2024331[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
さいたまふるよにアナザー第53回大会

E*LNO(えるの)

[902views]


詳細
★はじめに★
みなさんこんにちは。E*LNO(えるの)と申します。


本イベントは、2人用対戦ボードゲーム「桜降る代に決闘を」の公認大会です。
特殊なレギュレーションでの開催となりますので、参加をご検討の際は下記の内容をしっかりとご確認の上、ご参加をお待ちしています。


★開催日程・スケジュール★
2024年03月31日(日)

09:00 開場
13:00 大会開始
21:15 片付け開始
21:30 完全撤収

※参加される大会の時間以外は基本的に入退場自由です。
※大会時間はあくまで目安です。実際の進行状況により前後する可能性があります。
※会場都合により、閉場時間が前倒しになる場合があります。


★会場・アクセス★
下落合コミュニティセンター 第1集会室
JR京浜東北線「与野駅」西口より徒歩約2分


★参加定員★
16名

※先着順とします。事前に空きが出た場合も同様です。
※空きがある場合に限り、当日の飛び入り参加を受け付けます。
※TwiPlaの仕様上、定員を超え登録される事象が確認されています。
その場合は、下から16名を参加確定とします。溢れた方は登録のままにしていただければ、事前にキャンセルが出た場合に自動で参加に繰り上がるリザーバー扱いとします。


★参加費★
500円


★賞品★
参加賞:ポストカード、アクリル製「仮面トークン」
優勝賞品:プロモーションタロット「クルル」、ブラックキラカード「ハドマギリ」
追加優勝賞品:アクリル製カード「夜山八百詣」
※追加優勝賞品は、16名参加の場合に限り、全勝者2名に進呈します。


★大会レギュレーション★
完全戦/ロチェスター・ドラフト
※通常の桜花決闘では使用できないカードが含まれます。全体的にカードパワーが非常に高いです。
詳細なルールを下記にも記載しました。

スイスドロー最大4回戦(想定)
全勝者1名(16名参加の場合は2名)が決まり次第、終了します。

カードドラフト 45分
以下の手順で、使用できるカードをドラフトします。
1.4人の席順をランダムに決定します(以下、説明のため時計回りにプレイヤーA、プレイヤーB、プレイヤーC、プレイヤーDが着席したとする)
2.スタートプレイヤーをランダムに決定します(説明のためプレイヤーAとする)。
3.あらかじめ用意されたカードプールの中からランダムに通常札6枚、切札3枚が公開されます。
4.スタートプレイヤーは公開された9枚のカードの中から任意の1枚を選択し獲得します。獲得したカードは以降非公開となります。
5.時計回りの順に、残りのカードの中から任意の1枚を選択し獲得します。(プレイヤーB→プレイヤーC→プレイヤーD)
※通常札/切札の枚数比や、同名カードを複数獲得するなど、カードの選択に一切制限はありません。
6.その後、スタートプレイヤーの右隣にいるプレイヤーから反時計回りの順に、残りの5枚のカードの中から任意の1枚を選択し獲得します。ただしこの時、スタートプレイヤーだけは2枚目のカードを獲得できません。(プレイヤーD→プレイヤーC→プレイヤーB)
7.残りの2枚は使用しないカードとして取り除きます。
8.スタートプレイヤーを左隣のプレイヤーに変更し、上記の手順3~7を、各プレイヤーがカードを14枚獲得するまで繰り返します。(各プレイヤーが、スタートプレイヤーを2回ずつ行います)

※時間切れによるペナルティはありませんが、運営に支障が生じるため時間内に終わるようご協力ください。

眼前構築 5分
カードドラフトで獲得した14枚のうち、10枚を選択してください。
また、神座カードを秘密裏に1枚選択してください。
※通常札/切札の枚数比は問いません。
※選択しなかった4枚は、ゲームから取り除かれます。

桜花決闘 40分
・初期ライフは12です。
・時間切れの場合でも原則最後まで桜花決闘を続けますが、運営に支障が生じる場合はジャッジの判断により引き分けなどの勝敗を決定する場合があります。


★注意事項★
・体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用は任意です。
・会場内の飲食や持ち込みは可能ですが、常識の範囲内でお願いします。
・ゴミは各自で必ず持ち帰ってください。
・会場内は別の団体様もいますので、過度に騒ぎすぎないようご配慮ください。
※特に、会場諸注意やルール説明の際の大声は厳禁です。
・お帰りの際は、忘れ物にご注意ください。
・最新のカード更新、禁止改定に従いません。
・カードは主催側で用意します。
・当日参加をキャンセルする場合、お手数ですが主催宛(@e_lno)にご連絡ください。

場所
下落合コミュニティセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @e_lno 参加します!
      あどみぬす 57日前 
    2. 質問ですが、使用したカードや流れたカードは試合毎にシャッフルして再度新たなドラフトプールからドラフトを行うとのことでよろしいですか?
      夕張 33日前 
    3. はい、試合ごとに全てのカードを集め混ぜ直して、再度ドラフトを行います
      E*LNO(えるの) 32日前 
    4. @e_lno 今更なんですが今日ってフリプ参加は可能でしょうか?可能であれば午後から参加したいです
      はんばーくししょー@かとう 28日前 
    ログインしてコメントする