202497[土] 午後

ケモノ着ぐるみ撮影会
【ケモノ着ぐるみ】第4回 美瑛オフ

くすくすケケケ

[739views]


詳細
第4回美瑛オフやります!!176792022138584.jpg216656612531139.jpg
592114557468357.jpg112882409195971.jpg
※上から2枚目は2年前の写真となります。去年もヘリ乗れたのですが、偶々誰も乗らなかったもので。


【概要】
・9月7日~8日に1泊2日でコテージを借り、シーズンの美瑛の観光地でのキャラ撮影・交流をするオフです!
・キャラ撮影は昼だけでなく、夜間も星空の下でキャラ撮影を実施予定です!



【撮影予定場所】
・青い池
・北西の丘展望公園(夜)
・四季彩の丘



【定員】
 13名
 ※枠が埋まって、参加希望者が多い時は増枠を検討します。コテージ埋まってたらあきらめてね。



【参加費】
 7,000円程度※
 その他、青い池と四季彩の丘の駐車代金として500円ずつ必要です。
※以下の代金の合計の割り勘で、参加者数により前後します。
 ・宿泊費:1人あたりおよそ5000円(こちらに宿泊予定です)
 ・四季彩の丘入場料:1人あたり500円(10人以上だと400円)
 ・四季彩の丘撮影費:1団体3000円
 ・夕食・朝食費:バーベキュー用の肉その他を買う場合は割り勘となります。1人あたり数百円程度かと。



【タイムスケジュール】
※超ざっくりです
※昼食についてはオフで計画はしないので、各自でとるようお願いいたします。

9月7日
13:30・・・・・・・青い池駐車場集合
13:30~16:00・・・青い池にてキャラ撮影
19:00・・・・・・・コテージにて夕食(詳細は後述しますが、基本的には各自でお弁当を準備)
21:30~23:00・・・北西の丘展望公園にてキャラ撮影

9月8日
9:30~12:00  ・・・四季彩の丘にてキャラ撮影
12:00・・・・・・・四季彩の丘で現地解散



【備考】
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当日発熱等の症状がある場合は参加をご遠慮ください(キャンセル料は取りません)。無理にマスクや手指の消毒は要求しませんので、各自で感染対策に努めてオフを楽しみましょう。

移動に車が必須です。車がない方はレンタカーや他の参加者の車に同乗するなど、車で移動できるようにしてご参加ください。

・参加される方は当日連絡のつく連絡先(LINEか電話番号)と同じ車で移動予定の方を主催に教えてください。(姿が見えない場合など、当日連絡する必要ができた場合に使用します。開催までに伝えてくださればOKです。)

参加者間での連絡や写真共有はX(旧Twitter)のグループDMを使用して行うことを考えております。開催が近づきましたら行程や主だった注意事項等を一度連絡いたしますので、参加を希望される方はDMの設定で「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」のチェックを入れていただけると助かります。

着ぐるみ未所持でも大丈夫です。むしろ、着ぐるみ参加者ばかりだと撮影やアテンド、星空撮影場所までの移動等が非常に大変ですので、遠慮せずに参加してほしいです……。

・また、参加者に知り合いがいないが参加しても大丈夫か?といった問い合わせをいただくこともありますが、私自身このオフで初めて繋がりを持った方も結構いますし、基本的にはケモノ着ぐるみという同じ趣味を持つ方々の集まりですのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

・荒天の場合はコテージでごろごろするだけになると思います。せっかく絢爛なお花畑や満点の星空、青く神秘的な池でキャラ撮影できる機会ですし、晴れてほしいですね。

・夕食は一応バーベキューの手配もしますが、基本的には各自でお弁当などを準備してもらう形になります。朝食も同じですね。なお、キッチンは自由に使っていただいてOKですので、ご自身で夕食・朝食を料理されても大丈夫です。

・観光地での撮影の際は必ずアテンドをつけ、同じ場所に居座って撮影し続けるなどの一般の観光客の邪魔になる行為はご遠慮ください。なお、当日は獣化希望者とアテンドの割合にもよりますが、希望者全員で獣化して全員で周ることを考えております。

・本オフは観光地で撮影を行う都合上、どうしてもキャラと一般の観光客との接触が発生します。着ぐるみは一般の方々とは馴染みが薄いものですし、お互いが不幸にならないよう、「一般の方やお子さんが望まない行動は慎む」「一般の方やお子さんがキャラを害する行動を取りそうになった場合はアテンドが止められるようにする」等、細心の注意を払って行動するよう心がけましょう。

・また、あえて書く必要も無いとは思いますが、版権キャラの着ぐるみは公式と誤解されてしまう恐れがありますので、コテージ内および星空キャラ撮影時のみでお願い致します。

・星空キャラ撮影は希望者に獣化していただいた後に車で北西の丘展望公園へ連れていき、1キャラあたり数枚ずつ撮影していくという流れになる予定です。辺りは真っ暗なためアテンド必須のほか、ストロボを使用するため一般に配慮したうえで撮影を行い、邪魔になる場合は場所の変更等の可能性があります。

・四季彩の丘は昨年度と同じ場合、ノロッコ号(トラクターバス、1乗り500円)やヘリコプター(11,000円/5分)にキャラで乗ることができます(ヘリは運航終了しているかもしれませんが……)。

・参加者や一般の方が映り込んだ写真を公開する場合、モザイクをかける等の処理をお願いします。

・開催日は9月上旬で気温も涼しくなる時期ですが、獣化すると普通に暑いです。着ぐるみ参加者は水分補給をしっかり行ってください。

・その他、質問や意見等あれば主催まで気軽にご連絡ください……と毎度書いていたんですが、どうやらTwitter(現X)では繋がりのない方からのDMなどをスパム判定して自動で非表示にしてしまうことがあるみたいで、私が気づかない場合もあるかもしれません。もしも返答がないようでしたら、ツイプラにてコメントしていただけると気づけると思います。





関連リンク

場所
ファーム雨読舎
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @_xxkkk_ 興味あり!
      Kilioi / 霧生⛵️ 56日前 
    2. @_xxkkk_ 今年も参加します!!
      青星/Sirius🔜美瑛オフ 56日前 
    3. @_xxkkk_ 参加します!
      枕 56日前 
    4. @_xxkkk_ 皆勤賞狙うぜ!
      幻遊童子(もふもふ獣竜Vtuber) 56日前 
    5. @_xxkkk_ 興味あり!
      みしぇた/🔰セウメ🔜ケモステ 55日前 
    6. @_xxkkk_ 興味あり!
      ゆるびす@ヴィト 55日前 
    7. @_xxkkk_ 興味あり!
      L.A.S. (💉XBB) 55日前 
    8. @_xxkkk_ 興味あり!
      sh0u 55日前 
    9. @_xxkkk_ 興味あり!
      ミク@next OFFF 54日前 
    10. @_xxkkk_ 初参加です!!
      ミク@next OFFF 53日前 
    11. @_xxkkk_ 興味あり!
      デン竜ふらみー@リブ&ペタ 52日前 
    12. @_xxkkk_ 興味あり!
      ヴァン 50日前 
    13. @_xxkkk_ 参加します!
      狼牙太助 12時間前 
    ログインしてコメントする