2024331[日] 09:30

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーLARP
特別開催、盛岡人狼LARP&マダミス会 「5DIVE」「学園クイズ!マーダーミステリー!」ほか

盛岡人狼会

[617views]


詳細

盛岡人狼会 特別開催LARP&マダミス会開催します!

都内等で公演されているLARP(ライブアクションRPG)「5DIVE」を
初開催!
&仙台のマダミス製作者、むらっち様の「学園クイズ!マーダーミステリー!」 を開催します!

「5DIVE」
318927379508512.jpg

◆あらすじ
連続殺人鬼が逮捕された。
だが取り調べは遅々として進まず、事件の真相は明らかにされていない。
不可解な言動を続ける犯人、警察上層部からの圧力、絡み合う人々の思惑。プレイヤー達は特別捜査を任された警視庁捜査5課に所属する刑事となり、捜査と取り調べを行います。

※当シナリオにおける捜査5課とは
能力こそ優秀と認められたものの、素行などに問題のある者達を集めた部署のこと。

■はじめに■
当公演『5DIVE』はLARP(ライブアクションRPG)と呼ばれる遊びになります。
LARPとは自身の身体感覚を活かして、物語体験をする遊びです。
当団体では『全身を使ったTRPG』のような遊び方を目指しております。

類似コンテンツ:TRPG・マーダーミステリーなど……


----------------------------------------------

『学園クイズ!マーダーミステリー!
 ~烏群れる廃高校殺人事件編~』

93281982704128.jpg

【ストーリー】
2018年。
高校卒業から10年後の8月に同窓会を開くことがブームとなり、同窓会を舞台にした様々なテレビや動画企画が行われた。
「学園クイズ!卒業生いらっしゃい!」もその一つ。
様々なエピソードを持つ10年前の卒業生や先生たち8名を母校に集めて、ミニコーナーをつないでドキュメンタリー番組を作る。人気コーナーはクイズコーナーだ。

今回選ばれた同窓会は「烏丸(からすま)高校」。
この高校は過疎化とダム建設のためちょうど10年前の2009年に廃校となった。しかし、政権交代による事業仕分けでダム建設は中断されて、校舎は今もその姿を保っている。
彼らは最後の卒業生でもある当時の生徒会関係者だ。

8月某日の深夜0時。廃校の「烏丸高校」講堂に8名が集まった。8月ということで夏祭りイメージした開催会だ。
撮影は早朝5時からということで、遅刻しないように前泊をこの校舎で行う。
講堂のスクリーンに、最初の撮影のクイズコーナーについての説明が流れた。早朝5時まで懐かしい学校内で思い思いに過ごす。
早朝5時。講堂に集合したのは7名。唯一の当時の先生1名が来ていない。番組スタッフが簡単に校内を捜索したが見つからない。
仕方がないので7名でクイズコーナーの収録が始まった・・・。

【キャラクター】
PC1=「生徒会長」    ※NO1
PC2=「副会長」     ※NO2
PC3=「参与」      ※サン よ
PC4=「書記」      ※シ ょき
PC5=「広報」      ※コ うほう
PC6=「総務」      ※そう ム
PC7=「夏祭実行委員長」 ※ナ つまつりじっこういいんちょう

※数字とリンクしてわかりやすくなっております。

2756821007417.jpg


【日時】
3/31() 
9:30〜最大21:00頃 

いくつかの公演がありますので参加する公演をコメントしてください。③④についてはリクエストシナリオがありましたらそれもご記入ください。

①9:30~13:30
「5DIVE」 定員6名+GM(高橋マシュー)
参加費4500円/名※③への参加費含む

※6名の定員に達しない場合は集まった人数でできるパッケージマダミス会に変更いたします。(参加費1000円/名)

②14:00~17:00
「学園クイズ!マーダーミステリー!」 定員3名~7名+GM(むらっち)
参加費4000円/名 ※④への参加費含む
①と両方参加の方は3000円/名に割引

※3名の定員に達しない場合は集まった人数でできるパッケージマダミス会に変更いたします。(参加費1000円/名)

③14:00~17:00
パッケージマダミス会1部
3名~6名くらいのパッケージマダミスを1卓で、時間内で可能な数を開催。
※こちらのみの参加の場合、
参加費1000円/名

④17:30~20:30
パッケージマダミス会2部
3名~6名くらいのパッケージマダミスを最大2卓で、時間内で可能な数を開催
(参加費 500円/名)
※こちらのみの参加の場合、参加費1000円/名

---
パッケージマダミス一例

5人用
アストリアの表徴
キルタイムキラーズ
インサイドブルー
黒い森の獣〜汝は人殺しなりや?

6人用
探偵禁止領域
優しい死神の席
霧江奇譚
マダミス666シリーズ

7人用

ゲノムの塔
がために伝書鳩は飛ぶ
泉涌館の変転
八月のタイムマシン
がために伝書鳩は飛ぶ
奇想、アムネジア 

8人用

丑満つる鉄輪
鹿神館の罪人
最果亭の災禍

など 


【場所】
岩手県公会堂

・人数やプレイ済み経験等によってタイトル決定を行います、できるだけ考慮しますが、希望のゲームが必ずできるとは限りませんので、ご了承ください。

・参加の方は必ず前日まで表明をお願いします。(当日のドタ参加は参加できない場合があります)
・ゲームの性質上やむえずキャンセルの場合は、前日までには必ずお知らせください。
・1ゲーム単位で参加可能ですが、ゲーム決定や人数調整の為、フル参加以外の方はどこまで参加できるかコメントに書き込みください。

場所
岩手県公会堂
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 主催(ミモ)は①④参加。 ②③は人数次第で調整参加します
    盛岡人狼会 47日前 
  2. ②GM④参加です。①は私は他の地域でプレイする機会が持てるので、盛岡北東北の方優先でどうぞ。調整必要なときは参加します。
    むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム 47日前 
  3. ①GM②③参加します。④は20時から別件あるのでおそらく参加しません。
    高橋マシュー@岩手のマダミスGM 46日前 
  4. ①のみ参加します!
    のり 46日前 
  5. ③のみ参加します!
    せいや(ふらりんこ) 46日前 
  6. ぴちょんあべとも①のみ
    盛岡人狼会 44日前 
  7. ザーワーヤナ、るか両名とりあえず①参加でお願いします。
    ザーワーヤナ 41日前 
  8. ①5DIVE、定員6名に達したので一旦①を〆ます
    高橋マシュー@岩手のマダミスGM 41日前 
  9. まだ空きがありましたら②、なければ③に参加したいです!
    いりくむ 33日前 
  10. ①の5DIVE 1枠空けます。 希望者いましたら、コメントにてお知らせください
    盛岡人狼会 33日前 
  11. 現状②③どちらも空き このままの人数なら合わせて1卓開催になるかもしれません
    盛岡人狼会 33日前 
  12. まだ①に空きがありましたら、そちらのみの参加にスライドしたいです!
    いりくむ 33日前 
  13. 場所は岩手県公会堂12号室です
    盛岡人狼会 28日前 
  14. 返信遅れました。いりくむさん①の参加大丈夫です
    盛岡人狼会 28日前 
  15. ①の5DIVEの部10:00スタートに変更となりました。入場は15分前から可能です
    盛岡人狼会 28日前 
ログインしてコメントする