202462[日] 11:00

大阪梅田NAGAKUTSUマーダーミステリーどなたでも
【2024/6/2(日)11:00-16:00】マーダーミステリー「霧に眠るは幾つの罪」出張公演

大阪/梅田マーダーミステリー専門店「NA

[679views]


詳細
高難度マーダーミステリー
『霧に眠るは幾つの罪』
※本公演は出張公演のため、ツイプラでの募集になります。


338951349314027.jpg



【あらすじ】

霧幻島(むげんじま)

本州から離れたその小島には一つの洋館があった。

そこで暮らすのは、島の持ち主である霧嶋家の首領、護常。

霧嶋家は事業の成功により富豪となった一族だが、

その歴代首領たちの中でも、彼は飛び抜けて優秀な人物だ。


今日は、年に一度の団欒会(だんらんかい)が開かれる日。

離れ離れで暮らす一族の人間が、護常の住む洋館へと集う日。

各々が問題を抱えながらも、団欒会は無事に終わるはずだった。


しかし、平和な結末など、この一族には許されないようだ。


発見された護常の死体。

島へと漂着した『自称探偵』。

悪魔によって告げられるゲームのルール。

物語の中で明らかになる、第?の事件。

そして、目を背けていた過去に向き合う時が訪れる。


果たして探偵は、この島に眠る全ての罪を解き明かせるのか。

そして罪人は、自らの罪を葬ることができるのか。



【シナリオ概要】 

人数:8人(キャラクター性別:男性4名、女性3名、性別自由1名)

プレイ時間:5時間程度


作者:リン

ウロボロスの眠り』『Bright Choice』『Dear my D』『I will ex-』


推理難度:★★★★★★

推奨事項:マーダーミステリー30戦以上のご経験がある方

もしくは推理に自信のある方

もしくは謎の奔流に飲み込まれたい方


【GM】

リン

 

【日時】

6月2日(

開場:10時50分
開演:11時00分
終演:16時00分(予定)

【参加費】
6,500円

【重要事項】
◆ハンドアウトは事前配布となります。
必ず公演日までに読み込みをお願いいたします。

◆「探偵役」が登場します。(性別自由キャラクター)
この「探偵役」をやりたい/やりたくない に関しましては、できる限りの配慮を致します。

◆「情報の整理」だけで真実を解き明かすことは困難です。
一部の場面では、飛躍した発想を持つことが要求されます。


【注意事項】
・ゲームの性質上8名参加で開催となります。
・未達の場合は開催中止になりますのでご容赦ください
・本作品は、1度しか体験出来ないゲームになっておりますので同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加不可はできません。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント1日前までに連絡をお願いします。
・原則、当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。
・当日キャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレは禁止です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。

【場所詳細】アクセス

マーダーミステリーNAGAKUTSU梅田店

各線梅田駅、JR大阪駅から徒歩約11分(泉の広場 M14出口徒歩3分)

大阪府大阪市北区兎我野町9-23聚楽ビル4or6階


676952699305816.jpg518179321039889.jpg708011380325226.jpg


関連リンク

場所
大阪府大阪市北区兎我野町9-23聚楽ビル402号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @NAGAKUTSU3 興味あり!
      ゆめみなと【マダミス垢】 50日前 
    2. @NAGAKUTSU3 参加します!
      ハムカツ。 49日前 
    3. @NAGAKUTSU3 参加します!
      ゆめみなと【マダミス垢】 49日前 
    4. @NAGAKUTSU3 仕事が入った…ざんねんです…
      kamirie(かみりえ) 2日前 
    ログインしてコメントする