2024年3月23日[土] 鉱物展示会&休憩スペース&石会 (先行案内用)詳細 鉱物展示会&休憩スペース&石会 (参加(出展)者様への先行案内用) ※参加不参加のボタンは押しても押さなくてもOKです^^今回の展示会&石会は、 フォロワーさんから「一緒に展示(展示会)をやってみたい」というお声を複数いただいており、 そのうちがっつり一緒に展示会をやろうかと考えている所、それに向けて まずは急にがっつり展示会方式でなく、 参加は石会の延長上的な感じで参加しやすく、 展示も石フリマほど内容も時間もキッチリ!カッチリ!でなく、多少融通効くように、 まずはプレ展示会的な感じでの開催をしてみる事にしました! 今回は「ぷち展示をして楽しもぅ!な石会」で、 そしてそれを、どんな風にやっているのかお客さんが見に来れる会、 と言うと分かりやすいでしょうか^^ なので皆さんの参加形態は分かりやすく言うと、 ①石会参加or出展者サイドとして参加されるか(以下、参加者・出展者) ②展示を見るだけ見て帰るお客さんとしてのご来訪か(以下、一般・お客さん) どちから2つになります。 いつもみたいに石会参加するよー!って方は①で、 石も持参して並べる方は①に使いたいスペース分加算 (1スペース利用で、大体一般的なオフ会費用になってます^^) 今回は1時間程度見てすぐ帰る、って方は②、 ご都合で選んでいただければと思います^^ ①がいつもの石会的なやり方。 石持参しない方は参加費のみでお安い感じです。 持参石を並べる方は、展示用のテーブルを石フリマみたいに区切って 自由に使える方式にしました!(≧∀≦) 並べたい広さ分のスペースを申し出ていただければ、たくさん並べられるし、 他の方と前後で並びが被らないので、照明や、ひな壇や棚などの什器も使えます。 お好きなものを持参していただけます^^ そのため、搬入・搬出の時間もご利用いただけます。 ②の一般・お客さんは、 いつ来ても良く石会参加しなくて良い気楽さと、気軽に来れる料金にしてますが、 時間制限を設けており、自由に使える展示スペースはナシ。 その日の戦利品のご披露的に、座った席で2~3個出す程度ならOKの、 ターン制コラボカフェみたいな方式です。 席に空きがなければ来ても入れないけれど、 逆に来てみて、昼の部なら昼の部全部に参加したくなったら、 席に空きがあれば差額支払いで参加に切り替え可能にしています。 先行ご案内させていただいた方々の参加不参加のお返事をいただき、 皆様の必要なお席とスペースを確保してから 参加募集の公開、開催告知を行いますので、よろしくお願いします^^(_ _) 以下詳細 日時:3/23(土)、OPEN:13時~21時 場所:みなとビュー会議室(住所:神奈川県横浜市中区山下町26-6、401号室)エレベーター有 横浜産貿から徒歩2~3分です。 産貿の駅側出口出て左に行くと右手側にイタリアンがあるので、その4階。 地図→ 35°26'44.0"N 139°38'50.3"E - Google マップ
<時間>(参加・出展者用)
<OPEN時間> ・昼の部:13~17時 ・夜の部:17~21時
<準備・片付け、荷物の送付等が可能=入室可能な時間) ・前日22日(金)…18:00~21:00 ・当日23日(土)…09:00~22:00 ・後日24日(日)…09:00~16:00(14:00~16:00集荷)
<入場・参加費> ・参加(石会参加)………2000円(各部)(お茶とつまみ菓子のサービス付き) + ・持参石を並べる場合…1スペース(幅45㎝×奥行45㎝) 1000円 使いたいスペース分お申し出ください^^ 不要なら不要でOKです。 ※ミニチュアサイズ2~3個なら出展費不要です。 ※当日通しでも同額 ※電源使用可・使用料込み(コンセントは持参で) ※知人と合同での利用可 ・一般(1時間交代制)…1000円(お茶とつまみ菓子のサービス付き) ※会場に余裕あれば+1000で参加に切り替え可。
※予約ナシでも満席でなければ入れます^^ 12名で満席です。 ※予約も可能です。 ※昼から夜に通し参加したくなった場合、満席でなければ+参加費で可能です。 ※出展者の方は、各部の時間は在廊をお願いします。 ただし、夜の部は帰宅困難の可能性がある場合は時短可。
<展示について> ・1スペース:幅45㎝×奥行45㎝。会議机を区切っての使用です。 ・展示スペースは10スペース分あります。使いたい広さ分、お申し出ください^^早い者勝ち! ・スペース内であれば、石の放出・販売も可とします。
・電源使用可(別途料金は不要。延長コードは持参で。)照明や什器の持ち込み可。 ・監視カメラは会場自体に複数台設置されており、私も設置しますが、 オープンタイプのイベントのため、ご自身でも防犯対策をお願いします。 ・展示BOXがあればベスト!(≧∀≦) コレ↓とかもミネショでも使われてましたね^^ https://www.amazon.co.jp/dp/B09SHM31SC/ref=sspa_dk_detail_0?pd_rd_i=B09SHM31SC&pd_rd_w=5IcZj&content-id=amzn1.sym.4519c587-1a66-4b67-a87f-559231103a05&pf_rd_p=4519c587-1a66-4b67-a87f-559231103a05&pf_rd_r=6SFXVYC498TJCY6ZDAQA&pd_rd_wg=XGfBg&pd_rd_r=86d5db24-89db-4d53-b0d5-35ac584d241d&s=kitchen&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwy&th=1
<準備・片付けについて> ・30分以内で準備可能な方は、部の開始時間に来ていただいても大丈夫です。 昼の部に参加する方でそれ以上かかる方は、時間前に来て準備をしてください。 ・夜の部に参加する方で30分以上時間がかかりそうな方は、ご相談ください。 ・昼から展示される方は、前日18~21時で搬入・準備可。 荷物の受け渡しについて代行依頼したい方はご相談ください。 ・夜から展示で什器を送りたい方は、置き場がない可能性があるため可能か要確認で。 ・夜参加の方の準備は開始時間からの準備になります。 ・夜参加の方の片付けは、当日22時までか、置いたままで翌日9時~16時の間で可。 ・当日23日(土)は22時完全退室となります。 ・翌日24日(日)の14~16時で集荷依頼をします。 代行受け渡しを希望される方は、23(土)中に申し出てください。 その際、梱包は24日(日)13時までに終了しておいてください。
<その他> ・参加費は来場時にお支払いお願いします。なるべく、おつりが無い様に~(_ _;) ・いただいた参加費は開催運営費用にあてさせていただきます。 クローズ型オフ会と違いオープン型イベントであるため、トラブル予防の観点からも 当日経費再計算&清算(=当日ワリカン)での追加請求や払い戻し等は致しませんので ご了承ください。 ・防犯のため、貴重品管理ができる装備でお越しください(_ _) ・飲食持ち込み可。アルコール禁。 ・ゴミは持ち帰りとなります。 今の所、こんな感じで考えています。 不明点あれば聞いてくださいね!^^ kazeねこ 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|