2024811[日] 終日

ブルーアーカイブC104百合
【C104】ブルアカ 女先生×生徒百合概念合同本

堀江ありす🦊4/7京都ブルマJ-28

[1343views]


詳細
96944823663913.pngみんなの女先生概念が読みたい!!!!
女先生もっと増えろ~~~~!!!!!!という気持ちと勢いで企画しました。
合同誌の経験0の為、至らぬ点もあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

*スケジュール
2024/4/30:参加受付締め切り 
※人数によっては上記より早く締め切る可能性があります。
2024/6/30(日) 23:59: 原稿締め切り
遅れる場合、早めに連絡をお願いいたします!

2024/8/11: 夏コミにて頒布予定(メロンブックスにて委託/次回以降のイベントにも持ち込む予定です)

*テーマ/原稿形式について
・女先生×生徒(攻め、受けは自由、複数人OKです)をテーマにした作品であること。
ほのぼの、ギャグ、シリアス、R指定のかからない範囲の透き通った内容は自由です。
女先生と生徒であれば必ずしも恋愛要素がなくても大丈夫ですのでお気軽にご参加ください!
・漫画orイラストまたはSSでお願いします
※文字媒体主体の方の募集は終了しました。
 ページ数は1P~3P前後でお願いします。
・生徒被りOK、女先生についてはご自身のオリジナルでお願いいたします。
(ただし例外として堀江のけもみみ女先生についてはご自由に描いていただいて大丈夫です。資料が必要な方がいらっしゃいましたらお申し付けください)
作品内で軽い先生の設定紹介があっても楽しいかなと思います!
Discord鯖参加後に、「みんなの連絡事項」にて出す予定の生徒とページ数、イラストor漫画orSSかをお教えください。
・今回はR18及びR18G(成人向け表現)は無しでお願いいたします。
・AI生成された画像・文章の使用は禁止とします。
フォントを含めた素材の利用についてはクリップスタジオ内素材など同人の印刷媒体での許可のあるもののみでお願いいたします。

原稿仕様
 断ち切り3mm B5サイズ(188 mm x 263 mm) 
 グレースケールorモノクロ
 600dpi、右綴じ予定
 テンプレートは下記をご利用ください


※ 無線綴じになる関係でノド側(本を綴じる側)が少し見えづらくなります。
 テンプレートにおそらく大丈夫であろうラインを記載しております。 右ページ/左ページの要望がございましたらお申し付けくださいませ!
複数ページを描いてくださる方は、偶数ページ始まりかつ裁ち切りが交互になるようにしてください(よく分からない場合は気兼ねなくご質問ください☺️)
※ 漫画、イラストを描かれる方は名前、Twitterアカウント(自由記載)を1ページ目のどこかに入れてください。
SSを書かれる方は1ページ目の右上あたりにタイトルとお名前、Twitterアカウント(自由記載)をお願いします。(右とじの為本文は縦書きでお願いします)

*後書きについて
想定よりたくさんの先生に参加いただき今回はP数調整の為後書きはなしの方向でいきます🙇‍♂️


*原稿提出について
下記をまとめて主催にお送りください。
共有にはファイル転送サイトやGoogleDrive等にアップロードの上、主催にリンクを共有してただければ助かります。

・完成した原稿(clip/psd。サイズがあっていればレイヤー統合有無は。どちらでも構いません)
・後書き(後述)
・後書き及び目次に記載する名前とTwitterIDまたはpixivID


*描いたイラスト/漫画の公開について
頒布までの間は原稿の一部をトリミングしていただき、宣伝等で使っていただく方向でお願いします。
頒布後一定期間(2025年4月頃を予定)までは全体像のアップロードは控えていただきたいと思いますが、その後はお好きにしていただいて構いません。
また、合同誌の宣伝の目的で当方の個人チャンネルやpixivにていただいた原稿を使用する可能性があります。


*お礼について
完成した合同誌をお渡しいたします。(作ればノベルティもお付けします)要望があれば数冊まで受け付けます。
受け渡しは頒布イベント現地での受け渡しの他、郵送も対応いたします。


*連絡について
専用のDiscordサーバにて連絡予定です。
「参加する」を押された方にはこちらからもお声かけさせていただきますが、「horiealice」にフレンド申請の上、ツイッターにてご連絡いただけると助かります!

ご質問などございましたら主催 堀江ありす(@nekomikoalice)までお申し付けくださいませ!

関連リンク

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
  1. @nekomikoalice 参加します!
    ✦黒衣りあ✧ 58日前 
  2. @nekomikoalice 参加します!
    日景色🍳 58日前 
  3. @nekomikoalice 参加します!
    夢助 58日前 
  4. @nekomikoalice 参加します!
    てぃあまと@1/20 サンアカE-33 58日前 
  5. @nekomikoalice 参加します!
    kamiya 58日前 
  6. @nekomikoalice 興味あり!
    パセリ@次回は冬コミ 40日前 
  7. @nekomikoalice 興味あり!
    結城ねこた 20日前 
  8. @nekomikoalice 参加させて頂きたいです!
    花音もね 20日前 
  9. @nekomikoalice 興味あり!
    ぱもぱも 19日前 
  10. @nekomikoalice 参加します!
    パセリ@次回は冬コミ 13日前 
  11. @nekomikoalice 興味あり!めちゃくちゃ参加してみたいです!よろしくお願いします!
    深夜の人 13日前 
  12. @nekomikoalice 参加します!
    深夜の人 13日前 
  13. @nekomikoalice 参加します!
    みちよんぽちゃん🐾ニャンダーラ毎日配信投 5日前 
  14. @nekomikoalice 参加します!
    ふじた 5日前 
  15. @nekomikoalice 参加します!よろしくお願いします…!
    結城ねこた 5日前 
  16. @nekomikoalice 参加します!返信のほう大変遅くなってしまい、申し訳ございません
    休息 4日前 
  17. @nekomikoalice 参加いたします。
    湊@次回サンアカ 4日前 
  18. @nekomikoalice 不参加です。
    ぱもぱも 3日前 
  19. @nekomikoalice 参加します!
    さむしお 17時間前 
ログインしてコメントする