202446[土] 10:00

駅メモ キャンプ キャンプオフ 駅メモラー
駅メモキャンプオフ2024春@京都笠置駅!

たけぽんぼっくす

[773views]


詳細

参加駅メモキャンプオフ2024春の開催決定!



日程は2024年4月6日→7日の一泊二日!(雨天決行で荒天中止予定)

場所は京都の笠置キャンプ場で行います!

キャンプ初心者の方も参加大歓迎です!テントがない!キャンプギアがない!という方はご相談下さい!
車中泊での参加も可能です!(アイドリングなどはご遠慮ください)

フリーサイトになるのでみんなでまとまった場所などは取れませんが集まれる感じのスペースは確保できるようにしようと思います!


笠置キャンプ場は予約不要なので到着してから順次受付で支払いをする感じになります。
※料金などについては笠置キャンプ場のウェブサイトなどをご覧ください。

ご飯などについて

ご飯などは各自で用意して作っていくカタチになると思いますが、皆で持ち寄った料理を交換するのでもOKです。振る舞える人はガンガン振る舞いましょう。

※参加ルール家から大量のお酒を持っていく予定です。



質問などあれば僕の方までお気軽にリプなどでご連絡下さい!
何かあればこちらでアナウンスを行いますのでよろしくお願い致します!


オフ会参加ルール

  1. SNSへの投稿について:写真をSNSにアップロードする前に、顔写真などの配慮をお願い致します。
  2. 顔写真の撮影について:他人の顔写真を撮影する場合は、撮影前にその人の許可を得てください。
  3. 連絡先の交換について:連絡先の交換はお互いが同意した場合のみにしてください。無理な交換は避けましょう。
  4. 公序良俗の遵守:社会的な規範やマナーを守り、全員が不快に感じないよう配慮しましょう。
  5. 参加者同士の尊重:意見の違いがあっても、相手を尊重し、理解を深める努力をしましょう。
  6. 予定変更の早期通知:参加できなくなった場合は、できるだけ早く主催者や参加者に通知してください。
  7. アルコールの適切な管理:アルコールなどの酒類を飲む場合は、適切な消費を心掛け、未成年者の飲酒は禁止してください。
  8. 衛生面と安全への配慮:衛生面への配慮を忘れず、マスクの着用や手洗いなど、必要な健康対策を行いましょう。

キャンプにおけるルール

  1. ルールとマナーを守る:キャンプ場によっては独自のルールがあります。到着後、ルールを確認しましょう。
  2. 火の管理を徹底する:焚火やバーベキューは指定の場所でのみ行い、消火を徹底しましょう。
  3. ゴミは持ち帰る:ゴミは分別し、持ち帰るか指定の場所に捨てましょう。
  4. 自然を尊重する:植物を傷つけたり、野生動物を餌付けしたりしないようにしましょう。
  5. 騒音を出さない:特に夜間は静かにし、他のキャンパーの迷惑にならないようにしましょう。
  6. 設備・自然を守る:キャンプ場の設備や自然環境を損傷させないように気を付けましょう。
  7. 天候に注意する:天候の変化に注意し、必要な対策を講じましょう。
  8. 緊急時の準備をする:事故や災害に備え、連絡手段や避難ルートを確認しておきましょう。
  9. 他のキャンパーを尊重する:共有スペースでは、他のキャンパーに配慮した行動を心がけましょう。

ワークショップイベントについて(希望者に向けて行います)


1. はじめてのキャンプ講座

    1. キャンプ用品の紹介と使い方

      • ⚫︎テント、寝袋、調理器具などのキャンプ道具の種類と選び方
      • ⚫︎必要な衣類や防寒対策について

    2. テントの設営方法

      • ⚫︎テントの設営手順とコツ
      • 実際にテントの設営体験を行います。
      • ⚫︎テント使用のための注意点について

2. 火起こし技術・焚き火かんたん講座

  • ⚫︎火起こしの技術
  • マッチやライターがない状況での火起こしの方法を学びます。そこから実際に用意した焚き火台に火をつけてみましょう。そこから火の取り扱いや消化方法、焚き火後の炭の片付けについて学びます。

3. 鉄製調理器具のシーズニング体験

    • ダッチオーブンやスキレットを新しく買った時に行う儀式。
    • 実際にダッチオーブンを使ったシーズニングワークショップを行います。
    • お手持ちの鉄製調理器具でシーズニングしたいものがあれば持ってきてください。

and more...

場所
笠置キャンプ場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @takeponbox 参加します!
      ケンキチ@駅メモ 62日前 
    2. 土曜日の夜からになると思いますが参加します。
      ののここ 62日前 
    3. @takeponbox 天気が良ければ早めに行って、去年はできなかった笠置山ハイキングしたいです!
      響(ひびき)♨️ 62日前 
    4. 参加します!
      きじばと 62日前 
    5. 初心者ですが、参加します。
      くびニャン@旅日記 62日前 
    6. ど、、ど素人ですがよろしくお願いします🙇
      もこちい 62日前 
    7. @takeponbox 興味あり!直前までわかんねぇです。
      もとらっど♪ 62日前 
    8. @takeponbox 参加します!7日にバイクで馳せ参じます
      S.RAPID🚅 61日前 
    9. @takeponbox 雨が降りませぬよう 前回はなかなかの強い雨でござった
      S.RAPID🚅 61日前 
    10. @takeponbox 興味あり!
      ながとりん(-᷄◞८̻◟-᷅)⁶⁹ 44日前 
    11. @takeponbox 6日のみ参加します!
      1st 43日前 
    12. 休みが確定したので参加でお願いします😎
      ながとりん(-᷄◞८̻◟-᷅)⁶⁹ 34日前 
    13. 土曜だけですが参加します!
      まくら 33日前 
    14. 大丈夫そう🤔
      もとらっど♪ 31日前 
    15. どうしても帰りの時間が合わないので不参加でお願いします。 残念…><
      マルー・ 25日前 
    16. 風邪引いてしまいまして、熱が下がらなく、申し訳ないです。
      もこちい 23日前 
    ログインしてコメントする