202454[土]

#深対協#深対業就説
深海棲艦対策業界官民合同オンライン就職説明会

SC

[884views]


詳細

このイベントは艦隊これくしょん-艦これ-の二次創作であり、公式供給、オタクの妄想、原作へのリスペクトなどをもとに企画しています。あくまで非公式のファンイベントです。ご了承ください。


深対協スピンオフ企画始動…!


みなさん、艦娘になるためにはどうしたらいいでしょうか。まずどこ所属の艦娘になるかを決めないといけないですよね。艦娘が運用されているということは、艤装を作るメーカーがあって、売り込む営業さんがいて、開発・設計を行う担当がいて、整備する技師がいるはずです。当然、深海棲艦を研究する機関があり、退役艦娘の再就職を支援するNPO法人があって、報道機関にも深海棲艦向けの部署があるはず…と妄想は止まりません。

そんな深海棲艦対策業界に就職を希望する方向けの就職説明会もきっとあります(断言)


深海棲艦対策業界はあなたを必要としています


本企画のスピンオフ元の深対協とは、艦これ文書勢および艦娘実在性勢のオフ会を霞が関周辺の会議室で開く企画として、令和2年に『深海棲艦対策官民連絡協議会』が開催されました。

その後も新艦娘母艦検討会、深海棲艦対策学会、艦娘構成センター整備検討会とトンチキで胡乱な素晴らしい会議が開催されています。そんな深対協と世界観を共有した深海棲艦対策業界での就職説明会には艦娘運用職だけでなく色々な企業が参加しているはず!見たい!と主催のゴーストが囁いたので企画いたしました。


noteに特設ページを作りましたのでご参加前に必ずご一読ください。

https://note.com/kurocyc/n/n0e3ee4f52886


1.企画概要

今回のテーマは深海棲艦対策業界のオンライン就職説明会です。
企画タイトルの通り求職者ロール、採用担当者ロールに分かれて、深海棲艦対策業界の就職説明会を行います。深対協系の企画としては初のオンライン開催となります。Discordで開催予定で、顔出し、入退出は自由です。


2.開催時期

2024/5/4(土)

※参加締切は2024/4/27中とさせていただきます。


3.会場

Discordのサーバー

開催日決定後、ツイプラで参加になった時点でサーバーへの招待リンクをお渡しいたします。



4.参加費

無料


5.募集ロール

募集ロールは下記の二つとなります。

・求職者ロール

→新卒、既卒、中途採用


・採用担当者ロール

→民間企業、官公庁、研究機関、NPO法人、その他


募集ロール詳細は特設ページをご確認ください。


6.どうやったら参加できるのか

Ⅰ.特設ページを読んでください

https://note.com/kurocyc/n/n0e3ee4f52886


Ⅱ.ツイプラを参加にしてください

コメントにてどちらのロールで参加されるかを明記してください


Ⅲ.ツイプラのアンケートにご回答ください


Ⅳ.下記ファイルをご用意ください


参加される方は2024/4/27までにご用意をお願いいたします


・求職者ロール参加者

特設ページ内のキャラメイクシート

・採用担当者ロール参加者

特設ページ内のキャラメイクシート

特設ページ内の採用担当者用共通様式


Ⅴ.Xにて主催のSCをフォローしてDMを受信できるようにしてください。後日Discordサーバーへの招待リンクが届きます。


Ⅵ.Discordのアカウントをお持ちでない方は作成をお願いします。


7.最後に

この企画は深海棲艦業界への就職を考える方向けの説明会形式のシミュレーション・ロールプレイングです。大人のごっこ遊びです。雰囲気と皆さんのノリ・ご理解・ご協力がなければ成立しませんので、何卒よろしくお願いいたします!




関連リンク

場所

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kurocyc 参加させていただきます!
    つゆかぜ @神戸かわさき11参加予定 28日前 
  2. @kurocyc 参加します!
    蟹眠 27日前 
  3. @kurocyc 遅くなりすみません、ようこう社で出ます!
    凾鶏 22日前 
  4. @kurocyc 興味あり!
    ハテナ_Spade 18日前 
  5. @kurocyc 興味あり!
    てつくし 18日前 
  6. @kurocyc 興味あり!
    いそなぎ 15日前 
  7. @kurocyc 興味あり!
    飛び石 15日前 
  8. @kurocyc 参加予定ですが、リアルお仕事の関係もあるため一旦興味ありとさせてください〜!
    枸杞ユウ 12日前 
  9. @kurocyc 今回は日程の都合がつかないため不参加とさせていただきます。
    Nack Eimler 12日前 
  10. @kurocyc 参加します!
    べーぐるん伯🍅 7日前 
  11. 参加します!
    椎名卯月/蒼葉淡 5日前 
  12. 参加します。
    もちづき 4日前 
  13. @kurocyc学生ムーブかまそうと思います
    特急りんかん/uɐʞuı̣ꓤdxƎpʇꓶ 4日前 
  14. @kurocyc 不参加です。
    ハテナ_Spade 3日前 
  15. @kurocyc 参加します!
    飛び石 2日前 
  16. @kurocyc 参加します!お世話になっております。この度の説明会に参加を希望します。善き交流の場となることを大変期待しております。それでは当日、何卒宜しくお願い致します。
    いそなぎ 1日前 
  17. @kurocyc 準備の余裕が無く、申し訳ありませんが今回は不参加で……。
    乃義@4/7海防艦オンリーB-09 1日前 
  18. @kurocyc 参加します! 次の深海棲艦対策業界を担う、意欲のある皆様とお会いできるのを楽しみにしております!
    枸杞ユウ 23時間前 
  19. @kurocyc 参加します!
    沖津風改二@4/21 西海 親潮コス 23時間前 
  20. @kurocyc 学生役として参加します!深対協への参加は初めてですがよろしくお願いいたします。
    miki@横鎮 22時間前 
ログインしてコメントする