賛否はあるかと思いますがご参加を検討されている方は必ず合意の上でのご参加をお願いいたします。

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください、またその際はご連絡をいただけますと助かります。

・換気のため使用時も部屋のドアを解放した状態での開催となります。

・万が一感染者が確認された場合、利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒヤリングを行います。予めご了承ください。

【場所】
長良川温泉ホテルパーク
大会議室
(岐阜県岐阜市湊町397-2)

【定員】
24名+運営スタッフ3名

・参加表明はお一人様からでも可能です。

【運営スタッフ】
主催 センダ @CsMiyabi
副主催 沼 @uma_1_or_8

【参加費】
・6/1~6/3 宿泊会
43,000円
(宿泊代+食事+会場費+公認大会参加費)

・6/1~6/2 宿泊会
24.000円
(宿泊代+食事+会場費+公認大会参加費)

・6/2~6/3 宿泊会
21,000円
(宿泊代+食事+会場費)

・6/1 団体戦のみ
1,000円
(会場費+公認大会参加費)


【受付】
予約受付
下記のtwiplaまたは主催のセンダまでご連絡下さい。
※宿泊を伴うイベントとなっていますので事前予約必須とさせていただきます。

・twipla
宿泊会 6/1~6/2
https://twipla.jp/events/605568

宿泊会 6/2~6/3
https://twipla.jp/events/605571

団体戦(公認大会) 6/1
https://twipla.jp/events/605572

※twiplaは参加を希望される全ての日程と内容に参加表明をお願いします。

例)二泊三日と団体戦に参加する場合
6/1-6/2 & 6/2-6/3 & 団体戦 の3つのtwiplaに参加表明


【参加受付について】
参加受付は先着順となります。
定員になり次第、新規受付を停止いたします。
受付期間は以下の通りでございます。

○「宿泊ボドゲ会」○
・告知日~5/25(土) 18:00
宿泊ボドゲ会にご参加の方はこちらの期間内に参加表明が可能です。

○「ぎふよに公認大会 完全戦/団体戦」○
①告知日〜5/31 18:00
宿泊ボドゲ会にもご参加される方はこちらの期間内で参加表明が可能です。

②5/4 18:00~5/31 18:00
団体戦のみ参加を希望される方はこちらの期間内に参加表明をお願いします。


【タイムスケジュール】
6/1
13:00 開会式
13:30〜17:30団体戦
17:30 表彰式
18:00~19:30 夕食
19:30~ 自由時間

6/2
7:00~9:00 朝食
9:00~12:00 自由時間
12:00~13:00 昼食
17:30頃(一泊二日組はここまでに随時解散)
18:00~19:30 夕食
19:30~自由時間

6/3
7:00~9:00 朝食
9:00~12:00 自由時間
12:00~13:00 昼食
13:00~17:00 自由時間
17:30 閉会式
18:00 完全撤収

【宿泊ボドゲ会】
宿泊ボドゲ会にご参加された皆さんに伊賀先生が描いて下さった岐阜旅シリーズ【サイトコ〜ぎふにて〜】のイラストを使用したハガキサイズカードを1枚お渡しします。

【大会 団体戦】
○形式○ 完全戦
○定員○8チーム(24名)
・参加表明はお一人様からでも可能です。大会当日までに運営スタッフがチームメイトを募集出来る様にお手伝いします。

○受付○
・3人1組のチームで戦います。受付時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・受付時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・受付時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
・オリジン版とアナザー版は同一メガミとみなします。例えば、先鋒プレイヤーがオリジン版サイネを宿しているなら、中堅プレイヤーと大将プレイヤーはアナザー版サイネを宿せず、自由枠にアナザー版サイネを加えることはできません。

○対戦○
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。
 勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。その間、チームメイトとの相談は禁止です。

・1試合の時間は50分です
メガミの選択5分
眼前構築5分
桜花決闘40分

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・時間内に桜花決闘が終わらなかった場合、時間が終了した時点で全ての処理を停止し、審判は 原則として両者の敗北として試合を終了します。
※その結果、対戦中の両チーム勝敗数が1勝2敗となってしまった場合は以下の様に勝敗を決定します。
1勝しているメンバーの役割が「大将」>「中堅」>「先鋒」とより大きい役割を持っているチームを勝ちとします。


○大会○
・スイスドロー3回戦を予定しております。
・優勝チーム3名全員に「プロモーションタロット ???」「ブラックフルアートキラカード 尸」を贈呈します。
※大会参加チームが8チーム以上になった場合のみ用意します。参加チームが8チームに満たない場合、優勝してもプロモーションタロット等は獲得できません。予めご了承ください。

・追加賞品
優勝チームにのみ贈られる【友情の証 2024夏】です。
「タロットサイズカード ???<?>」1枚
「タロットサイズカード ???<?>」1枚
「タロットサイズカード ???<?>」1枚
優勝チーム3名で分けていただきます。

※えんどうあきら先生がぎふよに会の為に描き下ろして下さったイラストを使用した特別なタロットサイズカードです。
全てにえんどうあきら先生の直筆サイン入りとなっています。

・追加賞品
優勝チームにのみ贈られるネムリナちゃんのイラストのハガキサイズカード
「ぎふとミズキ」☓3枚(チームメンバー分)

・追加賞品
成績上位2チームに贈られるネムリナちゃんのイラストのハガキサイズカード
「ぎふとサイネ」☓3枚(チームメンバー分)
※こちらのイラストは既に配布が終了していましたが、今回は限定復刻とし賞品とさせて頂きます。

・追加賞品
成績上位2チームに贈られる伊賀先生のイラストの集中力用アクリルプレート
「友情の証2022」☓3枚(チームメンバー分)
※こちらのアクリルプレートは既に配布が終了していましたが、今回は限定復刻とし賞品とさせて頂きます。

・追加参加賞
団体戦にご参加された皆さんにえんどうあきら先生が描いて下さった【友情の証2024夏】のイラストを使用したハガキサイズカードを1枚お渡しします。

・運営は「TCGペアリングメーカー」を使用します。


【注意事項・その他】
・ご参加の皆様は自分の「桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。

・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

・会場は飲食可能です(飲酒不可)
ごみについては各自の持ち帰りのご協力ください。

【主催者からのお願い】
当日は会場施設の駐車場がご利用頂けません。
公共交通機関又は周辺の市営無料駐車場をご利用頂きます様お願い致します。

・バス停は最寄り「長良橋」より徒歩3分
・市営無料駐車場より徒歩3分

【無料送迎バスについて】
・無料送迎バスを乗車希望者が15名以上いる場合は旅館様に依頼する予定をしています。

・配車場所はGoogleMAPで調べた場合、岐阜駅(JR)中央北口を出て左手にある「団体バス乗車場」がありますのでそちらへ配車されます。

・運行スケジュール
6/1㈯12:20発 団体バス乗車場→ホテルパーク

・参加確定後に乗車希望の方はセンダまでお知らせ下さい。

場所
岐阜県岐阜市湊町397-2
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CsMiyabi 参加します!
      こう 32日前 
    2. @CsMiyabi 参加します!
      タラレバ 4日前 
    ログインしてコメントする