2024630[日]

どなたでも初参加歓迎ラブライブ合同誌C104
【6/30〆】ラブライブ!白バニーVS黒バニー合同【チーム対抗】

レタス720

[911views]


詳細
ひとはなぜ たたかいをやめないのか?

ふたつのバニーが はねるとき、

なつのコミケは きょうふにおののく…


ラブライブ!なんでも合同外伝 第32弾---------------




ラブライブ!白バニーVS黒バニー合同
~勝手に戦え!~
966953477360273.jpg




みんな大好きバニーガール。
あなたは白と黒、どちらのバニーが好きですか?

どちらの色がより素晴らしいか...

この合同で決めようではありませんか!!



そんなわけで、とにかくスクールアイドルの白と黒バニーのイラストを大量に収録した合同誌を作りたいです!



あなたの推しのバニー姿を思う存分描いてください!!!!!
※戦わなくてもいいです。


タイトルの通り王道セクシーでも、ネタに走ってももちろんOK
フルカラー1pのイラスト合同なのでお気軽に参戦できます。

あなたのバニーガールイラストで夏コミの舞台に参戦してみませんか!?



☆ラブライブシリーズを愛し、ルールを守れる方なら誰でも参加できます。 
・今回の参加形態は 「フルカラーイラスト1枚」となります。 
・登場キャラクターはラブライブ!シリーズであれば µ'sから蓮、ミュージカル、ヨハネまでなんでもOK!
・原稿作成の経験は問いません、今初めて筆を握った方でも OK です ! 




■レギュレーション■

各参加者ごとに


「白バニーチーム」主将:日野下花帆


「黒バニーチーム」主将:エマ・ヴェルデ


…の2つに分かれます。
立候補制なので、参加の際にどのチームに所属するか表記をお願いします。(変更も可)

また、被りをなるべく無くしたいのでキャラも表記して頂けると助かります。
(Aqoursの誰かで、など予定、グループでも可)
ちなみにキャラはイラスト1枚の範囲であれば何人でも出して頂いて大丈夫です。越境OK。

特に指定はありませんが、なるべく同数になるように配慮してもらえると嬉しいです。。。


基本的に所属チームのバニーを描いていただきますが…
我こそは白バニーと黒バニー両方描けるプロフェッショナルだ!という方はご相談ください。
特別な席をご用意いたします。




Q.衣装はいわゆる「バニーガール衣装」限定ですか?

A.「バニー」であれば他でもOKです!(例:うさぎの着ぐるみ、歩夢のわくわくアニマル等うさぎモチーフの衣装)
むしろ白バニーチームはこちらがメイン?キャラがうさぎそのものになる、という変わり種も可。
ただし、基本としてはバニーガール衣装でお願いします。


Q.いや、せつ菜ちゃんは白でも黒でもなく「赤バニー」こそ一番似合うのでは!?(等に類する内容)

A.面白い。かかっておいでよ(日本語訳:要相談)
参加人数が多ければ場外乱闘やるのもアリですね





■タイトル■
ラブライブ!白バニーVS黒バニー合同 ~勝手に戦え!~
…の予定です。


■参加のしかた■
☆参加にはTwitter(X) のアカウントが必要です。非公開アカウントはNG。
※DMが送れる設定にしてください。相互フォローになるか、DMの設定を確認お願いします。

1.この Twiplaページ の 「参加する」ボタンを押してエントリーすることで正式に参加受付となります。 

2.締め切り4~5週間前を目安に合同のグループDM が作成されます。 

3.グループDM内に提出用URLを出しますので、そこにアップロードをお願いいたします。 


あとがきは50文字程度の文章になります。 
原稿提出と同時にアンケートの形で回収します。 

※この合同企画は主催・参加者間の金銭のやり取りは一切ありません!安心して参加できます。

※中高生の方も参加できますが、企画内容を説明の上保護者の方の承諾を得てから参加することをおすすめします。(責任負いきれない部分があるかもしれません)




■主催について■
本合同はレタス720 (@rts720) が主催します。 
36回くらいラブライブ!の合同企画を主催しています。

 今までに主催した作品をみてみる


合同企画における疑問点などはお気軽に主催のTwitterの個人 DM までお願いします。 


最近はイーロン氏により Twitter(X) の仕様変更が相次いでいます。 もし何らかの影響で連絡ができなくなった際はお手数ですが、 Discord までご連絡をお願いします。 (同一IDです) 




■締切と頒布イベントについて■

☆締め切り 2024年6月30日(日)厳守
☆参加応募締切 2024年5月26日くらい

印刷所と頒布価格の関係で〆切が早いです。ご注意。
趣味の世界においても締め切り厳守!
素早い報告・連絡・相談を心掛けてください。

最悪の場合、参加メンバーから外すなどの措置もあり得ます。 




☆頒布イベント
2024年8月12日 コミックマーケットを予定しています。 

頒布はレタスの自サークル 「なんでもサラダ」内で行います。 


☆メロンブックス様にて委託予定です。 



■献本について■
参加者向けに電子版の配布を無料で行います。ダウンロードも可能です。
この電子版は個人で楽しむ目的のみで使用してください。 
※申し訳ありませんが、実本の献本はありません。 



■原稿作成の仕方■
ポプルスのB5 カラーテンプレートを使用してください。 (or 自力で設定してください) 
印刷会社はポプルス様で行います。
原稿のどこかに必ず 「作家名」 を入れてください。 サインでも可です。 

【テンプレート】 リンク先→B5用本文用(フルカラー)

※原稿はカラーです!!モノクロじゃないですよ!



☆自力で設定する場合は 

「2591×3624px」 
「解像度 350dpi」
「PSD形式」にしてください。 

カラー設定は「RGB形式」で!!


PSD が使えない場合は 「PNG形式」 で提出してください。 
原稿の設定さえ合っていればほぼ問題ありません。 こちらで勝手にPSDに変換します。 


☆原稿の外側の「端」は印刷時に切れます (断ち切りといいます)。
 特にセリフなどは原稿の外側に配置しないように心がけてください。 


・1人につきページとなります。 イラスト or マンガでお願いします。 
・1ページの範囲内であれば短編マンガを作成しても構いません。
・レイヤーはすべて統合してから提出してください。  




☆原稿Q&A☆

・横長のイラストを掲載できますか?
→掲載できます!が、本を横に倒して見ることになるため、少し読みにくいかもしれません。
左右ページともにノド側にイラストの上が来るように配置します。

・友達と協力して見開きを意識したデザインでイラストを掲載できますか?
→できます!ただしノドの設定があるため、ある程度原稿知識がある方向けです。



※ページ配分や配置、 左右始まりなどは主催に一任とさせていただきます。 が、もしご希望があればお気軽にご相談ください。 尽力します。 
※(慣れてる人向け) 左右のノドを意識した配置の原稿であれば、それに合わせて配置します。 


ポプルス様の原稿作成ガイドです。 ご活用ください。





■禁止事項■
・全年齢向けの本なのでエログロなどの過激な表現はNG。 誰でも楽しめる作品でお願いします。
(なんでも合同シリーズの参加者には中高生もいますので、その年齢の子たちが読んでも大丈夫な程度で) 
・誹謗中傷、反社会的な内容など、常識的に考えて不適切と思われる内容も禁止です。 
・本作は同人の有志による企画です。公式様の企画とはなーんの関係もありません。ので公式様のご迷惑にならないようお願いします。
・AI生成を利用した原稿は基本的に受付できません。 背景など一部に利用したよ!という場合は確認しますのでお問い合わせください。 
・公式のコンテンツのトレスや模写は禁止です。 特に公式のロゴマークやキャラアイコンをそのまま使用する例が多いです!ご注意ください。




■表紙デザイン■ 

メインはヤバさの権化、ミルモ無惨先生が担当します!!!!お楽しみに。
※ギャグです

両チームの主将がメインで登場です!!!



サブとして以下のメンバーを募集します。お気軽に立候補ください。(要相談)
ポーズなどに多少の指定アリ。3等身くらいでお願いします。
背景は透過。

・μ'sから誰か
(黒)矢澤にこ(SA_Komomo先生)

・Aqours
(黒)黒澤ルビィ(くらけん先生)

・Liella!
(白)嵐千砂都(miyaco先生)

・スクミュ
(白)三笠マーヤ(こばこば先生)




■裏表紙デザイン■ 

じゃんくないふ先生が担当します。
こちらは王道セクシー。




■出場予定メンバー■ 


◯ 白バニーチーム ◯
主将:日野下花帆
・須田いるか
・桜内梨子
・渡辺曜
・国木田花丸
・桜坂しずく
・天王寺璃奈
・鐘嵐珠
・ミア・テイラー
・流しそうめん同好会部長
・嵐千砂都
大賀美沙知
・三笠マーヤ


● 黒バニーチーム ●
主将:エマ・ヴェルデ
・南ことり
・絢瀬絵里
・園田海未
・西木野真姫
・東條希
・矢澤にこ
・松浦果南
・黒澤ルビィ
・中須かすみ
・桜坂しずく
・宮下愛
・澁谷かのん
・大沢瑠璃乃
・ヨハネ


☆ シークレット ☆
どんなメンバー?どんなバニー?本を開いてのお楽しみ!
・高咲侑
・???
・???&???
・SECRET


その他
・製作中の原稿はSNS公開OKです。常識的な範囲で切り抜いて掲載してください。  
・頒布日より数えて約半年後を目安に有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。 (タイミングについてはこちらからご案内します。)
・本合同に掲載された作品は、宣伝などに利用いたします。 また、将来的に別の本などに再録される可能性があります。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。 
・合同への参加公言は自由です。 友達も誘おう!? 
・分からないことはまず聞いてください! 




BWリメイクのタイミングには合いませんでした。

場所
国立バニーコロシアム
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @rts720 興味ありです。参加の際は黒西木野真姫の予定です。
      みやこ 46日前 
    2. @rts720 興味あり!スケジュールと相談…かな。
      局長@ next 例大祭 こ42a 45日前 
    3. @rts720 侑ちゃんで参加します!
      RAN🌸🍭 45日前 
    4. @rts720  白で、曜ちゃんと梨子ちゃんで…頑張るぞ
      ぴーまんさんど 45日前 
    5. @rts720 白陣営で参加します。流しそうめん同好会部長(仮)とかを描きます。
      ろんぐほーん 44日前 
    6. @rts720 参加します!黒バニ善子改めヨハネで!!!!
      壱@Skebやってるよ 44日前 
    7. @rts720 参加します!
      局長@ next 例大祭 こ42a 43日前 
    8. 参加します!白・ミア希望です🐰🎩
      miyaco 43日前 
    9. @rts720 すみません追記です。白陣営で天王寺璃奈を描く予定です。
      チヒロ・Λ 43日前 
    10. @rts720 参加します!・表紙サブメンバー μ’s (矢澤にこちゃん)・本文 黒陣営 μ’s 3年生描きたいです!よろしくお願いします🙇
      SA_Komomo 43日前 
    11. @rts720 南ことりちゃんの黒で参加してみようと思います。なお、こういったイベントへの参加が初めてのため、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
      ごだい(通りすがりの絵描き) 43日前 
    12. @rts720 参加します!白バニー花帆、行かせていただきます
      代目 42日前 
    13. @rts720 ???で参加します
      こばこば@僕ラブ41【ラブ25】 42日前 
    14. @rts720 参加します!
      紅結🪐土曜日西“こ”20b 42日前 
    15. @rts720 参加します!
      ハヤトモ 25日前 
    16. @rts720 白バニー陣営、ランジュでお願いします!
      mabeck 24日前 
    17. @rts720 興味あり!どっちにするか考え中…(どっちも描きたい)
      くすら@ドレスフォーム合同参加者募集中 21日前 
    18. @rts720 参加します!
      ごん。🐡🎣 18日前 
    19. @rts720 興味あり!
      とろまそ@同人誌の新作、販売中です! 11日前 
    20. @rts720 白バニー、国木田花丸ちゃんで参加したいです!
      🐰兎月ざくろ@Skeb受付中🐰 7日前 
    ログインしてコメントする