2024413[土] 12:30

大喜利短歌
車座と歌会 第1回

車座と歌会

[716views]


詳細

設定したテーマで参加者が1つの大喜利のお題と2首の短歌を持参して、

車座大喜利と歌会を続けて行う会です。


2週間前(3/29)の時点で(字引き)含めて参加者数が4人未満だった場合は延期もしくは中止となります。


今回のテーマは「恐ろしい」です。

お題・短歌ともに、この単語を入れる必要はありません。

この言葉から自由に考えを膨らませて、お題や短歌をつくってください。


※主催は短歌に関しては完全な素人です。

 ちゃんとやりたいなと思いながらたまに歌集を読んだりしてたくらいです。

 ご了承ください。

※会の内容は録音します。そのまま公開の予定はありませんが、

 なんらかの形でまとめたいという気持ちはあります。


--------------------------------------------------------------


◾️日時

2024/4/13 12:30〜17:00(部屋は12:00〜17:30で借ります)


◾️会場

ミッション神田(JR神田駅東口より徒歩3分)

https://www.spacemarket.com/spaces/9mtw-0uhjzof_sda/rooms/6l4tVot4KHBRW7wK/


◾️主催

字引き


◾️募集

7名

募集条件:生大喜利を一度でも経験している方に限らせてください。


◾️会費

1500円


◾️持ち物

ホワイトボード、ペン、イレイサー


--------------------------------------------------------------


◾️進行(人数により変化します。少ない場合は大喜利及び歌会の時間が短くなります)


【車座大喜利】 約80分

それぞれが持ち寄ったお題で1題ずつ車座大喜利をする。


【インターバルA】 約20分

それぞれ持ち寄った短歌について、車座大喜利をする中で自分から不意に出たり、場に出た発想、ワードなどを参考に推敲・提出する。

全く別のものにしてもいいし、変えなくてもいい。


【インターバルB】 約20分

歌会用に提出した歌をシャッフルして印刷する。

主催以外の参加者は休憩。


【インターバルC】 約20分

印刷した歌から良いものを◎と○で採点する。詳しくは当日説明します。

×(逆選)も入れたいです。


【歌会】 約110分

正選・逆選のついた歌をはじめとして採点を明かし、互いに批評する。


【テーマ決め】

この日出たお題・答え・短歌・批評などあらゆる言葉の中から印象に残った単語を各々が挙げ、

その中から次回のテーマを決める。


場所
ミッション神田(神田駅徒歩3分)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kurumaza_utakai すみませんが午前中の予定の都合で、数分〜数十分遅れる可能性があります。
      アッサム 4日前 
    ログインしてコメントする