日時未定

My favorite Unit〜推しユニットについて語らせてください!〜

さらいん

[1844views]


詳細

My favorite Unit

〜推しユニットについて語らせてください!




★はじめに★


 はじめまして、企画進行監督のさらいんです。


   ユニット甲子園、最高にぶち上がりましたよね。声を枯らすほど叫び、筋肉痛になるほど想いを乗せてサイリウムを振り、興奮冷め止まぬ今日この頃でございます。


 そんなユニット甲子園2024が開催されるというタイミングで、そのイベント開催に先立ちまして、全16ユニットについて語りつくす「ユニット推し座談会」を行わせていただきました。


 語り手の皆様、そして一緒に盛り上がってくださった皆様、本当にありがとうございました。


 それぞれのユニットについての熱い語りが見られ、まさしく甲子園のような熱気をひしひしと感じ、この熱量を、甲子園が終わった直後の熱量も含めてなんとかキャストさんへ、何か形として届けられないか、と青椿トトさんと検討してきました。


 そ・こ・で!!


 全ユニットのキャストさんに、それぞれ”本”という形で贈ることにしました。


 それぞれのユニットに対しての熱を、想いを、一緒に届けませんか?


   ユニット甲子園が終わり、まだまだ想いを燻らせているそこの貴方。

   ユニット毎に、直接想いを伝えたいそこの貴方。

   何かしたい、やりたい、そう思っているそこの貴方。


 ご参加、お待ちしております!




★概要★


1)本の内容

 ユニットについての好きを語ってもらう本になります。

 絶対に触れてほしいテーマと、いくつか触れてほしいテーマをこちらで用意させていただきます。書きたいお題に沿って書いていただきます。


〇絶対に触れてほしいテーマ

 ユニット甲子園の感想


〇いくつか触れてほしいテーマ

 好きなところ、好きな楽曲、そのユニットとの思い出など、文字数に当てはめやすいテーマを選んで下さい。


基本750字以内

・それ以上に長くなりそうな人は1000〜1500字

・もっと長くなる人は要相談

・写真やイラストは任意


 となります。基本的には、こちらで用意したGoogleフォームに入力してもらう予定です。



2)シリーズごとの製本について

 それぞれのシリーズ毎に製本いたします。

 例えば「ラブライブ!サンシャイン‼」シリーズの場合ですと……


 CYaRon、AZALEA、ギルキス、Saint Snow、わいわいわいの5ユニット


 各10名×5=計50名のメッセージ本となります。


3)表紙

 ユニット推し座談会のイラストを使用します。

856069564911099.jpg

   シリーズ毎にそれぞれ描いていたイラストとなるため、シリーズ毎に表紙が異なります。本を繋げると一枚の一枚の絵になる仕組みとなっており、繋がった状態のイラストを奥付けに使用します。完成後、全キャストさんへ向けて郵送で贈ります。


★贈るキャストさん★


○「ラブライブ!サンシャイン!!」本
伊波杏樹さん、斉藤朱夏さん、降幡愛さん、諏訪ななかさん、小宮有紗さん、高槻かなこさん、逢田梨香子さん、小林愛香さん、鈴木愛奈さん、田野アサミさん、佐藤日向さん

〇「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」本
大西亜玖璃さん、前田佳織里さん、林鼓子さん、相良茉優さん、指出毬亜さん、田中ちえ美さん、鬼頭明里さん、久保田未夢さん、村上奈津実さん、小泉萌香さん、内田秀さん、法元明菜さん
〇「ラブライブ!スーパースター!!」本
伊達さゆりさん、ペイトン尚未さん、薮島朱音さん、Liyuuさん、青山なぎささん、結那さん、岬なこさん、鈴原希実さん、大熊和奏さん、絵森彩さん、坂倉花さん、結木ゆなさん、吉武千颯さん 
〇「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」本
楡井希実さん、花宮初奈さん、野中ここなさん、佐々木琴子さん、菅叶和さん、月音こなさん

 以上、全42人の事務所様へ向けて届けたいと思います。


★参加資格★

 各ユニットへの想いがあればどなたでも!!!!

 基本的にX(旧Twitter)のDMでのやりとりのみです。
 軽い気持ちでご参加いただければ、というかむしろ無謀な挑戦に勝ちに行こうとしているので、どうか力を貸してください。


★協賛金について★
 協賛を希望してくださる方がいれば、参加表明の際にその旨もお伝えください。なにせ全キャストさんなので、印刷費が馬鹿にならないので……なにとぞ……。


★参加方法★

①「参加する」を選択
    or 直接 さらいんに DMまたはリプを送る

②さらいん(@nanoha1007)をフォローする

③書きたいユニットについて複数挙げる
 ざっと計算しても、160人「伝えたい!」という方を集めなければなりません。万が一の場合、何ユニットか掛け持ちしてもらう場合もございます。
 第1希望、第2希望のみどのユニットか決めていただき、他にも書けそうなユニットがいれば、何個でも挙げてください。
   人数調整のため、希望に添えない場合もございますが、第2希望までには通せるよう尽力いたします。

DMでのやり取りが多くなります。
お手数おかけしますが、参加者管理のためご協力お願いいたします。

※提出締め切り:3月31日(日)23:59〆※
上記期限内に難しい方はお気軽にご相談ください!




★最後に★


 最後まで御覧いただき、誠にありがとうございます!企画進行監督のさらいんです!

 ちょーっとバカなことが、バカじゃなくなるくらいの企画になっているのですが、これはもう16人の熱量と、イラストを描いてくださった4人の絵師様のおかげです。

 メッセージ企画なんかは、かれこれ十数回やらせてもらったのですが、過去一の人数になることは間違いありません。素敵な本を、キャストの皆様へとお届けする架け橋になれればと思います。

 どうぞ、よろしくお願いします!



   はじめまして、製本編集監督の青椿トトです!

   本の編集周りを担当いたします。

   皆様からの熱い熱い想いを、一つにして全キャストさんに贈らせていただければと思いますので、何卒…!その想いを我々に託していただけないでしょうか?

   よろしくお願いします!!




   わからないことや気になることなどありましたら、お気軽にDMでさらいん(@nanoha1007)まで聞いてもらえればと思います!


   皆様のユニットへの想いを、直接届けさせてください!


   どうぞよろしくお願いいたします!!!



参加を締め切りました
参加者 (111人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @nanoha1007 参加します!Liella!ちゃんのユニットは本格的に追えていませんが、他ユニットは書けます。語れます。手薄そうなユニットがいましたら担当させていただく形を希望します。
      のせ 42日前 
    2. @nanoha1007 参加します!
      あッキー 42日前 
    3. @nanoha1007 参加します! R3BIRTHしかいけませんが・・・
      サグラダファミリア💪🏻 41日前 
    4. @nanoha1007 参加します!R3BIRTHしか書けませんが。
      カテナチオ💪🏻 41日前 
    5. @nanoha1007 参加します! ①R3BIRTHしかかけないわけではないですが ②DOLLCHESTRA
      長瀬しいみ 41日前 
    6. @nanoha1007 参加します!できればR3BIRTHでお願いします
      SUZUKI💪🏻 41日前 
    7. @nanoha1007 参加させていただきます!希望としては①Sunny Passion②みらくらぱーく!③スリーズブーケですが、どなたでも書けます よろしくお願いいたします。
      闇桜 41日前 
    8. @nanoha1007 参加させていただきます!希望として①スリーズブーケ②CatChu!ですが、蓮ノ空は3ユニット行けます。よろしくお願いします。
      🦋ひめらぎ🦋 38日前 
    9. @nanoha1007 参加します
      ゆるぽソニア 38日前 
    10. @nanoha1007 参加します!
      Frozen 38日前 
    11. @nanoha1007 参加します!①DiverDiva ②AZALEA ③スリーズブーケですが、他ユニットでもOKです。よろしくお願いします。
      イモ 38日前 
    12. @nanoha1007 参加します!5yncri5e!への気持ちをぶつけさせてください!!
      ナゴヤのSei🌟おとなりさん 37日前 
    13. @nanoha1007 参加します!ユニット希望はCYaRon!です。よろしくお願いします。
      ユリ🍊@いな民🦊 36日前 
    14. @nanoha1007 参加します!よろしくお願いします!
      とーくん 35日前 
    15. @nanoha1007 参加します!DiverDiva書きますのでよろしくお願いします
      わっはっは@僕ラブ"結女07"←DD本で 35日前 
    16. @nanoha1007 DDで参加希望します。(Q坊に誘われました)
      すあま 35日前 
    17. @nanoha1007 興味あり!
      リム@ILR「📸⛩️」 35日前 
    18. @nanoha1007 遅くなりましたが参加します!①QU4RTZ、②A・ZU・NA、③R3BIRTHで参加させてください
      リム@ILR「📸⛩️」 35日前 
    19. @nanoha1007 参加します!
      Kuha 34日前 
    20. 参加させていただきます!希望ユニットはA・ZU・NAでお願いします。
      ☆栞☆★ 32日前 
    ログインしてコメントする