202435[火] 18:30

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでも
【緊急開催!】3月5日(火)18時30分~ 初めて遊ぶ方大歓迎!ゆる~く楽しむ アクワイア超体験会

暮しとボードゲーム

[706views]


詳細

696236072891005.jpg

待望の日本語版がリリースされる名作『アクワイア』を一足早く、ゆる~く楽しむ体験会を開催します!はじめて遊ぶ方に楽しんでもらえるイベントになっていますので、少しでも気になっていた方は、この機会にぜひお越し下さい。おひとりさまも大歓迎! メーカーの枠を超えて集まったアクワイアファンのゲストたちも参加します! みんなで名作ゲームの面白さを体験しましょう!


『アクワイア』製品紹介ページはこちら 

                               

                                                                                          協賛・アークライトゲームズ

                               企画運営・暮しとボードゲーム

264061475752375.jpg

<タイムスケジュール(仮)>

18:30 スペシャルトーク「アクワイアのここがすごい!」&ルール説明

18:45 はじめて遊ぶアクワイア 1ゲーム目開始

↓ 

20:30 アクワイアが10倍楽しくなる超簡単プレイ講座

20:45 2ゲーム目スタート アドバイスOKテーブルあり

※途中参加もOKです。2015分までにお越し下さい。2ゲーム目に入っていただくことが可能です。

22:30 アクワイアが当たる!抽選会

22:40 終了



【アクワイアのここがすごい!】

スチュワート・ウッズ著『ユーロゲーム現代欧州ボードゲームのデザイン・文化・プレイ』の翻訳者・沢田大樹氏をゲストに、テンデイズゲームズ店主・田中誠が『アクワイア』がボードゲーム史に残した功績を伺います。

 

【はじめて遊ぶアクワイア】

じっくりルール説明をするのではじめての方でも安心!同じくはじめての方々共にゆる~く遊んでいただきます。

 

【アクワイアが10倍楽しくなる!超簡単プレイ講座】

初めて遊ぶ方に向けて、田中誠と『本当に面白いボードゲームの世界』編集長・河上拓が、アクワイアの達人たちから、さらに楽しくなる遊び方を伺います。

 

【アクワイアが当たる!お楽しみ抽選会】

発売前のゲームを手に入れることができる抽選会を予定しております。

 

【アクワイアの達人によるアドバイスOKテーブルをご用意】

2ゲーム目では「この場合、どの株を買うべき?」「どっちのタイルを出すのがいいのかな?」などなど、さまざまな局面で達人にアドバイスをもらえる、はじめて遊ぶ方々に向けたテーブルをご用意。同卓者はゲーム終了後に展開についてのアドバイスも聞くことが可能です(席数に限りがあります)。

 

※会場では、はじめて遊ぶ方と、それ以外の方でテーブルを分けさせていただきます。

※それ以外の方は、さらに「12回プレイしたことがある方」と、「もっと遊んだことのある方」といった形で、できるだけテーブルを分けさせていただく予定です。

965946796501269.jpg

<日時>

35日(火曜日)1830分~(開場1820分)

 

<開催場所>

Cafe5F(カフェゴカイ)

東京都中野区中野2-28-1中野JMビル5Fkurumariと同じビル5F

JR中野駅南口から3


<参加料金>

 500円(ドリンクバー付き)

※支払は現金のみになります。小銭、または千円札でお支払いいただけると助かります。


<参加方法>

 参加希望の方は以下いずれかの方法で参加のお申し込みをお願いいたします。

 Twiplaで参加表明

 XTwitterダイレクトメッセージ@krstbg

・メール bodogeevent@gmail.com

※イベント当日はメールのレスポンスが遅くなる可能性があります。必ずDMでのご連絡をお願いいたします。


<飲食について>

パンやおにぎりといった軽食の持ち込みはOKです。手が汚れずゲームを汚さない食べやすく、匂いの少ないものでお願いいたします。

 

飲み放題のドリンクバーが入場料に含まれます。ふた付きのペットボトルであれば持ち込みもOKです。飲酒はご遠慮ください。

 

注意事項>

 ・途中参加の方は2回目のプレイ開始前の2015分までにご入場ください。

・参加出来なくなった場合には、Twipla上で「不参加」へと変更していただき、XTwitter)のDM、メールにて必ずご連絡をお願いいたします。


ご参加いただく皆さまに一点、お願いがあります。暮しとボードゲームのXTwitter)アカウントからのDMが受けられるように、DMの解放、暮しとボードゲームをフォローする等、設定をお願いいたします。

急な中止等、緊急事態の際に連絡を取るためです。DMが送れない設定の方は、参加をキャンセルさせていただく場合があります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。



・当日状況によって、ゲームを途中打ち切りすることがありますのでご留意ください。

早期に募集を終了する場合があります。また定員に達した場合、予約のタイミングによってやむを得ずキャンセルとさせていただく場合があります。

・諸事情により会の延期、参加をお断りする場合があります。

・やむを得ず、入場をお断りすることがあります。会場ではスタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。

・ビラ、名刺等の配布、勧誘、宣伝等の行為は禁止させていただきます。見つけ次第、即退場となります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。



関連リンク

場所
東京都中野区中野2-28-1中野JMビル5F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @krstbg 興味あり!
    ねろ🐫 60日前 
  2. @krstbg 20:15着での2ゲーム目からの途中参加します!
    Mathew@所沢ボードゲーム会 60日前 
  3. @krstbg 参加します!
    aki 60日前 
  4. @krstbg はじめまして🎶ボードゲームアイドルあやみんです🥰🎲【アクワイア】大好きです!!!✨参加させていただきます❣️
    ボドゲアイドル💙あやみん💛@毎週土曜ボー 60日前 
  5. はじめまして。主催のボドゲ会で何度もアクワイアさせて頂きました。でも、勝ち方がわからずですw 最高のゲームをできるの楽しみです。よろしくお願いいたします @krstbg 参加します!
    プロギャンブラーのぶき🇺🇦ポーカー塾主催 60日前 
  6. @krstbg 参加します!
    BON 60日前 
  7. @krstbg 参加します!
    シチリア ボードゲーマー 59日前 
  8. @krstbg 興味あり!
    シチリア ボードゲーマー 59日前 
  9. @krstbg 参加します!
    シチリア ボードゲーマー 59日前 
  10. @krstbg 参加します!著名な方のお話も聞けて、ゲームも出来るなんて中々無い体験なので楽しみです。
    マナサ 59日前 
  11. @krstbg 2回目から参加します!
    とも 59日前 
  12. 皆さま、参加表明ありがとうございます!すでにお伝えいただいている方以外で、2ゲーム目からの参加予定の方がいらっしゃいましたら、こちらに書き込みをお願いいたします。
    暮しとボードゲーム 59日前 
  13. @krstbg 参加します!
    くらげシステム【ゲムマ両日H-06】 59日前 
  14. @krstbg 参加します!
    きりんなべ 59日前 
  15. @krstbg 参加します!
    mari 59日前 
  16. ご参加いただく皆さまに一点、お願いがあります。暮しとボードゲームのX(Twitter)アカウントからのDMが受けられるように、DMの解放、暮しとボードゲームをフォローする等、設定をお願いいたします。
    暮しとボードゲーム 59日前 
  17. @krstbg 参加します!
    くろへび 56日前 
  18. @krstbg 1ゲーム目から参加の予定です
    りゅうくん 56日前 
  19. @krstbg キャンセル出たら参加したいです。中野に住んでいるので、当日でもすぐ行けます
    鈴木英仁 56日前 
  20. おかげさまで増席分も含め、定員となりました!キャンセルが出た場合は「興味あり」の方々にご連絡差し上げますのでご登録お願いいたします。
    暮しとボードゲーム 56日前 
ログインしてコメントする