20241231[火]

「新卒退職のその後」の執筆者・インタビュー者募集

東屋敷(献血ヒザゴリラ)@

[109views]


詳細
今年の冬コミ(C105)に向けて、合同誌を作ります。
テーマは「新卒退職後のその後」になります。

新卒を退職して、その後の人生はどうなったのか。
それぞれの参加者の方々に、新卒後の人生でどうなり、その人生を振り返ったことに対してどのように考えているのかを書いていただければと思っております。

主催である私自身、新卒で入った会社を1年で退職し、その後も色々な職場を巡り歩いてきました。
そのことについて、夏コミに新卒で辞めて10年後の人生はどうなっていたのかを執筆させていただきます。

諸注意にもありますが、現段階では参加希望の確認となります。
8月31日をめどに改めて参加の意思を確認させていただきます。

募集要件
・3年以内で新卒で入社した会社を辞め、その後1年以上経過している方
(新卒退職の後の話となりますため、あくまでの目安となります)
・Slack(予定)でテキストと音声の両方で連絡が取られる方
(連絡が中心となりますため、音声は別途相談できます)
・googleアカウントをお持ちの方
・2ページ以上(2,000文字程度以上)を書いていただけるとありがたいです
・締め切りを厳守できる方

スケジュール
・現在、締め切りは特段決まっておりませんが、10月中旬に初稿締め切りを予定しています。


諸注意
・今までの人生を振り返り、自由に発信することは問題ございませんが、政治活動につきましてはご遠慮しております。
・2024年3月10日時点では、あくまで参加志望となります。参加を迷っている方につきましても、お気軽に参加希望を行っていただければと思います。
・2024年8月31日をめどに参加締め切りを行い、改めて参加志望のご確認をさせていただきます。
・インタビューにおきまして、内容確認のため録音をさせていただきます。
・印刷方法についてはオフセット本か電子書籍、もしくはその両方を予定しています。
・C105で落選した場合、翌2025年8月のC106に頒布予定となります。
・原稿料につきましては、コミケ後の打ち上げ or アマギフを予定しています。
・参加人数が2名以下の場合、本合同誌の発行は取りやめさせていただきます。

その他
・編集、校閲、組版、デザインにつきましては、原則として東屋敷が行います。
・諸連絡のため、東屋敷(@baburu27)のフォローをお願いいたします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @baburu27 新卒退職のその後、是非ご報告したいです
        やうみ 35日前 
      ログインしてコメントする